閉じる

契約後について

契約内容変更について

お客様情報の変更について

結果1-4/4件中
Q1離婚することになりました。自動車保険の手続きで必要なことはありますか。
ご加入いただいている自動車保険契約について、契約者や記名被保険者の名義変更を行う場合は、離婚が成立する前に名義変更手続きを行う必要があります。当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までご連絡をお願いいたします。なお、離婚が成立された後に名義変更手続きのご依頼を頂いた場合、ノンフリート等級の引継ぎができませんのでご注意ください。詳しく・・・
Q2パスワードを変更したい
インターネットでお手続きいただけます。変更手続きは、こちらのページからログインしていただき、MyZurich画面中央の「お客様情報の確認・変更」よりお手続きくだ...
Q3妻名義の自動車保険を、夫の私名義にした場合等級などはどうなりますか?
夫婦間での名義変更については、等級を引き継ぐことができます。契約者ご本人様より当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までご連絡ください。ご名義(契約者/記名被保険者)を変更いたします。※等級を引き継ぐ権利は契約者ではなく、記名被保険者となります。
Q4契約者、記名被保険者、車両所有者が亡くなりました。どのような手続をすれば良いですか?
名義変更、または解約のお手続きが必要となります。記名被保険者、車両所有者の方が亡くなられた場合は契約者ご本人様より、契約者の方が亡くなられた場合は法定相続人代表の方より当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時 ※年末年始を除く)までご連絡をお願いいたします。なお、変更日(=異動日・解約日)は、お電話をいただいた日付より遡ることはできかね・・・

チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大21,000割引!

  • インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細はこちら

自動車保険 お見積り