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契約後について

継続手続きについて

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Q1現在の補償内容と同様のまま継続する場合、My Zurichページの【継続手続き】ボタンを押すだけで継続契約が締結できるのですか?
【継続手続き】ボタンを押すだけでは継続の締結にはなりません。【継続手続き】ボタンは継続手続きをスタートするためのボタンです。お車の使用目的や年間走行距離などの情報を入力し、お見積もり内容をご確認後、画面案内にそって進み、完了画面が表示されたところで継続手続きが完了となりますのでご注意くだ...
Q2継続条件を検討するため、見積り保存をしたいのですが。
申し訳ありませんが、ご継続条件のお見積もり保存はできかねます。お見積り後、途中でご継続手続きを中断された場合には、再度、ご継続手続きをいただく際に、ご希望の補償内容に変更してお手続ください。
Q3インターネットでの継続手続きをするためには、何か条件がありますか?
以下の条件をすべて満たしている場合にのみインターネットでのご継続手続きが可能です。1. 対象の契約が個人契約のお客様 2. 下記の支払い方法ごとの期限までにインターネットで継続手続を完了できるお客様 ・ クレジッ...
Q4インターネットでの継続手続きの方法を教えてください。
上記のクエッションタイトルをクリックしご確認ください。
Q5チューリッヒの「スーパー自動車保険」の継続手続きを忘れていて満期日を過ぎてしまいました。
満期日以降30日以内であれば、インターネットでご継続の手続きができる場合があります。こちらからMyZurichにログインいただき、手続きの可否をご確認ください。なお、満期日より30日過ぎてしまった場合は、再度ご契約のお手続きが必要となりますが、インターネットでのお手続きはできません。当社カスタマーケアセンター(0120-409-777 受付時間:午前9時から午後8時/年末年始は除く)までご連絡くだ・・・
Q6継続保険料を分割またはリボルビングのカード払いにしました。支払っているクレジットカードを変更したいがどうしたらよいですか?
ご締結いただいた契約の始期前であれば変更も可能ですが、保険契約の始期後にお支払いのクレジットカードを変更いただくことはできかねます。クレジットカード決済は、分割払い・リボルビング払いなどを問わず、決済(クレジットカードによる支払手続)を完了された日が全額入金日となり、当社は「一括払い」にて保険料を全額領収したこととなります。
Q7ログインの際の証券番号は、現在の契約のものですか?
はい。継続通知書に記載の証券番号をご入力ください。
Q8継続の手続きをしたいのですがログインID・パスワードがわかりません。
ログイン画面の「証券番号、生年月日、電話番号でログイン」の入力欄に、証券番号・生年月日・電話番号を入力後、先に進んでいただければ、ログインID・パスワードを再設定していただくことが可...
Q9インターネットでの継続手続きの際に、現在の補償内容も同時に変更できますか?
現在のご契約とご継続の内容を同時に変更することはできません。現在のご契約内容の変更は契約者ご本人様より当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までご連絡ください。
Q10継続手続きの際に、車両保険の付帯をしたいのですが、インターネットで変更できますか。
申し訳ございませんが車両保険の追加付帯はインターネットではできかねます。付帯希望の場合はお手数ですが、カスタマーケアセンターまでご連絡ください。電話番号: 0120-860-916受付時間: 午前9時から午後8時(土日祝は午後5時まで)
Q11インターネットでの継続手続きの際に、免許の色も同時に変更できますか?
継続時から免許証の色を変更する場合は、【継続手続き】ボタンからお進みいただくと、お手続きの過程で変更が可能です。
Q12インターネットでの継続手続きの際に、車の使用目的も同時に変更できますか?
継続時から使用目的を変更する場合は、【継続手続き】ボタンからお進みいただくと、お手続きの過程で変更が可能です。
Q13インターネットでの継続手続きの際に、年間予定走行距離も同時に変更できますか?
継続時から年間走行距離を変更する場合は、【継続手続き】ボタンからお進みいただくと、お手続きの過程で変更が可能です。
Q14インターネットでの継続手続きの際に、住所変更も同時に変更できますか?
こちらの[MyZurich(お客様専用ページ)]からログインし、「契約内容の変更」から住所変更を先にお手続してください。変更手続の後、[MyZurich(お客様専用ページ)]のトップページに戻り、「継続手続き」にお進みください。なお、満期日を過ぎた場合は、住所変更を伴うご継続のお手続きがインターネットではできません。当社カスタマーセンター(0120-860-916 受付時間:午前9時から午後8時/・・・
Q15インターネットでの継続手続きの際に、車両入替も同時に変更できますか?
こちらの[MyZurich(お客様専用ページ)]からログインし、「契約内容の変更」から車両入替を先にお手続してください。 変更手続の後、[MyZurich(お客様専用ページ)]のトップページに戻り、「継続手続き」にお進みください。※ 満期日を過ぎて継続をする場合は車両入替はできません。当社カスタマーセンター(0120-860-916 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝日は午後5時まで)までご連・・・
Q16継続時からの補償内容変更は「契約内容変更」から行えますか?
継続時から補償内容を変更する場合は、【継続手続き】ボタンからお手続きください。※ 満期日を過ぎて継続手続きをする場合は、補償内容の変更はできません。
Q17インターネットでの継続手続の際、名義変更も同時にできますか?
申し訳ございませんが、インターネットでは名義変更を承ることができかねます。契約者や記名被保険者、車両所有者の変更の際にはカスタマーケアセンターまでご連絡ください。電話番号 0120-860-234受付時間 午前9時から午後8時(土日祝は午後5時まで)
Q18継続手続き時に補償内容を変更した場合、保険料の比較はできますか?
はい、当社のウェブサイトでは、継続手続きの際に補償内容を変更すると、簡単に保険料が比較できるようになっています。一括払い・クレジットカード分割払い(※1)のそれぞれの保険料もご確認いただけます。継続の見積り画...
Q19継続時の契約から補償の内容を変更したいのですが、どのような手続きをすればいいですか?
当社のウェブサイトでは、継続手続きの過程で補償内容を変更することができます。こちらのページからMy Zurichにログインのうえ、画面中央にある「ご契約の更新」内にある「継続手続き」のボタンをクリックし、継続手続きをスタートして...
Q20事故がなくても保険料が高くなることはありますか。
保険料の算出基準の変更や保険料率の変更などにより、無事故の場合でも継続保険料が高くなることがございます。特に影響が大きい要因は以下のようなものがあります。(1)記名被保険者のご年齢(2)適用される割引の種類や割引額が変更となる場合(インターネット割引・新車割引など)(3)ご契約のお車の料率クラスがあがった場合(車種・型式別)(4)商品の改定や保険料算出基準の変更があった場合

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