閉じる

契約後について

契約内容変更について

解約について

結果1-8/8件中
Q1解約しても等級を維持したい(中断証明書の発行)
お車を手放したり、海外赴任で長期間お車に乗らない等の理由により、解約する場合や契約更新を見合わせる場合、「中断」という制度があります。これは、一定の条件を満たしていれば、次回自動車保険に再加入するまで等級を維持しておくことができる制度です。(中断した日から最長10年維持することができます。)なお、解約および中断証明書の発行手続きはWebまたはお電話にて承ります。解約を希望される日までに、当社カスタ・・・
Q2車を手放す予定があり、解約したいのですが。
当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までお電話をください。ご契約の解約を承ります。なお、お電話をいただいた日より以前に解約日を設定することはできませんので、あらかじめご了承ください。また、解約手続き前にご契約車両を廃車/売却/譲渡、等の一定の条件を満たす場合には、等級が保持できる「中断」という制度がございます。「中断証明書」の発行・・・
Q3海外赴任や車を廃車した場合の解約手続きはどうしたらいいのですか?
廃車または海外赴任のご予定が生じましたら当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までご連絡ください。解約手続き前にご契約車両を廃車/売却/譲渡、等の一定の条件を満たす場合には、等級が保持できる「中断」という制度がございます。
Q4解約した場合、保険料の返金はありますか?
保険期間の中途で解約があった場合は返戻保険料を計算し、ご返金いたします。返戻保険料は、残りの保険期間に応じ、あらかじめ定めた短期料率を適用して計算します。そのため、保険期間を経過するだけご返金が少なくなるほか、ご返金が発生しない場合もございます。解約をご希望の際は、契約者ご本人様より当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を・・・
Q5契約期間の途中で現在の保険を解約し、他社へ切り替えることはできますか?
現在のご契約満期を待たずに保険契約を解約し、他社へ切替したり、当社で新たに契約をかけ直すことも可能です。これを中途更改といいます。等級を引継いでの中途更改では現在のご契約を解約するお手続きと並行して、解約日同日を保険開始日とした、他社での新規契約のお手続きが必要です。中途更改をされる場合のご注意点をご案内いたしますので、ご参照ください。1.自動車保険は、1年間無事故で満期を迎えるとノンフリート等級・・・
Q6自動車保険の解約方法、注意点を教えてください。
契約者ご本人様からのお電話にて承りますので、解約日がお決まりになりましたら、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。解約日は、お電話をいただいた日付より遡ることはできかねます。また、インターネットよりお手続きをいただくことはできかねますので、予めご了承ください。契約者からのご連絡が困難な・・・
Q7しばらく運転しないので保険を中断したい
中断には一定の条件がございます。中断証明書をご希望の場合、解約日または満期日前にご契約のお車を廃車・譲渡・売却により手放す、または、車検切れ・一時抹消、海外渡航(一時的な観光目的の渡航以外)などが条件となります。ご契約のお車を保有している状態でもご解約はいただけますが、車検切れの場合をのぞいて、お車を保有したまま中断証明書を取得いただけません。中断、中断証明書についてはこちらをご確認ください。
Q8クーリングオフについて
当社ではお客様に安心してご契約いただけますよう、インターネットでのご契約には「クーリングオフ制度」を設けております。ご契約者は下記の手続き方法にしたがい、「クーリングオフ」のお申出を行うことにより、お申込み(ご契約)の撤回、解除を行うことができます。「クーリングオフ」の申出があった場合には、すでにお支払いいただいた保険料を速やかに返戻させていただきます。■お手続き期間お客様が保険証券を受け取った日・・・

チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大21,000割引!

  • インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細はこちら

自動車保険 お見積り