スーパー自動車保険よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2800
  • 公開日時 : 2023/03/20 17:32
  • 更新日時 : 2024/01/23 15:48
  • 印刷

改造車の場合は、どのように見積りすればいいですか?

回答

一般的に改造されたお車には下記の3種類があります。
(1) 車検証の型式欄に「改(カイ)」と記載されているお車
(2) 車検証の型式欄に「改(カイ)」と記載されておらず、車両検査は通るが改造しているお車
(3) 違法改造されたお車(車両検査で不適合となるお車)

上記(3)に該当する場合、当社ではお引受けすることができません。

上記(1)(2)に該当する場合、当ウェブサイトではお取扱いしておりませんが、お電話にてお手続きできる場合がございます。以下のお問合わせ先までお電話ください。新規にご契約いただく場合と現在のご契約車から変更する場合(ご契約者の方のみ)でお問合わせ先が異なります。


▼新規にご契約いただく場合のお見積り・お申込み

当社カスタマーケアセンター(0120-409-777 受付時間:午前9時~午後6時/土日祝は午後5時まで ※年末年始を除く)までお電話ください。お客様の条件をお聞きしたうえで、ご契約のお引受けが可能な場合は、お見積りを作成いたします。
(お電話での見積り・お申込みの場合、インターネット割引は適用されませんのでご了承ください。)



▼現在のご契約車から変更する場合(ご契約者の方のみ)

補償の対象となるお車を上記(1)(2)に該当するお車へ変更される場合は、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時~午後6時/土日祝は午後5時まで ※年末年始を除く)までお電話ください。お客様の条件をお聞きしたうえで、変更が可能な場合は「車両入替」のお手続きをさせていただきます。

この質問で解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・証券番号・電話番号など)を入力しないでください。
※こちらのフォームでは、ご契約内容やお見積りなど個別のお問合わせは承っておりません。お問合わせは、画面下部の「お問合わせはこちら」ボタンよりお願いいたします。