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自動車保険のチューリッヒ

業界最高レベルの
無料ロードサービス※1

  • レッカー100kmまで無料
  • ガス欠給油10Lまで無料

ネット申込みで 最大 21,000 割引!※2

自動車保険の
チューリッヒ

業界最高レベルの
無料ロードサービス※1

  • レッカー100kmまで無料
  • ガス欠給油10Lまで無料

ネット申込みで 最大 21,000 割引!※2

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お電話での手続き 0120-860-599 0120-861-161

受付時間:午前9時〜午後5時
(年末年始を除く)

  • ※1 2024年9月現在 当社調べ。ロードサービスの詳細はこちら
  • ※2 インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細はこちら
  • お電話でお手続きされた場合、インターネット割引は適用されません

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  • お客さま専用ページ(My Zurich)へのログインが必要です。

チューリッヒの自動車保険が選ばれる3つの理由

理由 1 年間の自動車保険料
平均24,725円節約!※1

節約を実現できる理由

電話やインターネットを通じてお客さまと直接お取引きする「ダイレクト販売」により、中間コストを軽減。大幅に保険料を引き下げることが可能になりました。

直前の保険会社と比べて年間保険料が節約できた!と回答がありました。
保険料満足度(満足・やや満足)93.2%※2
  • ※1 大手損害保険会社(4社)から切替えた当社ご契約者アンケートより算出。(回答数:554件/ 集計期間:2024年7月-2024年9月)保険料を節約できたお客さまが申告された、加入中の保険会社から提示された継続保険料と当社契約保険料の差額であり、当社商品・補償内容が前契約保険会社と異なるケースも含まれます。
  • ※2 当社の新規契約者を対象としたインターネットによる保険料に関するアンケート回答結果。保険料満足度は、「満足」「やや満足」「やや不満」「不満」の選択肢のうち、「満足」「やや満足」の合計値。(回答数:778件/2024年8月当社調べ)

リーズナブルな保険料

自動車保険の保険料例

自動車保険の保険料は、お客さまのご要望と車種によって異なります。
ここでは、3つのタイプ別に保険料例をご紹介します。

  • CASE1 プリウスに車両保険をつけてこの保険料
    プリウスに車両保険をつけてこの保険料

    プリウス(ZVW55)

    45歳 20等級

    一括払い
    31,200円/年
    分割払い
    月額 2,970
    付帯補償
    • 車両保険(ワイドカバー型)
    • 弁護士費用等特約
    • 車内身の回り品特約

    保険料および契約内容・条件などは、保険始期日によって異なります。

    [ 契約内容・条件等 ]
    保険始期日:2025年1月1日|前契約等級:20等級|事故あり係数適用期間:0年|ノンフリート等級:20等級|型式:ZVW55|初度登録年月:令和4年12月|車名:プリウス|エコカー割引:あり|新車割引:あり|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|居住地域:東京|運転免許証の色:ゴールド|インターネット割引:あり (新規)|e証券割引:あり|自動ブレーキ割引:なし|運転者年齢条件:30歳以上補償|運転者の範囲:本人・配偶者限定|年齢:45歳|対人賠償保険:無制限|対物賠償保険:無制限|対物超過特約:無制限|人身傷害定額払保険:1,000万円|人身傷害保険:3,000万円(車内+車外補償)|傷害特約:なし|地震等による死亡一時金特約:なし|個人賠償責任補償特約:なし|車両保険金額:275万円|免責ゼロ特約:なし(1回目5万円2回目以降10万円)|車両保険:ワイドカバー型|地震等による車両全損一時金特約:なし|代車提供特約:なし|弁護士費用等補償特約:あり|原付特約:なし|車内身の回り品特約:30万円|無保険車傷害:人身傷害保険にて無制限で補償|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|他車運転危険補償特約(人傷型):あり|被害者救済費用補償特約:あり|早期契約割引:あり

  • CASE2 軽自動車に車両保険をつけてこの保険料
    軽自動車に車両保険をつけてこの保険料

    N-BOX(JF3)

    60歳 15等級

    一括払い
    27,770円/年
    分割払い
    月額 2,650
    付帯補償
    • 車両保険(ワイドカバー型)
    • 弁護士費用等特約

    保険料および契約内容・条件などは、保険始期日によって異なります。

    [ 契約内容・条件等 ]
    保険始期日:2025年1月1日|前契約等級:14等級|事故あり係数適用期間:0年|ノンフリート等級:15等級|型式:JF3|初度登録年月:令和4年12月|車名:N-BOX|エコカー割引:あり|新車割引:あり|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km以下|居住地域:福岡|運転免許証の色:ゴールド|インターネット割引:あり (新規)|e証券割引:あり|自動ブレーキ割引:なし|運転者年齢条件:30歳以上補償|運転者の範囲:本人・配偶者限定|年齢:60歳|対人賠償保険:無制限|対物賠償保険:無制限|対物超過特約:50万円|人身傷害定額払保険:1,000万円|人身傷害保険:3,000万円(車内のみ補償)|傷害特約:なし|地震等による死亡一時金特約:なし|個人賠償責任補償特約:なし|車両保険金額:100万円|免責ゼロ特約:なし(1回目5万円2回目以降10万円)|車両保険:ワイドカバー型|地震等による車両全損一時金特約:なし|代車提供特約:なし|弁護士費用等補償特約:あり|原付特約:なし|車内身の回り品特約:なし|無保険車傷害:人身傷害保険にて無制限で補償|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|他車運転危険補償特約(人傷型):あり|被害者救済費用補償特約:あり|早期契約割引:あり

  • CASE3 初めての自動車でもこの保険料
    初めての自動車でもこの保険料

    ノート(E12)

    31歳 6等級

    一括払い
    39,760円/年
    分割払い
    月額 3,780
    付帯補償
    • 車両保険(ワイドカバー型)

    保険料および契約内容・条件などは、保険始期日によって異なります。

    [ 契約内容・条件等 ]
    保険始期日:2025年1月1日|前契約等級:なし|事故あり係数適用期間:0年|ノンフリート等級:6G等級|型式:E12|初度登録年月:令和2年12月|車名:ノート|エコカー割引:なし|新車割引:あり|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|居住地域:大阪|運転免許証の色:ゴールド|インターネット割引:あり (新規)|e証券割引:あり|自動ブレーキ割引:なし|運転者年齢条件:30歳以上補償|運転者の範囲:本人・配偶者限定|年齢:31歳|対人賠償保険:無制限|対物賠償保険:無制限|対物超過特約:なし|人身傷害定額払保険:1,000万円|人身傷害保険:3,000万円(車内のみ補償)|傷害特約:なし|地震等による死亡一時金特約:なし|個人賠償責任補償特約:なし|車両保険金額:50万円|免責ゼロ特約:なし(1回目7万円2回目以降10万円)|車両保険:ワイドカバー型|地震等による車両全損一時金特約:なし|代車提供特約:なし|弁護士費用等補償特約:なし|原付特約:なし|車内身の回り品特約:なし|無保険車傷害:人身傷害保険にて無制限で補償|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|他車運転危険補償特約(人傷型):あり|被害者救済費用補償特約:あり|早期契約割引:あり

  • 分割払いは年間保険料を12分割(分割保険料といいます)し、11回払いで払い込む方法です。ご契約の際に、初回保険料として分割保険料の2回分をお支払いいただき、2回目以降11回目まで分割保険料を毎月の払込期日にお支払いいただきます。分割払いはクレジットカードと口座振替でのお支払いがお選びいただけます。口座振替による分割払いの場合はお電話でのご契約のみとなり、インターネット割引の適用外となります。

自動車保険の保険料例

自動車保険の各種割引

インターネット申込み
割引!
インターネット申込みで割引!

新規ネット割

最大 20,000円!

早めのご契約
割引!
早めのご契約で割引!

保険開始日45日前のご契約で

最大 500円!

契約後の紙書類不要
割引!
契約後の紙書類不要で割引!

各種書類の電子化で

最大 500円!

その他の割引
  • 新車割引
  • エコカー割引
  • 自動ブレーキ
    割引

自動車保険の各種割引

理由 2 業界最高レベル※1
無料ロードサービス

事故・故障時のサービス

24時間365日受付

全国約10,700ヵ所のサービス拠点から24時間365日現場へ急行。※2契約1年目からすべてのサービスを無料で利用可能。※3

業界最高レベル※1の無料ロードサービス
  • ※1 2024年9月現在 当社調べ。ロードサービスの詳細はこちら
  • ※2 ロードサービスは、当社が提携しているロードアシスタント会社がご提供します
  • ※3 無料での利用回数について利用回数に制限がないサービスと、制限があるサービスがあります。無料での利用回数の制限があるサービスは、バッテリー上がり・ガス欠・インロック・キー作成で、保険期間中それぞれ1回のみ無料でご利用いただけます。

ロードサービス

自動車が走行不能な場合

レッカー100kmまで無料

遠出中の事故にも安心いただけるように、100km(東京-熱海間に相当)までレッカー移動が無料!

レッカー100kmまで無料
レンタカー費用24時間無料

契約車両のトラブルにより緊急に代車が必要な場合、24時間までのレンタカー基本料金をお支払いします。

レンタカー費用24時間無料
旅行キャンセル費もサポート

キャンセル費用50,000円まで補償!お車の事故や故障によって生じたキャンセル費用(宿泊費、旅行費など)をお支払いします。

旅行キャンセル費もサポート
大切なペットもサポート

契約車両の事故やトラブルによる帰宅困難時のペットホテル費用(一泊分)・交通費もお支払いします。

大切なペットもサポート
修理後の車両搬送費も無料

限度額なし!修理後の車両をご自宅まで搬送する費用を全額お支払いします。(レッカーサービスのご利用が前提となります)

修理後の車両搬送費も無料

その場で修復できる場合

バッテリー上りも無料対応

ライトの消し忘れなどで、バッテリーが上がってしまった時にも、救援車を使ったエンジン始動を無料で行います。※1

バッテリー上りも無料対応
ガス欠時10Lまで無料で給油

ガス欠時にも、安心を提供します。(高速道路上でのガス欠は、国による反則金の対象となります)※1

ガス欠時10Lまで無料で給油
キー紛失・キー閉込み時の対応

キー解錠を行います。
また、現場でのキー作成も無料で行います。※1

キー紛失・キー閉込み時の対応
  • ※1 保険期間中1回のご利用となります。

ロードサービスの他社との比較

理由 3 事故対応満足度
91.8%※1

24時間365日、事故・故障受付

緊急ヘルプデスクにて事故・故障受付します。

事故対応満足度
  • ※1 調査期間:2023年4月〜2024年3月 事故対応満足度(当社調べ)。数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値。詳しくはこちらをご確認ください。

20時までの事故受付には、1時間以内に担当者から連絡。その日のうちに事故対応します。

20時までの事故受付には、1時間以内に担当者から連絡。その日のうちに事故対応します。

電話でもメールでも、事故の受付から経過報告まで対応します。

電話でもメールでも、事故の受付から経過報告まで対応します。

保険金支払い期間を大幅に短縮!手続き完了後、最短で当日にお支払いし、お待たせしません。

保険金支払い期間を大幅に短縮!手続き完了後、最短で当日にお支払いし、お待たせしません。

全国296社961ヵ所の指定修理工場でお客さまの大切なお車をお預かりいたします。(2024年9月時点)

指定修理工場でお客さまの大切なお車をお預かりいたします。

指定修理工場

事故対応のスペシャリストが専任で担当

チューリッヒの自動車保険は専任担当者が解決までしっかり責任を持って担当します。なお、事故の状況により、複数の専任担当者で構成するお客さまの専任チームで事故対応をする場合があります。

事故対応のスペシャリストが専任で担当

担当者は全員、専門の教育により高度な事故対応スキルを保有しています。どの担当者が対応しても安心です。

担当者は全員、専門の教育により高度な事故対応スキルを保有しています。どの担当者が対応しても安心です。

人身事故・物損事故のスペシャリストが示談交渉します。

人身事故・物損事故のスペシャリストが示談交渉します。

事故の相手が入院するような重傷案件では、土・日でもご自宅に訪問し事故の解決をサポートします。

事故の相手が入院するような重傷案件では、土・日でもご自宅に訪問し事故の解決をサポートします。

安心の事故対応

自動車保険の補償内容

チューリッヒの自動車保険の補償内容は、必ず付帯される基本となる補償(自動付帯)に加え、ご自身で必要な追加補償をカスタマイズできます。

図表:自動車保険(任意保険) 【基本となる補償】事故の相手の方への補償 ご自身と同乗者の方への補償 + 【オプション補償】カスタマイズ可能なさまざまな補償

チューリッヒでは搭乗者傷害保険に代わり人身傷害定額払保険が付帯されます。

自動車保険のダイレクト型と代理店型の違い

違い 1 ダイレクト型は保険料がリーズナブル

ダイレクト型(チューリッヒ)の場合、電話やインターネットを通じお客さまと直接お取引するため、代理店(店舗)経費を削減し、リーズナブルな保険料で充実の補償を提供しています。

合理的な保険料である理由は?

リーズナブルな保険料

違い 2 ダイレクト型は補償と特約をカスタマイズできる

ダイレクト型は、代理店型よりも補償内容を薄くしている訳ではないので、ご安心ください。
ダイレクト型の良さは、お客さま自身で補償内容を決めていただける柔軟性の高さ。
車両保険や特約などを、お客さま一人ひとりの状況にあわせてカスタマイズいただけます。

補償内容は代理店型の方が優れている?

補償と特約が自由に設計できる

違い 3 ダイレクト型の事故対応はお客さまに直接対応

ダイレクト型では、代理店を挟まずお客さまと直接やりとりします。
チューリッヒは、24時間365日、事故・故障受付専用ダイヤルにて受付しておりますので、連絡がつかない心配はございません。

休日の事故・故障の際、すぐに対応してもらえる?

違い 4 専門知識をもったさまざまな担当者が事故対応をサポート

ダイレクト型の当社では、事故の場合は専任担当者が付き、スピーディに解決をめざします。
事故対応のアドバイスだけでなく、初期対応や、相手方との示談交渉も専任担当者が責任をもって担当しますので、ご安心ください。

事故のとき、丁寧に対応してくれるの?

違い 5 カスタマーケアセンターのケアスタッフが丁寧にサポート

ダイレクト型の当社では、スタッフが電話やメールで、お客さまの疑問や不安に丁寧にお応えします。

契約するとき相談できるの?

カスタマーケアセンターの安心サポート

お客さまの評価

お客さまからの評価

お客さまからの評価

4.4/5(14,190件)

アンケート結果より、満足:5、やや満足:4、普通:3、やや不満:2、不満:1、と数値化した際の平均値を算出しています。

評価の詳細

満足度調査

お客さまの声※1

  • 東京都在住
    40代・男性

    サービスが豊富

    御社に複数契約しており、事故対応が良かったことと、ロードサービスが充実していること、特にレッカーサービス「距離100kmまで無料!」が良いですね。

  • 埼玉県在住
    50代・男性

    迅速な対応

    対応が迅速で、途中経過の報告も適正であった。一旦約束したことを確実に実行する行動は非常に評価できる。

  • 愛知県在住
    40代・女性

    繊細なケア

    こちらの立場や相手との兼ね合いなど、微妙な所も繊細なケアを心がけてくださいます。事務的な冷たさは一切なくとても信頼できます。

  • 埼玉県在住
    40代・男性

    不安が解消された

    ロードサービスの手配や事故時の対応において、親切丁寧にご対応頂きました。また、事故担当者の方も電話での対応はコミュニケーションが難しいと思いますが、いろいろとお気遣い頂き、不安が少し解消されたように思っています。

  • 静岡県在住
    50代・男性

    事故担当者への直通回線が繋がりにくい。自動応答のまま10分近く待たされた。
    長時間待たせることが予想される場合にはかけ直しを促すガイダンスが欲しかった。

    改善への取り組み

    電話をお待ちいただくフローを見直したところ、全ての回線が電話中になった場合のフローがご指摘いただいた内容になっていたことが判明いたしました。お待ちいただいている回線の数によって、アナウンスを変える仕様へ変更しております。

  • 埼玉県在住
    50代・男性

    相手方との交渉において、当日中の内容は当日中に連絡頂けると助かります。

    改善への取り組み

    事故受付時の初動担当者を増やし、お客さまの待ち時間を短縮させるよう取り組んでおります。

  • 千葉県在住
    60代・男性

    帰宅時は持ち帰り荷物が多く、自前で代車を頼むこととなった。
    近距離であればタクシーが可能であれば非常に助かります。

    改善への取り組み

    より良いサービスをご提供できるよう検討を進めてまいります。

  • ※1 チューリッヒでは事故対応満足度のアンケートに加え、お客さまの声をより直接的・具体的に改善活動に活かすための仕組みとして「TNPS(Transactional Net Promoter Score)」を活用しています。これは、お客さまにアンケートを実施し、チューリッヒを友人や知人に推奨するかという質問に対し、10〜0の間でスコアをつけていただきます。本ページに掲載しているお客さまの声は、TNPSの回答10,232件(内訳 10〜9(推奨者): 3,752件、8〜7(中立者):4,305件、6〜0(批判者):2,175件)から代表的な例を抜粋しております。(アンケート集計結果:2014年8月-2016年8月)

お客さまの声

チューリッヒの「電話応対」「Webサポート」の品質は第三者機関より評価いただいています。

3 Stars Support Portal HDI-Japan 2024 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2024

2024年 HDI格付けベンチマーク
「問合せ窓口」「Webサポート」
三つ星評価を受賞(HDI-Japan)

お見積りから
ご契約までの流れ

  1. step1 お見積り

    お見積り

    質問に答えるだけのかんたん入力!お客さま情報をご登録ください。

  2. step2 見積結果の確認

    見積結果の確認

    おすすめのプランからお選びください。ご契約内容を変更することも可能です。

  3. step3 お申込み

    お申込み

    お支払い方法を選び、お申し込みください。

  4. step4 補償開始

    補償開始

    当社で着金確認後、通常4〜5日程度で保険証券を送付します。

乗換え手続きの流れ

乗換えのタイミングと準備するもの

お支払い方法も選べます

保険料のお支払い方法はクレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込が選べます。
お電話でのお申込みなら、口座振替による分割払いも可能です。

他社からチューリッヒに乗り換える場合

  • クレジットカード払い

    クレジットカード払い
  • コンビニ払い

    コンビニ払い
  • 銀行振込

    銀行振込

初めて自動車保険を契約されるお車の場合

  • クレジットカード払い

    クレジットカード払い
  • コンビニ払い

    コンビニ払い

自動車保険ガイド

自動車保険(任意保険・自賠責保険・車両保険・等級・ロードサービス)に関するお悩みの解決や基礎知識などのお役立ち情報をご案内しています。

自動車保険ガイド

初めて自動車保険を検討する方

任意保険と自賠責保険の違い

自動車保険には任意保険と自賠責保険の2種類があります。大きく加入義務と補償範囲が異なります。任意保険と自賠責保険の違いについてご説明します。

任意保険と自賠責保険。自動車保険の違い

任意保険と自賠責保険

自動車保険の基礎知識。初めての加入

初めて自動車保険に加入する方の中には自動車保険の基本的な知識がないという方も多いと思います。加入を検討している方が知っておくべき自動車保険の基礎知識をわかりやすくご説明します。

自動車保険とは

自動車保険の基礎知識

ダイレクト型(通販型)と代理店型の違い

ダイレクト型(通販型)と代理店型の自動車保険の大きな違いは、契約方法と保険料です。自分に合った自動車保険を選べるように、通販型と代理店型の違いについてご説明します。

自動車保険のダイレクト型(通販型)と代理店型

ダイレクト型(通販型)と代理店型

ネット自動車保険のおすすめの理由

ネット自動車保険とは、保険代理店を通さずに、直接インターネットで見積りや加入申し込みができる自動車保険のことです。
ダイレクト型とも呼ばれます。ネット自動車保険をおすすめする理由をわかりやすくご説明します。

ネット自動車保険のおすすめの理由

ネット自動車保険のおすすめの理由

自動車保険の相場や平均

自動車保険の保険料は、車種や補償内容、個々の事故にあうリスク要因によって決まります。
また保険料は補償内容、契約者の年齢、走行距離などさまざまなリスク要因によって算出され、契約者一人ひとり保険料が異なります。
保険料例の相場の一例をご確認いただき、ご自身の契約内容や保険料の参考にしてください。

自動車保険の相場や平均

自動車保険の相場や平均

自動車保険の等級

契約者の過去の無事故年数、事故歴など事故リスクには差があります。リスクに応じた保険料の割引・割増を適用するしくみが自動車保険の等級です。自動車保険の等級のしくみをわかりやすくご説明します。

自動車保険の等級

自動車保険の等級

車両保険

車両保険はご契約のお車が損害を受けた場合に、修理費などを補償する保険です。車両保険の詳細や必要性についてわかりやすくご説明します。

車両保険

車両保険の必要性

ロードサービス

自動車を運転していると、車のパンク、ガス欠、バッテリー上がり、車が自力で走行できなくなったなど、事故ではないさまざまなトラブルが生じることがあります。そんな時に役に立つ「ロードサービス」についてご説明します。

ロードサービス

ロードサービスとは

他の保険会社から切り替えをご検討の方

自動車保険の乗り換え方

ライフステージの変化や更新のタイミングなどで、自動車保険を乗り換えるべきか考えている方もいるでしょう。自動車保険を乗り換えるタイミングや乗り換えのメリット・デメリット、乗り換えの際の注意点をわかりやすくご説明します。

自動車保険の乗換え方

自動車保険の乗り換え

自動車保険の契約手続きに必要な書類

自動車保険を新たに契約する場合や、他社から保険を乗り換えるときも基本的な手続きの流れは同じです。手続きに必要な書類についてわかりやすくご説明します。

自動車保険の契約手続きに必要な書類

自動車保険の契約手続きに必要な書類

自動車保険を安く節約する方法

多くの方ができる限り自動車保険の保険料を抑えたいと考えていると思います。自動車保険の保険料を安く節約する方法をご説明します。

自動車保険を安く節約する方法

自動車保険を安く節約する方法

カーライフお役立ち情報

安全かつ充実なカーライフをお送りいただくための情報をご紹介しています。

自動車保険とは

カーライフお役立ち情報

さらに、保険料を重視される方に! ネット専用自動車保険 をおすすめします


インターネットの手続きに特化することで、
保険料をさらに節約できる「ネット専用自動車保険」もご用意しています。

ネット専用自動車保険

自動車保険の
よくあるご質問

A 自動車保険は、自動車の利用における事故やトラブルなどのリスクに備える保険です。自賠責保険と任意保険に大きく分けられます。

自賠責保険は、自動車事故の際に事故相手のケガや死亡に対して、最低限の補償をするために加入を義務付けられた強制保険です。

一方、任意保険は自賠責保険で補償されない損害を幅広く補償する保険です。
補償範囲は相手方の身体・物に加えて、自身や搭乗者の身体、自身の車など多岐にわたります。万が一の自動車事故への備えとして加入することをおすすめします。

自賠責保険と任意保険について詳しくはこちら

A 車両保険は、ご契約の車が事故で損傷した場合などの損害を補償する保険です。

車の修理費や買い替え費など、自身の車の損害に備えるには付帯をおすすめします。
特に「新車を買った方」「免許を取り立ての方」「運転に不慣れな方」は、車両保険を付帯すると安心です。

車両保険について詳しくはこちら

A 自動車保険の等級は、事故(保険金請求)歴に応じて保険料の割引・割増を適用するしくみです。

事故を起こすリスクが少ないと考えられる人ほど保険料は安く、事故を起こすリスクが高い人ほど保険料は高くなります。

1〜20等級に分かれ、初めて自動車保険に加入する場合は6等級です。1年間無事故の場合、翌年度1等級上がり、等級が高くなるほど保険料の割引率も上がります。

A 自動車保険の更新手続きは、満期日の約2ヵ月前から可能です。

自動車保険は契約日から約1年で満期日を迎えるため、1年に1度は更新手続きをする必要があります。

満期日が近づくと、契約している保険会社からハガキやメールで更新案内が届きます。

継続(更新)のお手続きについて

A-250410-01

チューリッヒの自動車保険ネット申込みで最大 21,000 円割引!

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