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チューリッヒ保険会社の企業情報

 

ニュースリリース

HDI格付ベンチマーク「Webサポート」と「問合せ窓口」において
最高評価の三つ星を獲得

「Webサポート」は6年連続、「問合せ窓口」は3年連続7回目の三つ星

2017年08月21日

チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、神奈川県川崎市、代表取締役:山下 辰巳)が8月8日に発表した、HDI格付けベンチマーク2017年度損害保険業界「Webサポート」、「問合せ窓口」の両部門において、前年に引き続き最高評価の三つ星を獲得しました。当社は、「Webサポート」が6年連続、「問合せ窓口」が3年連続7回目の三つ星獲得となります。

HDI格付けベンチマークは、認定された専門審査員と公募による一般消費者からなる審査員が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、対象企業のウェブサイトを確認し、またコンタクトセンターに電話をして、ウェブサイトのサポート性および問合せ窓口のクオリティとパフォーマンスを評価するものです。

当社への評価

「Webサポート」

  • 必要な情報が見つけやすく迷うことなくスムーズに確認できる。
  • すぐに見積りシミュレーションができ、またFAQも使いやすく内容も充実している。
  • 補償内容も理解しやすく表示の仕方に工夫があり分かりやすい。
  • コンタクトセンターとの連携が図られており、ウェブサイトを活用して速やかなサポートができている。

「問合せ窓口」

  • 非常に協力的で進んでサポートしてくれる。
  • 顧客の進め方や都合を考慮し柔軟に対応しており、親切でプロらしく頼りがいがある。
  • 見積りを勧めてくれたり、積極的に情報提供してくれたりと前向きさもありながら、押しが強すぎず顧客視点でサポートしてくれる点がよい。


当社は、「お客様第一主義」を掲げ、お客様とのあらゆる接点において、お客様の期待を超えるカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)を提供するため、サービスの向上に取り組んでいます。今後も「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、お客様にとってより価値のある魅力的な商品やサービスの提供に努めてまいります。

(チューリッヒ・インシュアランス・グループについて)
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ54,000人の従業員を有し、世界210以上の国と地域で、個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においては、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベル1に分類され、OTCQXにて店頭取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

メディアからのお問合わせ先:

チューリッヒ保険会社 広報部
電話:03-6832-2160
E-mail:pr@zurich.co.jp

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