閉じる

契約後について

契約内容変更について

結果1-20/46件中
Q1契約者の家族からの連絡でも変更できますか?
原則的には契約者の方からのご連絡が必要です。
Q2契約内容の変更をしたいのですが、My Zurichページのどのボタンから手続きをすればいいですか?
現在のご契約に対して変更を希望する場合は、【契約内容変更】ボタンからお手続きください。継続時からの変更を希望する場合は、【継続手続き】ボタンからお手続きください。※ 満期日が過ぎている場合は変更可能な項目が限られます。なお、現在のご契約に対して変更を希望される場合、インターネットで可能なご変更(異動)手続きは以下の6種類となります。1. 住所変更2. 登録番号変更3. 車両入替4. 年齢条件5. ・・・
Q3契約内容の変更はインターネットで手続きできますか?
インターネットで可能なご変更(異動)手続きは以下の6種類となります。1. 住所変更2. 登録番号変更3. 車両入替(車の乗り換えによる契約車両の変更)4. 年齢条件5. 使用目的・予定走行距離6. 補償内容(特約)変更詳しくは...
Q4車を福祉車両に変更しました。車の入れ替えは認められますか?
車両入替が可能であるか確認の必要がございますので、車検証をご準備のうえ当社カスタマーケアセンターまでご連絡ください。お電話をいただいた際に車検証のコピーを FAX・Eメール・郵送 で当社にご送付いただく必要がございます。※ 車両によっては引受できないこともありますので、予めご了承ください。フリーダイヤル:0120-860-234受付時間:平日午前9時から午後8時 土日祝は午後5時まで ※年末年始を・・・
Q5二輪車から四輪車への車両入替手続きは可能ですか?
二輪車から四輪車への車両入替はできません。現在の契約が二輪車の場合、入替手続きは二輪車のみへの変更手続きとなります。
Q6保険期間の途中に車を買い替えようと思っているのですが、どうすればいいですか?
お車の変更手続きが必要となります。新しいお車のご購入が決まりましたら、車両入替の手続きをお願いします。車両入替はインターネットでも手続が可能です。(一部お引受できない車両がありますのでご注意ください)詳しくは「車両入替のお手続き」をご確...
Q7車両入替をする場合、保険の適用、補償の切替えはどうなりますか?
車両入替が完了いたしますと、旧車両の補償は新車両へ移ります。前もって車両入替のお手続きを完了いただいた場合も、新車両で運転を開始するまでは、旧車両での補償がございますのでご安心ください。なお、お乗換えの後も旧車両をご使用になる場合は新たな任意保険のご加入が必要となります。また、変更日(=異動日)を経過して車両入替が完了した後のお取消しはできかねますのであらかじめご了承ください。
Q8メールアドレスを変更したい
メールアドレスの変更はインターネットでお手続きいただけます。変更手続きは、こちらのページからログインしていただき、MyZurich画面中央の「お客様情報の確認・変更」よりお手続きくだ...
Q9電話番号だけが変更になったのですが、どうすればいいですか?
電話番号の変更はインターネットでお手続きいただけます。こちらのページからMy Zurichにログインし、MyZurich画面右上の「お客様情報の確認・変更など」にお進...
Q10住所変更手続きはどのようにすればいいのですか?
ご住所の変更はインターネットでお手続きいただけます。こちらのページからログインしていただき、MyZurich画面中央の「お客様情報の確認・変更」よりお手続きください。また、お車の登録番号、使用目...
Q11保険期間中に転勤になりました。どうすればいいですか?
「ご住所の変更手続き」が必要となります。また、「お車の登録番号」「使用目的」「年間予定走行距離」に変更がある場合にもお手続きが必要になります。これらの変更が生じた場合にはインターネットでも同時にお手続が可能です。(一部お引...
Q12MyZurichにログイン後、メールアドレスの変更をすると住所変更のエラーが発生します。
スーパー自動車保険とスーパーバイク保険を同時にご契約いただいている場合に発生するエラーです。お手数をおかけして申し訳ございませんがバイク保険内容変更担当へお電話にてご連絡ください。電話番号: 0120-790-819受付時間: 午前9時〜午後8時(土日祝 午後5時まで)
Q13引越しをしましたが、連絡は必要ですか?
「ご住所の変更手続き」が必要となります。また、「お車の登録番号」「使用目的」「年間予定走行距離」に変更がある場合にもお手続きが必要になります。これらの変更が生じた場合にはインターネットでも同時にお手続が可能です。(一部お引受できない条件がありますのでご注意ください。 詳しくは...
Q14単身赴任となり転居しました。赴任先で引続き車を利用しますが、手続は必要ですか?
「ご住所の変更手続き」が必要となります。また、「お車の登録番号」「使用目的」「年間予定走行距離」に変更がある場合にもお手続きが必要になります。これらの変更が生じた場合にはインターネットでも同時にお手続が可能です。(一部お引受できない条件がありますのでご...
Q15単身赴任となり転居しましたが、車は自宅に置いています。必要な手続はありますか?
お住まいの拠点に変更がある場合は、住民票の移動がなくとも住所変更のお手続きが必要ですが、今後のお車のご利用、管理の詳細をお伺いし、必要なお手続きをご案内しております。お手数ではございますが、契約者ご本人様より、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を除く)までご連絡ください。
Q16引越しに伴い車は実家の両親が使用します。必要な手続はありますか?
お住まいの拠点に変更がある場合は、住民票の移動がなくとも住所変更のお手続きが必要ですが、今後のお車のご利用、管理の詳細をお伺いし、必要なお手続きをご案内しております。お手数ではございますが、契約者ご本人様より、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を除く)までご連絡ください。
Q17離婚することになりました。自動車保険の手続きで必要なことはありますか。
ご加入いただいている自動車保険契約について、契約者や記名被保険者の名義変更を行う場合は、離婚が成立する前に名義変更手続きを行う必要があります。当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までご連絡をお願いいたします。なお、離婚が成立された後に名義変更手続きのご依頼を頂いた場合、ノンフリート等級の引継ぎができませんのでご注意ください。詳しく・・・
Q18パスワードを変更したい
インターネットでお手続きいただけます。変更手続きは、こちらのページからログインしていただき、MyZurich画面中央の「お客様情報の確認・変更」よりお手続きくだ...
Q19妻名義の自動車保険を、夫の私名義にした場合等級などはどうなりますか?
夫婦間での名義変更については、等級を引き継ぐことができます。契約者ご本人様より当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までご連絡ください。ご名義(契約者/記名被保険者)を変更いたします。※等級を引き継ぐ権利は契約者ではなく、記名被保険者となります。
Q20契約者、記名被保険者、車両所有者が亡くなりました。どのような手続をすれば良いですか?
名義変更、または解約のお手続きが必要となります。記名被保険者、車両所有者の方が亡くなられた場合は契約者ご本人様より、契約者の方が亡くなられた場合は法定相続人代表の方より当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。なお、変更日(=異動日・解約日)は、お電話をいただいた日付より遡ることはできかね・・・

チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大21,000割引!

  • インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細はこちら

自動車保険 お見積り