スーパー自動車保険
自動車保険トップ
スーパー自動車保険の特長
スーパー自動車保険の特長トップ
安心の事故対応
ロードサービス
リーズナブルな自動車保険料
自動車保険の各種割引
お客さまの声
CMギャラリー
補償内容
補償内容トップ
相手の方への補償
車のための補償
ご自身や搭乗者のための補償
その他の補償
ご検討中の方
ご検討中の方トップ
初めての自動車保険
自賠責保険と任意保険について
初めての自動車保険
任意保険と補償の選び方
他社からの乗換え
乗換えのタイミングと準備するもの
他社からの乗換え
代理店型から乗換えても大丈夫?
他社からの乗換え
乗換え手続きの流れ
選ばれる理由
リーズナブルな保険料
選ばれる理由
補償と特約が自由に設計できる
選ばれる理由
24時間365日の事故対応
選ばれる理由
ネットや電話でかんたん申込み
お手続きについて
法人のお客さまへのご案内
ご契約者の方
ご契約者の方トップ
ご継続(更新)のお手続き
契約・登録内容の確認と変更手続き
事故・故障に遭ってしまったら
2台目以降のお申込み
ライフイベント別の各種お手続き
ご契約者向けの割引・キャンペーン情報
自動車保険のよくあるご質問
メールでのお問合わせ
お電話でのお問合わせ
ネット専用自動車保険 契約者の方は
こちら
スーパーバイク保険
バイク保険トップ
バイク保険の特長
バイク保険の特長トップ
業界最高レベルの無料ロードサービス
リーズナブルな保険料
インターネット割引
安心の事故対応
バイク保険の補償内容
バイク保険の補償内容トップ
相手の方への補償
バイクのための補償
搭乗者のための補償
その他の補償
ご契約者の方
ご契約者の方トップ
事故のご連絡
おまとめキャンペーン
バイク保険の新規お見積もり・お申込み
バイク保険のよくあるご質問
メールでのお問合わせ
お問合わせ電話番号一覧
家財保険
傷害保険
傷害保険トップ
ご案内が届いた方
ご加入前のお客さま
フリーケアプログラムとは?
よくあるご質問
ご契約者の方
ご契約者様向けお手続き
保険金の請求
シニア傷害保険
ご補償内容を詳しく見る
申込書を請求する
各種資料
約款一覧
よくあるご質問
各種商品のお客さま専用ページ
ログイン
スーパー自動車保険
新規加入をご検討の方
自動車保険 お見積もり
保存したお見積もりの
再開・お申込み
スーパー自動車保険
契約者の方
継続の手続き
お客さま専用ページ
(My Zurich)
お問合わせ電話番号一覧
チューリッヒについて
企業情報
お知らせ/ニュースリリース
採用情報
重要なご案内
My Zurich
ご利用規約
勧誘方針
個人情報
保護方針
利益相反
管理方針
システム情報
推奨環境
閉じる
自動車保険
バイク保険
家財保険
傷害保険
企業情報
Q&A
お問合わせ
ログイン
様
ログアウト
事故・故障の
ご連絡
メニュー
自動車保険
スーパー自動車保険の特長
安心の事故対応
ロードサービス
リーズナブルな保険料
自動車保険の各種割引
お客さまの声
CM・動画ギャラリー
信頼と実績
補償内容
相手の方への補償
車のための補償
ご自身や搭乗者のための補償
その他の補償
ご検討中の方
初めての自動車保険
自賠責保険と任意保険について
初めての自動車保険
任意保険と補償の選び方
他社からの乗換え
乗換えのタイミングと準備するもの
他社からの乗換え
代理店型から乗換えても大丈夫?
他社からの乗換え
乗換え手続きの流れ
選ばれる理由
リーズナブルな保険料
選ばれる理由
補償と特約が自由に設計できる
選ばれる理由
24時間365日の事故対応
選ばれる理由
ネットや電話でかんたん申込み
お手続きについて
法人のお客さまへのご案内
ご契約者の方
ご継続(更新)のお手続き
ご契約内容・ご登録内容の確認と
変更手続き
事故・故障にあってしまったら
2台目以降のお申込み
ライフイベント別の各種お手続き
お客さまに合わせた柔軟な対応
(耳や言葉の不自由なお客さまへ)
ご契約者向けのおトクなご案内・割引
ご家族・ご友人の紹介制度
よくあるご質問・お問合わせ
よくあるご質問
メールによるお問合わせ
お電話によるお問合わせ
スマートフォンに保存した
お見積もりを確認する
チューリッヒ保険会社トップ
自動車保険
よくある質問(FAQ)・用語集
契約後について
継続手続きについて
手続き完了後の対応について
契約後について
継続手続きについて
手続き完了後の対応について
結果
1-19
/
19
件中
Q1
インターネットで継続手続きをしました。 手続き完了後でも、支払い方法を分割払いに変更できますか?
継続契約の保険始期の前日までは、お支払い方法の変更が可能です。 お手数ですがカスタマーケアセンターまでご連絡ください。電話番号: 0120-860-916受付時間:午前9時〜午後6時(土日祝は午後5時まで・年末年始を除く)
Q2
ネットでコンビニ払いを選択して継続手続きをしましたが、払込票が届きません。
申し訳ございませんがインターネット継続手続きの場合には払込票はご送付しておりません。SMBCサイトからコンビニ支払い番号を取得のうえお支払いをお願いいたします。支払い番号の取得は、[My Zurich(お客様専用ページ)]にこちらからログインいただき、[SMBCサイト(外部サイトへ)]ボタンよりお手続きください。
Q3
満期日16時までにインターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選択した際、60日間しか期限がないとありました。満期日前日ではないのですか?
コンビニ払いのお支払い期限は、番号取得から60日後もしくは満期日前日までの、いずれか早い日までとなります。期限内にご入金が無い場合には、改めてEメールにてご案内いたしますので、番号の再取得と期限の更新お手続きをお願いいたします。ただし、有効期限最終日が満期日前々日の場合は、期限の更新はできませんのでご注意ください。
Q4
インターネットで継続手続きをして銀行振込で保険料を支払いましたが、MyZurichトップページに「コンビニ払い」と表示されます。なぜですか?
銀行振込にてすでにお振込みを完了されている場合でも、保険始期日までは「コンビニ払い」と表示されます。保険料を二重にお振込みされないようご注意ください。
Q5
インターネットで継続手続きをしてファミリーマートを選択しましたが、「企業コード」「注文番号」は「受付番号」のことですか?
その通りです。実際のファミポート操作時は、企業コードは「20020」、注文番号はそれ以降の10桁の番号をご入力ください。
Q6
インターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選択しましたが、店頭での支払いをカードで行うことはできますか?
コンビニエンスストアでのお支払いは現金のみとなります。コンビニ払いを選択後に、カード払いへご変更をご希望の場合は、カスタマーケアセンターまでお問合わせください。電話番号: 0120-860-916受付時間:午前9時〜午後6時(土日祝は午後5時まで・年末年始を除く)
Q7
インターネットで継続手続きをしてまだ満期まで日にちがありますが、コンビニ支払い番号の期限が切れました。
コンビニ支払い番号の再取得が必要です。お客さま専用ページ(My Zurich)にログインし、画面中央の「現在のご契約のお手続...
Q8
インターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選んだ場合、SMBCサイトはどこからいけますか。
こちらから[My Zurich(お客様専用ページ)]にログインいただき、「ご契約の更新」から[SMBCサイト(外部サイトへ)]ボタンよりお手続きください。
Q9
インターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選んだ場合、コンビニ支払い番号はどこから確認できますか。
こちらからログインいただく[MyZurich(お客様専用ページ)]の、[ご契約の更新]のコンビニ払いから確認できます。
Q10
クレジットカード決済時にF910エラーが表示されました。
「決済して契約を締結する」を複数回押した可能性があります。お客様専用ページより継続手続きが完了しているかご確認ください。ご継続が完了している場合は、手続完了のEメールを自動で送信しております。また、完了している場合にはMyZurichトップページより「未継続」の表示がなくなり、「継続後の契約内容の確認」より、補償内容をご確認いただけます。継続手続きが完了していない場合は、再度締結手続きまでお進みい・・・
Q11
カードエラーが発生しましたが、継続手続は完了していますか?
手続き完了のEメールを受信されていれば、継続手続きは完了しております。また、完了している場合にはMyZurichトップページより「未継続」の表示がなくなり、「継続後の契約内容の確認」より、補償内容をご確認いただけます。
Q12
クレジットカードのエラーが起こると、もうカード払いは選択できなくなりますか?
クレジットカードのエラーによりお手続きが完了しなかった場合でも、再度クレジットカード払いをご選択いただくことが可能です。エラーについてはご利用いただいたクレジットカード会社へお問合せをお願いいたします。別カードでのお手続やコンビニ払い、銀行振込もご選択いただけますので、ご検討ください。
Q13
e証券割引を付帯しましたが、やはり証券が必要になった場合はどうすれば良いですか?
カスタマーケアセンター 異動窓口にお問合わせください。e証券割引500円を削除し追加保険料をお支払いただき、保険証券を発行いたします。電話番号: 0120-860-234受付時間:午前9時〜午後6時(土日祝は午後5時まで・年末年始を除く)
Q14
入金が済んだら連絡をいただけますか?
弊社にてご入金の確認がとれましたらメールアドレスのご登録がある場合、Eメールにてご連絡いたします。
Q15
保険証券や異動(契約内容変更)承認書を再発行してほしい
保険証券や、異動承認書の再発行をご希望の場合は、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時〜午後6時/土日祝は午後5時まで ※年末年始を除く)までお電話にてお知らせください。再発行のお手続きを取らせていただきます。
Q16
継続手続きをしたのですが、保険証券の発送はいつになりますか?
支払い方法や申込み時期によって以下のように異なります。●クレジットカード払いの場合カード決済をお取りした翌日(翌日が日曜日の場合はその翌日)に発送●お振込みの場合・満期日前日までに当社口座に着金の場合・・・当社の口座にて着金確認できた翌日(翌日が日曜日の場合はその翌日)に発送・満期日以降に当社口座に着金の場合・・・お振込み後、1週間から10日後ぐらいに発送●コンビ二払いの場合支払いをされた翌日(翌・・・
Q17
先日、継続手続きをして保険証券が到着しましたが、記載内容に誤りがあります。どうすればいいですか?
保険証券の記載内容に誤りがある場合、インターネットでの変更手続きはできません。当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時〜午後6時/土日祝は午後5時まで ※年末年始を除く)までお電話にてお知らせください。
Q18
満期日を過ぎてからインターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選択した際、手続き日より14日以内が支払期限とありましたが、期限を過ぎてしまいました。どうすればいいでしょうか?
コンビニ払いのお支払い期限内に入金が無い場合は、ご継続のお手続きは取消しとなります。再度契約の手続きが必要となる為、当社カスタマーセンター(0120-409-777 受付時間:午前9時〜午後6時/土日祝は午後5時まで ※年末年始を除く)までご連絡ください。なお、等級の引継ができない...
Q19
満期日を過ぎてからインターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選択しましたが、受付番号がわからなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか?
コンビニ払込票の作成が必要となります。お手数をおかけいたしますが、当社カスタマーセンター(0120-860-916 受付時間:午前9時〜午後6時/土日祝は午後5時まで ※年末年始を除く)までご連絡ください。
カテゴリで絞り込み
契約前について
契約後について
用語集
自動車保険を検討中の方
当社のご契約者の方
ご継続手続きについて
各種変更手続きについて
事故・故障時について
閉じる
チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大
21,000
円
割引!
お見積りはこちら
※
インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細は
こちら
自動車保険 お見積り
お見積り