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契約後について

継続手続きについて

手続き完了後の対応について

結果1-19/19件中
Q1インターネットで継続手続きをしました。 手続き完了後でも、支払い方法を分割払いに変更できますか?
継続契約の保険始期の前日までは、お支払い方法の変更が可能です。 お手数ですがカスタマーケアセンターまでご連絡ください。電話番号: 0120-860-916受付時間: 午前9時から午後8時(土日祝は午後5時まで)
Q2ネットでコンビニ払いを選択して継続手続きをしましたが、払込票が届きません。
申し訳ございませんがインターネット継続手続きの場合には払込票はご送付しておりません。SMBCサイトからコンビニ支払い番号を取得のうえお支払いをお願いいたします。支払い番号の取得は、[My Zurich(お客様専用ページ)]にこちらからログインいただき、[SMBCサイト(外部サイトへ)]ボタンよりお手続きください。
Q3満期日16時までにインターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選択した際、60日間しか期限がないとありました。満期日前日ではないのですか?
コンビニ払いのお支払い期限は、番号取得から60日後もしくは満期日前日までの、いずれか早い日までとなります。期限内にご入金が無い場合には、改めてEメールにてご案内いたしますので、番号の再取得と期限の更新お手続きをお願いいたします。ただし、有効期限最終日が満期日前々日の場合は、期限の更新はできませんのでご注意ください。
Q4インターネットで継続手続きをして銀行振込で保険料を支払いましたが、MyZurichトップページに「コンビニ払い」と表示されます。なぜですか?
銀行振込にてすでにお振込みを完了されている場合でも、保険始期日までは「コンビニ払い」と表示されます。保険料を二重にお振込みされないようご注意ください。
Q5インターネットで継続手続きをしてファミリーマートを選択しましたが、「企業コード」「注文番号」は「受付番号」のことですか?
その通りです。実際のファミポート操作時は、企業コードは「20020」、注文番号はそれ以降の10桁の番号をご入力ください。
Q6インターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選択しましたが、店頭での支払いをカードで行うことはできますか?
コンビニエンスストアでのお支払いは現金のみとなります。コンビニ払いを選択後に、カード払いへご変更をご希望の場合は、カスタマーケアセンターまでお問合わせください。電話番号: 0120-860-916受付時間: 午前9時から午後8時(土日祝は午後5時まで)
Q7インターネットで継続手続きをしてまだ満期まで日にちがありますが、コンビニ払込票の期限が切れました。
満期前日までご利用いただける払込票を、期限が切れる日にEメールにてお送りしていますのでご確認ください。ただし、有効期限最終日が満期前々日の場合は、期限の更新はできませんのでご注意ください。なお、満期日を過ぎて継続手続きをされた場合はEメールによるお知らせはしておりません。ご入金が無くコンビニ払込番号の有効期限が切れた場合は、ご継続手続きができません。再度契約の手続きが必要となる為、当社カスタマーセ・・・
Q8インターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選んだ場合、SMBCサイトはどこからいけますか。
こちらから[My Zurich(お客様専用ページ)]にログインいただき、「ご契約の更新」から[SMBCサイト(外部サイトへ)]ボタンよりお手続きください。
Q9インターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選んだ場合、コンビニ支払い番号はどこから確認できますか。
こちらからログインいただく[MyZurich(お客様専用ページ)]の、[ご契約の更新]のコンビニ払いから確認できます。
Q10クレジットカード決済時にF910エラーが表示されました。
「決済して契約を締結する」を複数回押した可能性があります。お客様専用ページより継続手続きが完了しているかご確認ください。ご継続が完了している場合は、手続完了のEメールを自動で送信しております。また、完了している場合にはMyZurichトップページより「未継続」の表示がなくなり、「継続後の契約内容の確認」より、補償内容をご確認いただけます。継続手続きが完了していない場合は、再度締結手続きまでお進みい・・・
Q11カードエラーが発生しましたが、継続手続は完了していますか?
手続き完了のEメールを受信されていれば、継続手続きは完了しております。また、完了している場合にはMyZurichトップページより「未継続」の表示がなくなり、「継続後の契約内容の確認」より、補償内容をご確認いただけます。
Q12クレジットカードのエラーが起こると、もうカード払いは選択できなくなりますか?
クレジットカードのエラーによりお手続きが完了しなかった場合でも、再度クレジットカード払いをご選択いただくことが可能です。エラーについてはご利用いただいたクレジットカード会社へお問合せをお願いいたします。別カードでのお手続やコンビニ払い、銀行振込もご選択いただけますので、ご検討ください。
Q13e証券割引を付帯しましたが、やはり証券が必要になった場合はどうすれば良いですか?
カスタマーケアセンター 異動窓口にお問合わせください。e証券割引を削除し追加保険料をお支払いただき、保険証券を発行いたします。電話番号: 0120-860-234受付時間: 午前9時から午後8時(土日祝は午後5時まで)
Q14入金が済んだら連絡をいただけますか?
弊社にてご入金の確認がとれましたらメールアドレスのご登録がある場合、Eメールにてご連絡いたします。
Q15保険証券や異動(契約内容変更)承認書を再発行してほしい
保険証券や、異動承認書の再発行をご希望の場合は、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時〜午後8時/土日祝は午後5時)までお電話にてお知らせください。再発行のお手続きを取らせていただきます。
Q16継続手続きをしたのですが、保険証券の発送はいつになりますか?
支払い方法や申込み時期によって以下のように異なります。●クレジットカード払いの場合カード決済をお取りした翌日(翌日が日曜日の場合はその翌日)に発送●お振込みの場合・満期日前日までに当社口座に着金の場合・・・当社の口座にて着金確認できた翌日(翌日が日曜日の場合はその翌日)に発送・満期日以降に当社口座に着金の場合・・・お振込み後、1週間から10日後ぐらいに発送●コンビ二払いの場合支払いをされた翌日(翌・・・
Q17先日、継続手続きをして保険証券が到着しましたが、記載内容に誤りがあります。どうすればいいですか?
保険証券の記載内容に誤りがある場合、インターネットでの変更手続きはできません。当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までお電話にてお知らせください。
Q18満期日を過ぎてからインターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選択した際、手続き日より14日以内が支払期限とありましたが、期限を過ぎてしまいました。どうすればいいでしょうか?
コンビニ払いのお支払い期限内に入金が無い場合は、ご継続のお手続きは取消しとなります。再度契約の手続きが必要となる為、当社カスタマーセンター(0120-409-777 受付時間:午前9時から午後8時/年末年始は除く)までご連絡ください。なお、等級の引継ができない場合があるのでご了承ください。
Q19満期日を過ぎてからインターネットで継続手続きをしてコンビニ払いを選択しましたが、受付番号がわからなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか?
コンビニ払込票の作成が必要となります。お手数をおかけいたしますが、当社カスタマーセンター(0120-860-916 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝日は午後5時まで)までご連絡ください。

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