チューリッヒはダイレクト型自動車保険、つまり保険代理店を通さずにインターネットで24時間いつでも、見積りや加入申込みができる自動車保険です。店舗を必要としないため、店舗経費や人件費、代理店手数料などの費用を削減できる分、保険料を低く抑えられます。
年間予定走行距離に応じて5つの区分を設けています(3,000km以下、3,000km超5,000km以下、5,000km超10,000km以下、10,000km超15,000km以下、15,000km超)。年間予定走行距離が5,000km以下の場合保険料が割安となります。
日常・レジャー使用、通勤・通学使用、業務使用の3区分を設けています。その中で特に事故の発生率が低い日常・レジャーでお車を使用される方の保険料を割引いたします。
補償の対象となる運転者を限定することで、チューリッヒでは、1.運転者本人・配偶者限定 2.運転者家族限定 3.限定しない のいずれかから選択可能です。運転される方の範囲によって割引率が変わります。
等級制度とは、事故歴に応じた保険料の割引・割増を適用するための制度です。1〜20等級に分かれていて、初めて自動車保険に加入する場合は原則として6等級から開始されます。(※条件により、7等級からの開始となる場合もあります。)事故を起こさなければ、毎年1等級ずつ上がり、将来起こし得る事故が少ないと考えられる(等級の数字が大きい)かたは、割引率が高くなります。
ご家族が既にチューリッヒの自動車保険に加入されていて、現在ご契約中の自動車保険が11等級以上の場合は複数所有新規(セカンドカー割引)が適用されます。この場合、2台目以降の自動車の保険新規契約が、通常は6等級から開始のところ、7等級からの契約になります。
さらにご契約金額に応じてプレゼントがもらえる「おまとめキャンペーン」も実施中!
インターネットでのお申込みで最大20,000円割引
保険証券の紙発行が不要な場合500円割引!※
※お客さま専用ページ(My Zurich)から契約内容をご確認いただけます
保険始期日の45日前までにお申込みの場合500円割引
補償の種類として、事故の相手方への補償、ご自身と同乗者の方への補償、ご自身のお車への補償、更に安心のオプション補償があります。チューリッヒでは必ず補償される基本となる補償(自動セット)に加え、ご自身で必要な追加補償をカスタマイズできるので安心です。
車両保険や特約などから自由に組み合わせられます。
※特約や車両保険は、基本補償にプラスするかたちで補償を手厚くするオプション補償などをさします。
※1 保険始期日が2022年1月1日以降のご契約に付帯されます。
※2 保険始期日が2021年12月31日以前のご契約に付帯されます。
補償に関する詳細はこちら
チューリッヒでは、ご契約者様の半数以上が車両保険を付けています。 車両保険は、ご契約のお車の修理代などの損害を補償する保険です。事故やいたずらなどの補償範囲により「ワイドカバー型(一般条件)」と「限定カバー型」からお選びいただけます。
(もっとも補償が充実した車両保険)
\補償範囲を限定し保険料を割安に/
(枠内該当の事故などを補償)
※1 他の車(二輪自動車および原付自転車含む)と、その運転者または所有者が確認できた場合に限ります。
※2 ご契約のお車の運行中の損害や、他の自動車との衝突・接触による損害を除きます。
\さらに大切なお車を守る/
ワイドカバー型(一般条件)に付帯することで、地震、噴火、それらによる津波で全損となった場合に、一時金をお支払いします。
\人気/
対物賠償保険で補償する事故で、相手方の車に時価額(現在の価格)を超える修理費用が発生した場合でも、保険金をお支払いします。
\人気/
車両保険では補償の対象とならない、車内に積んでいた身の回り品に生じた損害に対する補償です。
\自転車保険の義務化にも対応!/
自転車事故を含む、日常生活の中で、相手に怪我をさせたり、他人のものを壊してしまったときに発生した損害賠償金を補償します(日本国内限定)。
保険金額は最高1億円まで設定できます。
※記名被保険者(ご契約者さま)とそのご家族が同じ特約を付帯すると補償が重複することがありますのでご注意ください。
詳しくご相談をしたいというお客さまは、お気軽にご相談ください。
HDI格付ベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」
において最高評価の
三つ星を獲得
故障や事故が起きた際、ダイレクト型では保険金のお支払いに関する調査や相手方への対応は、専任担当者が直接お客さまと話します。
そのため、対応のスピードが速く、正確な情報伝達が可能になります。
すぐに対応してくれますか?
少しでも早くご安心いただけるように、24時間365日いつでもお客さまからのご連絡に対応しています。
ロードサービスの手配や、人身事故・物損事故のスペシャリストであるお客さま専任担当者への連携をします。専任の担当者は、1事故1担当者で、一貫してお客さまをサポート。
相手方のケガの状態や、相手方との示談交渉経過など、事故対応の経過をお電話やメールにてご報告します。
ダイレクト型保険会社でも不安はないですか?
相手の方との交渉などの事故対応や、保険金のお受け取りまでの手続きについても、代理店型とダイレクト型にほとんど違いはありません。
損害額や過失割合の確定後、お電話または書面にて示談成立をご報告し、お手続き完了後、迅速に保険金をお支払いいたします。
ロードサービスってどんなときに利用できるの?
事故や故障でお車が自力で走れなくなった際は、スマホの位置情報で現在の場所がわからなくてもスムーズに受付でき、24時間365日現場へ急行。業界最高レベル※のロードサービスを提供します。
ロードサービスは、スーパー自動車保険の契約者さまならどなたでもご利用いただけ、翌年の等級や保険料にも影響はありません。たとえば、レッカー距離100Kmまで無料で移動。ガス欠時もガソリン10リットルまで給油、キー閉じ込みなどのカートラブルは時間無制限で無料で対応します。
※2022年9月現在 当社調べ。
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安心のサポート体制!
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災害時の事故で電話が繋がりにくいときにも、お客さまの負担や不安を軽減します。
質問に答えて写真を送れば、
最短約3分で受付完了!※2
※1 調査期間:2021年4月〜2022年3月 事故対応満足度(当社調べ)。数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値。
※2 事故現場からご連絡をいただく場合など、緊急性の高いお客さまへは、従来どおり電話での受付をご案内しています。現在は車両単独事故のみの対応ですが、順次対応範囲を拡大していく予定です。
パソコンやスマートフォンで、お見積りからお申込み、保険料のお支払いまでかんたんにお手続きいただけます。お電話でのお申込みも出来ますので、お客さまのご希望にあわせてお選びください。
いつまでに申込みをしたらいいの?
インターネットでのお申込みだと保険始期日の前日までお申込みができます。新規で自動車保険加入の場合、最短で翌日0時からの補償が可能です。
保険料はいつまでにどう支払えばいいの?
新規で自動車保険ご加入の場合、クレジットカード払い、コンビニ払いに加え、お電話でのお申込みの場合は口座振替もお選びいただけます。保険始期日の前日までにお支払いください。
質問に答えるだけのかんたん入力!
お客さま情報をご登録ください。
おすすめのプランからお選びください。
ご契約内容を変更することも可能です。
さまざまなお支払い方法の中から、お客さまのご希望にあったお支払い方法を選び、お申し込みください。
当社で着金確認後、通常4〜5日程度で保険証券を送付します。※
※e証券の方はお客さま専用ページ(My Zurich)から契約内容をご確認いただけます。
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