閉じる

契約後について

契約内容変更について

その他

結果1-3/3件中
Q1子供が独立することになりました。自動車保険の手続きで必要なことはありますか?
ご加入いただいている自動車保険契約について、契約者や記名被保険者をお子様に名義変更する場合は、お子様が別居される前に名義変更手続きを行う必要があります。当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までご連絡をお願いいたします。なお、別居された後に名義変更手続きのご依頼を頂いた場合、ノンフリート等級の引継ぎができませんのでご注意ください。ま・・・
Q2複数台ある車の1台を手放します。残った車に、手放す車の等級を付け替えることはできますか?
条件はございますが、等級の付け替えが可能です。ご本人様もしくは同居親族の方で複数台自動車保険の契約があり、1台を廃車・譲渡・売却した場合に、事実を証明できる書類のご提出をもって、現在お持ちのお車(他契約中のお車を含む)との車両入替(等級の付け替え)が可能です。*** 例 ***・車両Bを廃車した場合契約1 : 9等級 - 車両A 契約2 : 20等級 - 車両B車両Bを廃車・譲渡・売却した証明の・・・
Q3車検が切れたが車検を通さず車を置いておく場合、契約はどうすればいいですか
新たに車検を通さない場合は、契約を継続いただくことができません。解約のお手続きを承りますので、契約者ご本人様より当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。解約日はお電話をいただいた日付より遡ることはできかねますので、予めご了承ください。一定の条件を満たしていれば、次回自動車保険に再加入する・・・

チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大21,000割引!

  • インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細はこちら

自動車保険 お見積り