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ニュースリリース

チューリッヒ保険会社、最高評価の三つ星を獲得
HDI-Japan格付調査「サポートポータル」と「問合せ窓口」でダブル受賞
「サポートポータル」は4年連続の三つ星

2015年9月10日

チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:北澤 章、以下「チューリッヒ」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、神奈川県川崎市、代表取締役:山下 辰巳)が9月8日に発表した、2015年度損害保険業界「サポートポータル(Web)格付け」、「問合せ窓口格付け」の両部門において最高評価の三つ星を獲得しました。

HDI-Japan格付調査は「サポートポータル(Web)」、「問合せ窓口」のクオリティ(品質)およびパフォーマンス(実績)で計15項目の評価基準を設け、審査員がコンタクトセンターへ電話をし、サポートポータルの効果、電話の繋がり具合、電話対応の内容を対応終了まで調査するものです。HDI-Japanの当社に対する評価は以下のとおりです。

お客様にわかりやすく、使いやすいウェブサイト、丁寧で、理解しやすい電話対応
サポートポータル: 「TVコマーシャルのイメージそのままのウェブページで違和感なく利用できる」「顧客視点で作られたコンテンツは、非常に探しやすく使いやすい」、「FAQ、Webからの問合わせ、見積り機能、ソーシャルメディアへのリンクなどセルフヘルプ選択肢が多い」
問合せ窓口: 「落ち着いた対応で安心して話ができる」、「意思疎通の確認が都度あり、わかりやすく説明をしてくれる」、「顧客への思いやりがあり好感が持て、説明は丁寧かつ簡潔で聞き取りやすく理解しやすかった」
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当社は、「お客様第一主義」を掲げ、お客様とのあらゆる接点において、お客様の期待を超えるカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)を提供するためのサービスの向上に取り組んでいます。今後も「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、お客様にとってより価値のある魅力的な商品やサービスの提供に努めてまいります。

チューリッヒの「スーパー自動車保険」ウェブサイト:https://www.zurich.co.jp/car/

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(チューリッヒ・インシュアランス・グループについて)
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、55,000人を超える従業員を有し、世界170カ国以上の個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においては、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベル1に分類され、OTCQXにて店頭取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

メディアからのお問合わせ先:

チューリッヒ保険会社 広報部
電話:03-6832-2160
Email:pr@zurich.co.jp

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きめ細かく、従来の保険の枠にとらわれないソリューションを、チューリッヒは追求し続けます。

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