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ご契約者の方

満期のご案内が届いた方
お車の変更・ご住所の変更など
ご契約内容の確認・事故対応状況の確認など
事故・故障など緊急時のご連絡

お客様の声※5

  • 福井県在住
    60代・男性

    決め手は幅広いフォロー

    事故連絡後の対応および相談ごとを丁寧に説明していただいた事や今後の対応などについて細かいことについてまで、相談(指示)にのっていただいた事などを含めて大変満足しております。

  • 東京都在住
    40代・女性

    素晴らしい電話対応

    動揺して上手く説明できなかったのですが、皆さん優しく丁寧な対応をして頂いて安心できた。特にロードサービスの方は雨なのに常に笑顔で迅速に対応して頂き、有り難かったです。

  • 東京都在住
    40代・男性

    サービスが豊富

    事故により車の破損がひどく、レッカー移動が必要な状況でしたが先方の保険会社は無料サービスがありませんでした。御社のサービスで事故車両をディーラーへレッカー移動して頂いています。かつ、その無料でのレッカー移動の提案を、先方の保険会社より連絡が来る前に説明を頂いた点が素晴らしい事です。事故は初めてでしたが、不安になることもなく対応頂き、ありがとうございます。

  • 埼玉県在住
    50代・男性

    迅速な対応

    対応が迅速で、途中経過の報告も適正であった。一旦約束したことを確実に実行する行動は非常に評価できる。

  • 愛知県在住
    40代・女性

    繊細なケア

    こちらの立場や相手との兼ね合いなど、微妙な所も繊細なケアを心がけてくださいます。事務的な冷たさは一切なくとても信頼できます。

  • 埼玉県在住
    40代・男性

    不安が解消された

    ロードサービスの手配や事故時の対応において、親切丁寧にご対応頂きました。また、事故担当者の方も電話での対応はコミュニケーションが難しいと思いますが、いろいろとお気遣い頂き、不安が少し解消されたように思っています。

※5 お客様の声について

  • 静岡県在住
    50代・男性

    事故担当者への直通回線が繋がりにくい。自動応答のまま10分近く待たされた。
    長時間待たせることが予想される場合にはかけ直しを促すガイダンスが欲しかった。

    改善への取り組み

    電話をお待ちいただくフローを見直したところ、全ての回線が電話中になった場合のフローがご指摘いただいた内容になっていたことが判明いたしました。お待ちいただいている回線の数によって、アナウンスを変える仕様へ変更しております。

  • 埼玉県在住
    50代・男性

    相手方との交渉において、当日中の内容は当日中に連絡頂けると助かります。

    改善への取り組み

    事故受付時の初動担当者を増やし、お客様の待ち時間を短縮させるよう取り組んでおります。

  • 千葉県在住
    60代・男性

    帰宅時は持ち帰り荷物が多く、自前で代車を頼むこととなった。
    近距離であればタクシ−が可能であれば非常に助かります。

    改善への取り組み

    より良いサービスをご提供できるよう検討を進めてまいります。

※5 お客様の声について

自動車保険の保険料例

タイプ別年間保険料例

自動車保険の保険料は、お客様のご要望と車種によって異なります。
ここでは、3つのタイプ別に保険料例をご紹介します。

Case 1
車の補償を厚くしたい

プリウス(ZVW50)
  • 分割払いの場合
    月々 3,290
  • 一括払いの場合
    34,870
  • 年齢
    50歳
  • お住まい
    東京
  • 走行距離
    3,000㎞超
    5,000㎞以下
  • 等級
    20等級
  • 付帯補償(自由に追加)
    • 車両保険(ワイドカバー型)
    • 地震等による車両全損一時金特約
    • 代車提供特約

契約内容・詳細条件はこちら

保険料は、条件または保険始期日によって異なります。

[ 契約内容・条件等 ]
保険始期日:2018年7月1日|対人・対物賠償:無制限|無保険車傷害特約:2億円|搭乗者傷害保険:500万円|人身傷害保険:5,000万円|人身傷害搭乗中のみ補償特約|車両保険(ワイドカバー型):185万円|免ゼロ特約:なし(1回目5万円2回目以降10万円)|地震等による車両全損一時金特約:あり|代車提供特約:あり|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|型式:ZVW50(プリウス)|初度登録年月:2017年7月|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|東京在住|記名被保険者年齢:50歳|30歳以上補償特約|ノンフリート等級:20等級|前契約等級:20等級|事故あり係数適用期間:0年|運転者本人・ 配偶者限定特約|エコカー割引|新車割引|早期契約割引|ゴールド免許|インターネット割引

Case 2
もしもの時に備えたい

セレナ(GC27)
  • 分割払いの場合
    月々 3,430
  • 一括払いの場合
    36,270
  • 年齢
    36歳
  • お住まい
    福岡
  • 走行距離
    3,000㎞超
    5,000㎞以下
  • 等級
    10等級
  • 付帯補償(自由に追加)
    • 車両保険(ワイドカバー型)
    • 弁護士費用等特約

契約内容・詳細条件はこちら

保険料は、条件または保険始期日によって異なります。

[ 契約内容・条件等 ]
保険始期日:2018年7月1日|対人・対物賠償:無制限|対物超過特約:無制限|無保険車傷害特約:2億円|搭乗者傷害保険:500万円|人身傷害保険:5,000万円|人身傷害搭乗中のみ補償特約|車両保険(ワイドカバー型):185万円|免ゼロ特約:なし(1回目5万円2回目以降10万円)|弁護士費用等特約:あり|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|型式:GC27(セレナ)|初度登録年月:2017年7月|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|福岡在住|記名被保険者年齢:36歳|30歳以上補償特約|ノンフリート等級:10等級|前契約等級:9等級|事故あり係数適用期間:0年|運転者本人・ 配偶者限定特約|エコカー割引|新車割引|早期契約割引|ゴールド免許|インターネット割引

Case 3
自動車保険にはじめて加入

ノート(E12)
  • 分割払いの場合
    月々 4,680
  • 一括払いの場合
    49,990
  • 年齢
    31歳
  • お住まい
    大阪
  • 走行距離
    3,000㎞超
    5,000㎞以下
  • 等級
    6等級(新規)
  • 付帯補償(自由に追加)
    • 車両保険(ワイドカバー型)

契約内容・詳細条件はこちら

保険料は、条件または保険始期日によって異なります。

[ 契約内容・条件等 ]
保険始期日:2018年7月1日|対人・対物賠償:無制限|無保険車傷害特約:2億円|搭乗者傷害保険:500万円|人身傷害保険:5,000万円|人身傷害搭乗中のみ補償特約|車両保険(ワイドカバー型):185万円|免ゼロ特約:なし(1回目7万円2回目以降10万円)|ファミリーケア特別見舞金特約:あり|型式:E12(ノート)|初度登録年月:2018年7月|使用目的:日常・レジャー|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|大阪在住|記名被保険者年齢:31歳|30歳以上補償特約|ノンフリート等級:6G等級|事故あり係数適用なし|運転者本人・配偶者限定特約|エコカー割引|新車割引|早期契約割引|ブルー免許|インターネット割引

※分割払いは年間保険料を12分割(分割保険料といいます)し、11回払いで払い込む方法です。ご契約の際に、初回保険料として分割保険料の2回分をお支払いいただき、2回目以降11回目まで分割保険料を毎月の払込期日にお支払いいただきます。分割払いはクレジットカードと口座振替でのお支払いがお選びいただけます。

口座振替による分割払いの場合はお電話でのご契約のみとなり、インターネット割引の適用外となります。

自動車保険のさまざまな疑問や
ご質問にお答えします。
ぜひ自動車保険のご検討にお役立てください。

自動車保険に関わるお悩みや質問を
解決する
お役立ち情報を幅広くご紹介

チューリッヒの自動車保険に関する
よくあるご質問はこちらから

「電話応対」と「ウェブサイト」の
品質も評価されています。
安心して、お気軽にお問合わせください。

HDI格付けベンチマーク「Webサポート」「問合せ窓口」三つ星評価

2017年 HDI格付けベンチマーク
「Webサポート」「問合せ窓口」三つ星評価を
W受賞

(HDI-Japan)

  • ※1 大手損害保険会社(3社)から切替えた当社ご契約者アンケートより算出。(回答数:1,829件/集計期間:2018年1月-2018年8月)
    お客さまの申告による、加入中の保険会社から提示された継続保険料と当社契約保険料の差額であり、当社商品・補償内容が前契約保険会社と異なるケースも含まれます。
  • ※2 調査期間:2016年4月〜2017年3月 事故対応満足度(当社調べ)。数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値。
  • ※3 他保険会社とのロードサービスの比較はこちら。チューリッヒのロードサービスについてはこちら
  • ※4 チューリッヒの割引についてはこちら
  • ※5 チューリッヒでは事故対応満足度のアンケートに加え、お客様の声をより直接的・具体的に改善活動に活かすための仕組みとして「TNPS(Transactional Net Promoter Score)」を活用しています。これは、お客様にアンケートを実施し、チューリッヒを友人や知人に推奨するかという質問に対し、10〜0の間でスコアをつけていただきます。本ページに掲載しているお客様の声は、TNPSの回答10,232件(内訳 10〜9(推奨者): 3,752件、8〜7(中立者):4,305件、6〜0(批判者):2,175件)から代表的な例を抜粋しております。(アンケート集計結果:2014年8月-2016年8月)

JASRAC許諾番号:9016795001Y45040

DD180806-1

保険料平均
19,535円節約※1

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