R148

ニュースリリース

主力商品の「スーパー自動車保険」のお客様サポート体制を拡充
チャットを使ったお問合わせ対応を開始

平成28年3月8日

チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親、以下「チューリッヒ」)は、当社ウェブサイトから「スーパー自動車保険」の新規ご契約をされるお客様に対して、チャット機能を使ったサポートを2016年3月8日(火)より開始します。

チューリッヒは、お客様の利便性を高めるデジタル化の促進と、よりパーソナライズ化されたサービスのご提供に取り組んでいます。今回導入した新機能は、お客様が「スーパー自動車保険」の「お見積り・お申込みページ」をご利用中に特定ページ上で一定時間操作を中断されると、お客様がサポートを必要とされているとシステムが判断し、「何かお困りですか?」というメッセージとともにチャット画面を自動表示するものです。お客様からのお問合わせには、当社カスタマーケアセンターのスタッフがチャットを介して即時に対応し、問題が解決されるようにサポートします。従来のお電話によるお問合わせに加えて、お客様の状況やご都合にあわせてご利用いただけます。さらに、チャット機能の稼動頻度やお問合わせ内容をもとにウェブサイトを検証し、お客様のニーズに合った、より使いやすいウェブサイトへの改良にもつなげていきます。

※  新規契約とは純新規(初めての自動車保険のご契約)または、他社からの移行および複数所有新規契約を指します。

チャット画面イメージ

チャットオファー画面


ChatWindow0304

チューリッヒは今後も引続き、当社の企業理念である「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、お客様にとってより価値のある商品やサービスの提供に努めてまいります。

(チューリッヒ・インシュアランス・グループについて)
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、55,000人を超える従業員を有し、世界170カ国以上の個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においては、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベル1に分類され、OTCQXにて店頭取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

メディアからのお問合わせ先:

チューリッヒ保険会社 広報部
電話:03-6832-2160
E-mail:pr@zurich.co.jp

ケアとイノベーション

きめ細かく、従来の保険の枠にとらわれないソリューションを、チューリッヒは追求し続けます。

ケアとイノベーション

ケアとイノベーションのサービス

ページの先頭に戻る