閉じる

チューリッヒなら初めての自動車保険でも安心! 自動車保険 初心者ガイド 初めて加入する方が迷う4つのポイント

保険料はどう決まる?
リーズナブルなわけは?

チューリッヒはダイレクト型自動車保険、つまり保険代理店を通さずにインターネットで24時間いつでも、見積りや加入申込みができる自動車保険です。店舗を必要としないため、店舗経費や人件費、代理店手数料などの費用を削減できる分、保険料を低く抑えられます。

年間予定走行距離によって
保険料が割安に!

年間予定走行距離に応じて5つの区分を設けています(3,000km以下、3,000km超5,000km以下、5,000km超10,000km以下、10,000km超15,000km以下、15,000km超)。年間予定走行距離が5,000km以下の場合保険料が割安となります。

お車の使用目的によって
保険料が割引に!

日常・レジャー使用、通勤・通学使用、業務使用の3区分を設けています。その中で特に事故の発生率が低い日常・レジャーでお車を使用される方の保険料を割引いたします。

>詳しくは チューリッヒの特長
”リーズナブルな保険料”

運転者の範囲を適切に設定
するとおトクになるかも?

補償の対象となる運転者を限定することで、チューリッヒでは、1.運転者本人・配偶者限定 2.運転者家族限定 3.限定しない のいずれかから選択可能です。運転される方の範囲によって割引率が変わります。

>詳しくは ”FAQ 運転者の範囲”

等級によって
割引率が変わる!

等級制度とは、事故歴に応じた保険料の割引・割増を適用するための制度です。1〜20等級に分かれていて、初めて自動車保険に加入する場合は原則として6等級から開始されます。(※条件により、7等級からの開始となる場合もあります。)事故を起こさなければ、毎年1等級ずつ上がり、将来起こし得る事故が少ないと考えられる(等級の数字が大きい)かたは、割引率が高くなります。

>詳しくは”自動車保険の等級制度”

家にもう一台お車があると
おトクになるかも?

ご家族が既にチューリッヒの自動車保険に加入されていて、現在ご契約中の自動車保険が11等級以上の場合は複数所有新規(セカンドカー割引)が適用されます。この場合、2台目以降の自動車の保険新規契約が、通常は6等級から開始のところ、7等級からの契約になります。
さらにご契約金額に応じてプレゼントがもらえる「おまとめキャンペーン」も実施中!

>その他条件など、
詳しくは ”2台目以降のご契約”

初めての方にも
ご利用いただける割引!

インターネット割引

インターネットでのお申込みで最大20,000円割引

e証券割引<e割>

保険証券の紙発行が不要な場合500円割引!

※お客さま向けマイページ(MyZurich)から契約内容をご確認いただけます

早期契約割引<早割>

保険始期日の45日前までにお申込みの場合500円割引

  • 新車割引
  • 自動ブレーキ割引
  • エコカー割引
  • ゴールド免許割引
  • 紹介割引

>詳しくは チューリッヒの特長 ”自動車保険の各種割引”

インターネットからのお申込みで
最大21,000円割引!

車検証か、お車情報(型式・初度登録年月・車台番号)だけで かんたん 3ステップでお見積り

※インターネット割引+e割+早割の合計金額

お電話でも、お気軽に
ご相談・お問い合わせください

0120-661-775

受付時間:午前9時〜午後8時(年末年始は除く)

自動車保険にはどんな
種類の補償があるの?

補償の種類として、事故の相手方への補償、ご自身と同乗者の方への補償、ご自身のお車への補償、更に安心のオプション補償があります。チューリッヒでは必ず補償される基本となる補償(自動セット)に加え、ご自身で必要な追加補償をカスタマイズできるので安心です。

自動車保険(任意保険)

チューリッヒ 基本となる補償

事故の
相手の方への
補償
  • 対人賠償保険
    オススメプラン:無制限
  • 対物賠償保険
    オススメプラン:無制限
ご自身と
同乗者の方
への補償
  • 人身傷害保険
  • 搭乗者傷害保険
  • 無保険者傷害特約
+

オプション補償

カスタマイズ
可能な
さまざまな
補償

ご自身のお車の補償の他、さまざまな補償をご用意しております。
お客さまの必要にあわせて自由にお選びいただけます。

※特約や車両保険は、基本補償にプラスするかたちで補償を手厚くするオプション補償などをさします。

車両保険って
みんなはつけてるの?

チューリッヒでは、ご契約者様の半数以上が車両保険を付けています。 車両保険は、ご契約のお車の修理代などの損害を補償する保険です。事故やいたずらなどの補償範囲により「ワイドカバー型(一般条件)」と「限定カバー型」からお選びいただけます。

ワイドカバー型(一般条件)

(もっとも補償が充実した車両保険)

  • 当て逃げ被害
  • 自損事故
  • 墜落・転覆
  • 自転車との接触

\補償範囲を限定し保険料を割安に/

限定カバー型

(枠内該当の事故などを補償)

  • 火災・爆発
    の損傷
  • 他の車※1との
    衝突・接触
  • 台風・竜巻・
    洪水・高潮
  • いたずら※2
    落書き・
    窓ガラス破損
  • 盗難
  • 飛来中・
    落下中の
    他物との衝突

※1 他の車(二輪自動車および原付自転車含む)と、その運転者または所有者が確認できた場合に限ります。
※2 ご契約のお車の運行中の損害や、他の自動車との衝突・接触による損害を除きます。

+

\さらに大切なお車を守る/

地震による
車両全損一時金特約

ワイドカバー型(一般条件)に付帯することで、地震、噴火、それらによる津波で全損となった場合に、一時金をお支払いします。

どんな特約が人気なの?

\人気/

対物超過特約

対物賠償保険で補償する事故で、相手方の車に時価額(現在の価格)を超える修理費用が発生した場合でも、保険金をお支払いします。

\人気/

車内身の回り品特約

車両保険では補償の対象とならない、車内に積んでいた身の回り品に生じた損害に対する補償です。

\自転車保険の義務化にも対応!/

個人賠償責任補償特約

自転車事故を含む、日常生活の中で、相手に怪我をさせたり、他人のものを壊してしまったときに発生した損害賠償金を補償します(日本国内限定)。保険金額は最高1億円まで設定できます。

※記名被保険者(ご契約者さま)とそのご家族が同じ特約を付帯すると補償が重複することがありますのでご注意ください。

詳しくご相談をしたいというお客さまは、お電話でも、お気軽にご質問ください。

HDI格付ベンチマーク「問合せ窓口」において
最高評価の三つ星を獲得

インターネットからのお申込みで
最大21,000円割引!

車検証か、お車情報(型式・初度登録年月・車台番号)だけで かんたん 3ステップでお見積り

※インターネット割引+e割+早割の合計金額

お電話でも、お気軽に
ご相談・お問い合わせください

0120-661-775

受付時間:午前9時〜午後8時(年末年始は除く)

事故やトラブルに
遭った時の対応は?

故障や事故が起きた際、ダイレクト型では保険金のお支払いに関する調査や相手方への対応は、専任担当者が直接お客さまと話します。そのため、対応のスピードが速く、正確な情報伝達が可能になります。

すぐに対応してくれますか?

少しでも早くご安心いただけるように、24時間365日いつでもお客さまからのご連絡に対応しています。ロードサービスの手配や、人身事故・物損事故のスペシャリストであるお客さま専任担当者への連携をします。専任の担当者は、1事故1担当者で、一貫してお客さまをサポート。
相手方のケガの状態や、相手方との示談交渉経過など、事故対応の経過をお電話やメールにてご報告します。

ダイレクト型保険会社でも不安はないですか?

相手の方との交渉などの事故対応や、保険金のお受け取りまでの手続きについても、代理店型とダイレクト型にほとんど違いはありません。 損害額や過失割合の確定後、お電話または書面にて示談成立をご報告し、お手続き完了後、迅速に保険金をお支払いいたします。

ロードサービスってどんなときに利用できるの?

事故や故障でお車が自力で走れなくなった際は、24時間365日迅速に現場へ急行。業界最高レベル※のロードサービスを提供します。ロードサービスは、スーパー自動車保険の契約者さまならどなたでもご利用いただけ、翌年の等級や保険料にも影響はありません。たとえば、レッカー距離100Kmまで無料で移動(チューリッヒの「指定修理工場」への移動の場合、距離の制限なし)。ガス欠時もガソリン10リットルまで給油、キー閉じ込みなどのカートラブルは時間無制限で無料で対応します。

※2019年9月現在 当社調べ

>詳しくは”事故対応とロードサービス”

ダイレクト型が初めての方にも、
安心してご利用いただけます!

初めてでも
安心のサポート体制!

事故対応満足度

93%※1

スマートフォンサイトでも
事故受付

災害時の事故で電話が繋がりにくいときにも、お客さまの負担や不安を軽減します。
質問に答えて写真を送れば、
最短約3分で受付完了!※2

※1 調査期間:2018年4月〜2019年3月 事故対応満足度(当社調べ)。数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値
※2 事故現場からご連絡をいただく場合など、緊急性の高いお客さまへは、従来どおり電話での受付をご案内しています。現在は車両単独事故のみの対応ですが、順次対応範囲を拡大していく予定です。

インターネットからのお申込みで
最大21,000円割引!

車検証か、お車情報(型式・初度登録年月・車台番号)だけで かんたん 3ステップでお見積り

※インターネット割引+e割+早割の合計金額

お電話でも、お気軽に
ご相談・お問い合わせください

0120-661-775

受付時間:午前9時〜午後8時(年末年始は除く)

お申込みは難しくない
ですか?

パソコンやスマートフォンで、お見積りからお申込み、保険料のお支払いまでかんたんにお手続きいただけます。お電話でのお申込みも出来ますので、お客さまのご希望にあわせてお選びください。

いつまでに申込みをしたらいいの?

インターネットでのお申込みだと保険始期日の前日までお申込みができます。新規で自動車保険加入の場合、最短で翌日0時からの補償が可能です。

保険料はいつまでにどう支払えばいいの?

新規で自動車保険ご加入の場合、クレジットカード払いコンビニ払いに加え、お電話でのお申込みの場合は口座振替もお選びいただけます。保険始期日の前日までにお支払いください。

※コンビ二払いの場合2日前までの締結と前日までのお支払い

>詳しくは”ご契約までの流れ”

インターネットで、保険料の
お支払いまでかんたんお手続き!
最短で明日から補償スタート!

お見積り

質問に答えるだけのかんたん入力!
お客さま情報をご登録ください。

見積り結果の確認

おすすめのプランからお選びください。
ご契約内容を変更することも可能です。

お申込み

さまざまなお支払い方法の中から、お客さまのご希望にあったお支払い方法を選び、お申し込みください。

新規でお申込みに
必要なもの

運転免許証
車検証
補償開始

当社で着金確認後、通常4〜5日程度で保険証券を送付します。

※e証券の方は、お客さま向けマイページ(MyZurich)から契約内容をご確認いただけます。

インターネットからのお申込みで
最大21,000円割引!

車検証か、お車情報(型式・初度登録年月・車台番号)だけで かんたん 3ステップでお見積り

※インターネット割引+e割+早割の合計金額

お電話でも、お気軽に
ご相談・お問い合わせください

0120-661-775

受付時間:午前9時〜午後8時(年末年始は除く)

DM200319-1