個人情報漏えいに関する追加のお知らせ

2023年01月17日

当社が保有するお客さまの個人情報の一部が漏えいしたこと誠に申し訳なく、お客さまをはじめ関係各社の皆さまには多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申しあげます。

引き続き社内調査を進めた結果を以下のとおりご報告申しあげます。より詳細な情報流出の経緯については現在も調査を行っております。

■新たに対象となるお客さまと件数
新たに「スーパー自動車保険」、「ネット専用自動車保険」ならびに「スーパーバイク保険」の過去の契約を含む841人のお客さまの事故受付情報が漏えいの対象となることが判明いたしました。これを含め1月10日公表の件数(75万7,463人)を再精査した結果、漏えい対象のお客さま合計数は最大で69万8,767人と判明いたしました。

■新たに判明した漏えい項目
841人の事故受付に関する個人情報漏えいの可能性のある項目は、姓(漢字、カタカナ)と事故番号、事故日など事故情報の一部となります。なお、この事故情報には自動車登録番号や、事故の内容などのセンシティブ情報は含まれておりません。

■当社の対応
当社は、1月9日に監督官庁へ報告するとともに、1月11日までに外部委託業者が利用しているサーバーからは、当社の顧客情報データが削除されていることを確認いたしました。対象のお客さまへは郵便で順次ご連絡をさせていただきます。

このたびの事態を厳粛に受け止め、当社では再発防止に向けて当社および委託先の個人情報管理体制を、第三者である専門家に調査・検証していただく予定です。

■お客さまへのお願い
不審な電話・郵送物・電子メールが届くような事象が発生した場合は、応答や開封をせず、下記の専用のフリーダイヤルまでご連絡ください。このたび漏洩した項目(生年月日、メールアドレスなど)をIDやパスワードにご使用されている場合、至急変更をお願いいたします。

ご質問やご心配な点がございましたら下記の専用のフリーダイヤルまでご連絡ください。
【お客さまご連絡窓口】
電話番号:0120-083-840
受付時間: 午前9時〜 午後5時(土日祝を含む)

上向きの矢印

TOPへ戻る