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事故・故障など緊急時のご連絡
  • 事故対応満足度95.6%

    多くのお客様から高い評価をいただいております※2

  • スペシャリストが専任担当

    専門スキルのある経験豊富な事故対応のスペシャリスト
    (専任担当者)が、解決まで責任を持ってサポートします。※2

  • レッカー100qまで無料

    遠出中の事故にも、安心いただけるように、100km
    (東京-熱海間に相当) までレッカー移動が無料!※3

  • 保険料 平均10,661円節約!

    7,658人のお客様が、直前の保険会社と比べた回答の結果。
    (2016年1月-2016年9月 当社調べ)※1

95.6%のお客様が事故対応に満足

「不安にさせない」迅速対応

  • 24時間365日緊急ヘルプデスク、または
    GPS緊急通報サービス※2にて事故・故障受付します。

  • 電話でもメールでも
    事故の受付から経過報告まで対応します。

  • 20時までの事故受付には、1時間以内に担当者から連絡。その日のうちに事故対応します。※2

  • 全国約390社1,360か所以上の指定修理工場で
    お客様の大切なお車をお預けいただけます。

  • 保険金支払い期間を大幅に短縮!手続き完了後、
    最短で当日にお支払いし、お待たせしません。※2

事故対応のスペシャリストが専任で担当※2

  • 担当者は全員、専門の教育により高度な事故対応スキルを保有しています。どの担当者が対応しても安心です。

  • 一事故一担当制で、
    解決までしっかり責任を持って担当します。

  • 人身事故・物損事故の
    スペシャリストが示談交渉します。

  • 事故の相手が入院するような重傷案件では、土・日でもご自宅に訪問し事故の解決をサポートします。

業界最高レベルの無料ロードサービス※3 (2016年10月 当社調べ)

  • 24時間365日受付

    専門のスタッフが、全国約9,500か所の拠点から
    駆けつけます!

  • レッカー100qまで無料

    遠出中の事故にも、安心いただけるように、
    100km (東京-熱海間に相当) までレッカー移動が無料!

  • 10Lまで無料で給油

    ガス欠時にも、安心を提供します。
    (高速道路上でのガス欠は、国による反則金の対象となります)

  • バッテリー上がりも無料対応

    ライトの消し忘れなどで、バッテリーが上がってしまった
    時にも、救援車を使ったエンジン始動を無料で行います。

  • レンタカー24時間無料

    契約車両のトラブルにより緊急に代車が必要な場合、
    24時間までのレンタカー基本料金をお支払いします。

  • 修理後の車両搬送費も無料

    限度額なし!修理後の車両をご自宅まで搬送する費用を全額お支払いします。(レッカーサービスのご利用が前提となります)

  • 旅行キャンセル費もサポート

    キャンセル費用50,000円まで補償!お車の事故や故障によって生じたキャンセル費用(宿泊費、旅行費など)をお支払いします。

  • 大切なペットもサポート

    契約車両の事故やトラブルによる帰宅困難時のペットホテル費用(一泊分)・交通費もお支払いします。

年間保険料 平均10,661円節約 !※1 ※1 詳しくはこちら

  • 「平均10,661円以上、保険料を節約できた」

    直前の保険会社と比較した、7,658人のお客様が回答しています。

  • 合理的な保険料を追求

    電話やインターネットを通じてお客様と直接お取引きする「ダイレクト販売」により、中間コストを軽減。
    大幅に保険料を引き下げることが可能になりました。

  • 一般の保険会社 中間コストの増加:コスト大 チューリッヒ お客様とダイレクト:コスト小

  • 7つの割引で、さらに納得!

    チューリッヒのインターネット申込みだから実現できる7つの割引。※4
    上手に活用して保険料を節約しましょう。

  • 最大7,000円引! インターネット割引 最大2,500円引! 紹介割引

  • 他の保険会社からの切り替えも安心

    チューリッヒなら国内におけるほぼ全ての保険会社、および一部の共済間で、等級の引継ぎができます。共済に関しては、全労済をはじめとして、全国自動車共済やJA共済、教職員共済から引継ぎが可能です。

  • 20段階

  • お支払い方法も選べる

    保険料のお支払いはクレジットカード、コンビニエンスストア、または銀行振込が選べます。
    お電話でのお申込みなら、口座振替による分割払いも可能です。

  • 他社からチューリッヒに乗り換える場合 クレジットカード払い コンビニ払い 銀行振込み 初めて自動車保険を契約されるお車の場合 クレジットカード払い コンビニ払い

お客様の声※5

  • 福井県在住
    60代・男性

    決め手は幅広いフォロー

    事故連絡後の対応および相談ごとを丁寧に説明していただいた事や今後の対応などについて細かいことについてまで、相談(指示)にのっていただいた事などを含めて大変満足しております。

  • 東京都在住
    40代・女性

    素晴らしい電話対応

    動揺して上手く説明できなかったのですが、皆さん優しく丁寧な対応をして頂いて安心できた。特にロードサービスの方は雨なのに常に笑顔で迅速に対応して頂き、有り難かったです。

  • 東京都在住
    40代・男性

    サービスが豊富

    事故により車の破損がひどく、レッカー移動が必要な状況でしたが先方の保険会社は無料サービスがありませんでした。御社のサービスで事故車両をディーラーへレッカー移動して頂いています。かつ、その無料でのレッカー移動の提案を、先方の保険会社より連絡が来る前に説明を頂いた点が素晴らしい事です。事故は初めてでしたが、不安になることもなく対応頂き、ありがとうございます。

  • 埼玉県在住
    50代・男性

    迅速な対応

    対応が迅速で、途中経過の報告も適正であった。一旦約束したことを確実に実行する行動は非常に評価できる。

  • 愛知県在住
    40代・女性

    繊細なケア

    こちらの立場や相手との兼ね合いなど、微妙な所も繊細なケアを心がけてくださいます。事務的な冷たさは一切なくとても信頼できます。

  • 埼玉県在住
    40代・男性

    不安が解消された

    ロードサービスの手配や事故時の対応において、親切丁寧にご対応頂きました。また、事故担当者の方も電話での対応はコミュニケーションが難しいと思いますが、いろいろとお気遣い頂き、不安が少し解消されたように思っています。

  • 静岡県在住
    50代・男性

    事故担当者への直通回線が繋がりにくい。自動応答のまま10分近く待たされた。
    長時間待たせることが予想される場合にはかけ直しを促すガイダンスが欲しかった。

    改善への取り組み

    電話をお待ちいただくフローを見直したところ、全ての回線が電話中になった場合のフローがご指摘いただいた内容になっていたことが判明いたしました。お待ちいただいている回線の数によって、アナウンスを変える仕様へ変更しております。

  • 埼玉県在住
    50代・男性

    相手方との交渉において、当日中の内容は当日中に連絡頂けると助かります。

    改善への取り組み

    事故受付時の初動担当者を増やし、お客様の待ち時間を短縮させるよう取り組んでおります。

  • 千葉県在住
    60代・男性

    帰宅時は持ち帰り荷物が多く、自前で代車を頼むこととなった。
    近距離であればタクシ−が可能であれば非常に助かります。

    改善への取り組み

    より良いサービスをご提供できるよう検討を進めてまいります。

自動車保険のさまざまな疑問ご質問にお答えします。
ぜひ自動車保険のご検討にお役立てください。

自動車保険に関わるお悩みや質問を解決する
お役立ち情報を幅広くご紹介

チューリッヒの自動車保険に関する
よくあるご質問はこちらから

チューリッヒのケア&イノベーション

「ケア」の精神と「イノーベーション」の発想にもとづき
お客様にとってより価値のあるサービスをご提供

「お客様の声」への取組み

お客様の声に耳を傾ける「TNPS」を導入
サービス品質の改善に取り組んでいます

お客様の声をサービスの改善活動に活かすための仕組み「TNPS (Transactional Net Promoter Score)」を、世界各国のチューリッヒと同様に、日本でも活用しています。特にお客様からの「厳しい声」にも積極的に耳を傾けています。
その結果、「電話応対の品質向上」、「事故受付対応の円滑化」、「保険金支払いの迅速化」など、さまざまなサービスの品質向上につなげることができました。

お客様一人ひとりに合わせた電話応対

お客様一人ひとりに合わせて電話応対する
「ソーシャルスタイル」を導入

お客様からいただいたお電話に応対するカスタマーケアセンターでは、「ソーシャルスタイル」という行動科学論に基づいたアプローチ手法を導入しました。お客様一人ひとりにあった応対を柔軟に行なうことで、お客様のニーズを汲んだ、迅速な電話応対をご提供しています。

革新的なテクノロジーの活用

衝撃を探知して自動的に事故連絡する
高機能ドライブレコーダー
「Z-Assist」を開発

お客様にさらなる安心をご提供するために、最先端のテクノロジーを活用しています。その一例が緊急通知付ドライブレコーダー「Z-Assist」です。強い衝撃を検知した際に、当社の事故受付センターに自動通知する機能や、急ブレーキ、急加速、急ハンドルを感知した際には、音声で注意喚起する機能などで、安心のカーライフをサポートいたします。

「電話応対」と「ウェブサイト」の品質も評価されています。
安心して、お気軽にお問合わせください。

サービス・ホスピタリティ・アワード

平成28年度 第3回 サービス・ホスピタリティ・アワード
最優秀賞受賞

(公益社団法人企業情報化協会、後援:経済産業省)

HDI格付けベンチマーク「Webサポート」「問合せ窓口」三つ星評価

2016年 HDI格付けベンチマーク
「Webサポート」「問合せ窓口」
三つ星評価をW受賞

(HDI-Japan)

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