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チューリッヒ保険会社の企業情報

 

ニュースリリース

J.D. パワー「2017年日本自動車保険事故対応満足度調査」で第1位を受賞

2017年08月04日

チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親)は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 郁、略称:J.D. パワー)が実施した、2017年日本自動車保険事故対応満足度調査において、第1位を受賞しました。

調査概要
当調査は、2017年5月にインターネットにて、自動車保険(任意保険)の加入者のうち、過去2年以内に契約先の保険会社に事故連絡(保険金請求)を行った5,189人を対象に、その際の保険会社の事故対応について顧客満足度を測定したものです。

当社への評価
当社は総合満足度が701ポイント(業界平均は670ポイント)で、第1位となりました。また当社は満足度の6つの測定要素のうち、「事故対応担当者」と「調査/認定結果」の2つの要素でトップ評価となりました。調査結果の詳細はJ.D. パワーのウェブサイトをご参照ください。

当社は事故に遭われたお客様の不安を少しでも軽減し、ご安心いただけるよう、専任担当者が初期対応の結果を迅速にご報告し、続いて解決までの途中経過を適宜ご報告しています。またお客様へは、電話でのご連絡に加えて、事故解決までの流れをお客様の状況に合わせカスタマイズしてご案内する「パーソナライズド動画」を業界に先駆けてご提供しています。次回のご報告のタイミングや次の手順を明確にすることで、お客様に分かりやすい経過報告を行っています。当社は今後も引続き、お客様にご満足いただけるよう、事故対応の品質向上に努めてまいります。

(チューリッヒ・インシュアランス・グループについて)
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ54,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においては、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベル1に分類され、OTCQXにて店頭取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

メディアからのお問合わせ先

チューリッヒ保険会社 広報部
電話 03-6832-2160
E-mail pr@zurich.co.jp

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