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ニュースリリース

保険業界初 自動車の事故対応のご案内に
「パーソナライズド動画」を導入

お客様のお名前で呼びかけ、事故状況やご契約内容に応じた情報を動画でご案内
事故に遭われたお客様の不安を軽減

2016年6月21日

チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親、以下「チューリッヒ」)は、自動車事故に遭われたお客様へ、「パーソナライズド動画」を使って事故解決までの流れをご案内する取組みを、2016年6月17日(金)より開始しました。

「パーソナライズド動画」は、お客様によって個々にご案内の内容をカスタマイズした、一人ひとりのお客様専用の動画です。チューリッヒは、業界に先駆けて昨年10月に、自動車保険契約の継続案内に「パーソナライズド動画」を導入しました。今回の取組みは、「パーソナライズド動画」によるご案内を新たに事故対応にとり入れたもので、事故に遭われたお客様へお電話によるご連絡と併せて、「パーソナライズド動画」のリンクをEメールでお送りします※1。お客様が動画を再生すると、ナレーターがお客様のお名前で呼びかけ、お客様の事故状況やご契約内容に応じた保険金請求手続きやお車の修理に関する情報など、事故解決までの一連の流れを動画で何度でもご覧いただくことができます。このような一人ひとりのお客様専用の動画で事故解決の流れをご案内するのは、日本の保険会社では初めての試みです※2

チューリッヒは「パーソナライズド動画」により、お客様が必要とされる情報をよりわかりやすくお届けし、事故に遭われた不安の軽減と、より迅速で安心いただける事故解決の実現を図ります。

◆パーソナライズド動画(デモ版)はこちらからご覧いただけます https://youtu.be/4TjRlAPA1Ug

◆パーソナライズド動画イメージ図

チューリッヒは今後も引続き、「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、お客様にとってより価値のある商品やサービスの提供に努めてまいります。

※1 Eメールアドレスをご登録いただいているお客様が対象になります。
※2 2016年6月10日時点の当社調査によります。

(チューリッヒ・インシュアランス・グループについて)
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、グローバル市場および各国市場において幅広い商品ラインアップを揃える世界有数の保険グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ55,000人の従業員を有し、世界170カ国以上の個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人およびグローバル企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においては、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベル1に分類され、OTCQXにて店頭取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

メディアからのお問合わせ先:

チューリッヒ保険会社 広報部
電話:03-6832-2160
E-mail:pr@zurich.co.jp

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きめ細かく、従来の保険の枠にとらわれないソリューションを、チューリッヒは追求し続けます。

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