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チューリッヒについて

ビジネス紹介

チューリッヒ保険会社では、主に自動車保険、傷害保険、医療保険、そして各種企業保険を取り扱っています。これらの商品をさまざまな販売チャネルを通じて、個人のお客様、および法人のお客様向けにご提供しています。

個人のお客様向けチャネルダイレクト事業本部

個人のお客様向けに自動車保険、バイク保険、傷害保険などを、電話やインターネットを通じて、チューリッヒがお客様に直接提供するダイレクトビジネスを行っています。ダイレクト手法により中間コストが軽減され、さらにテクノロジーの導入による業務の効率化を行うことで、リーズナブルな保険料の提供が可能になります。当ビジネスでは、市場や消費者ニーズの変化に対応した、質の高いサービスの提供を追求しています。

また、お客様との直接の窓口となる当社の「カスタマーケアセンター」は、東京・大阪・長崎・札幌を拠点として、常にお客様視点のサービスを提供しています。

主な取扱い保険商品:スーパー自動車保険、ネット専用自動車保険、スーパーバイク保険、スーパー傷害保険など

提携先企業のお客様向けチャネルホールセール事業本部

ホールセール事業本部では、提携企業の活動と連携し、それらの提携企業のお客様や会員の皆様へ、個人向け保険商品をご案内するユニークなビジネスモデルを展開しています。提携企業は、主にクレジットカード会社、銀行、インターネットプロバイダー、ポイントカード会社、旅行代理店などがあり、ダイレクトメール、テレマーケティングやウェブサイトなどを活用して保険のご案内をしています。

主な取扱い保険商品:傷害保険、個人賠償責任保険、海外旅行傷害保険、こども総合保険、シニア傷害保険、医療保険など

企業・法人向けビジネス企業保険事業本部

ビジネスのグローバル化に伴い企業を取り巻くリスクが一段と複雑化する中、チューリッヒはグローバルな経験やネットワークを最大に活用し、さまざまなリスクへの対応を必要とされる企業に対して最適なソリューションを提案しています。お客様が商品に合わせるのではなく、お客様特有のニーズを満たすようにカスタマイズされた保険商品やサービスを提供することで、お客様ごとの最適なリスク・マネジメントをサポートしています。

主な取扱い保険商品:企業財物総合保険、技術保険、企業総合賠償責任保険(CGL保険)、会社役員賠償責任保険(D&O保険)、建築設計・施工管理業向け専門職業賠償責任保険、貨物海上保険など

ケアとイノベーション

きめ細かく、従来の保険の枠にとらわれないソリューションを、チューリッヒは追求し続けます。

ケアとイノベーション

ケアとイノベーションのサービス

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