スーパー自動車保険
自動車保険トップ
スーパー自動車保険の特長
スーパー自動車保険の特長トップ
安心の事故対応
ロードサービス
リーズナブルな自動車保険料
自動車保険の各種割引
お客さまの声
CMギャラリー
補償内容
補償内容トップ
相手の方への補償
車のための補償
ご自身や搭乗者のための補償
その他の補償
ご検討中の方
ご検討中の方トップ
初めての自動車保険
自賠責保険と任意保険について
初めての自動車保険
任意保険と補償の選び方
他社からの乗換え
乗換えのタイミングと準備するもの
他社からの乗換え
代理店型から乗換えても大丈夫?
他社からの乗換え
乗換え手続きの流れ
選ばれる理由
リーズナブルな保険料
選ばれる理由
補償と特約が自由に設計できる
選ばれる理由
24時間365日の事故対応
選ばれる理由
ネットや電話でかんたん申込み
お手続きについて
法人のお客さまへのご案内
ご契約者の方
ご契約者の方トップ
ご継続(更新)のお手続き
契約・登録内容の確認と変更手続き
事故・故障に遭ってしまったら
2台目以降のお申込み
ライフイベント別の各種お手続き
ご契約者向けの割引・キャンペーン情報
自動車保険のよくあるご質問
メールでのお問合わせ
お電話でのお問合わせ
ネット専用自動車保険 契約者の方は
こちら
スーパーバイク保険
バイク保険トップ
バイク保険の特長
バイク保険の特長トップ
業界最高レベルの無料ロードサービス
リーズナブルな保険料
インターネット割引
安心の事故対応
バイク保険の補償内容
バイク保険の補償内容トップ
相手の方への補償
バイクのための補償
搭乗者のための補償
その他の補償
ご契約者の方
ご契約者の方トップ
事故のご連絡
おまとめキャンペーン
バイク保険の新規お見積もり・お申込み
バイク保険のよくあるご質問
メールでのお問合わせ
お問合わせ電話番号一覧
家財保険
傷害保険
傷害保険トップ
ご案内が届いた方
ご加入前のお客さま
フリーケアプログラムとは?
よくあるご質問
ご契約者の方
ご契約者様向けお手続き
保険金の請求
シニア傷害保険
ご補償内容を詳しく見る
申込書を請求する
各種資料
約款一覧
よくあるご質問
各種商品のお客さま専用ページ
ログイン
スーパー自動車保険
新規加入をご検討の方
自動車保険 お見積もり
保存したお見積もりの
再開・お申込み
スーパー自動車保険
契約者の方
継続の手続き
お客さま専用ページ
(My Zurich)
お問合わせ電話番号一覧
チューリッヒについて
企業情報
お知らせ/ニュースリリース
採用情報
重要なご案内
My Zurich
ご利用規約
勧誘方針
個人情報
保護方針
利益相反
管理方針
システム情報
推奨環境
閉じる
自動車保険
バイク保険
家財保険
傷害保険
企業情報
Q&A
お問合わせ
ログイン
様
ログアウト
事故・故障の
ご連絡
メニュー
自動車保険
スーパー自動車保険の特長
安心の事故対応
ロードサービス
リーズナブルな保険料
自動車保険の各種割引
お客さまの声
CM・動画ギャラリー
信頼と実績
補償内容
相手の方への補償
車のための補償
ご自身や搭乗者のための補償
その他の補償
ご検討中の方
初めての自動車保険
自賠責保険と任意保険について
初めての自動車保険
任意保険と補償の選び方
他社からの乗換え
乗換えのタイミングと準備するもの
他社からの乗換え
代理店型から乗換えても大丈夫?
他社からの乗換え
乗換え手続きの流れ
選ばれる理由
リーズナブルな保険料
選ばれる理由
補償と特約が自由に設計できる
選ばれる理由
24時間365日の事故対応
選ばれる理由
ネットや電話でかんたん申込み
お手続きについて
法人のお客さまへのご案内
ご契約者の方
ご継続(更新)のお手続き
ご契約内容・ご登録内容の確認と
変更手続き
事故・故障にあってしまったら
2台目以降のお申込み
ライフイベント別の各種お手続き
お客さまに合わせた柔軟な対応
(耳や言葉の不自由なお客さまへ)
ご契約者向けのおトクなご案内・割引
ご家族・ご友人の紹介制度
よくあるご質問・お問合わせ
よくあるご質問
メールによるお問合わせ
お電話によるお問合わせ
スマートフォンに保存した
お見積もりを確認する
チューリッヒ保険会社トップ
自動車保険
よくある質問(FAQ)・用語集
契約後について
事故対応・ロードサービスについて
事故発生時の対応
契約後について
事故対応・ロードサービスについて
事故発生時の対応
結果
1-7
/
7
件中
Q1
示談交渉(示談代行)はしてもらえますか?
対人・対物事故についての示談交渉をいたします。心労が重なる上に手間もかかる事故の相手との交渉を、お客様専任の損害サービススタッフがお引受し、事故解決に努めますのでご安心ください。(ただし示談代行は被保...
Q2
指定修理工場を利用する場合、どのようなサービスが受けられますか?
指定修理工場をご利用いただいた場合、指定修理工場より(1)修理箇所永久保証(事故によりお車を修理する場合のみ)、(2)代車無料サービス、(3)引取・納車無料サービス、(4)納車時洗車サービス等のきめ細かいサービスをご提供します。
Q3
事故を起こしてしまった場合、どんな責任を負うことになりますか?
事故の加害者となった場合、以下の3つの責任を負うことになります。1) 民事責任 自賠法や民法等により被害者に対して損害を賠償しなければならない責任 2) 刑事責任 刑法や道路交通法違反により課せられる罰金等 3) 行政処分 道路交通の安全を確保することを目的とする運転免許の停止や取り消し等の処分 保険会社は民事責任における「法律上の損害賠償責任額」に対して、ご契約の保険金額を限度に保険金を・・・
Q4
事故や故障で車が動かなくなってしまった場合、どうすればいいですか?
緊急ケアデスクへご連絡ください。ご契約いただいたお車のトラブルの際に、現場へレッカー車や修理業者を無料で派遣します。緊急ケアデスクへの連絡方法は @0120-860-001 または AQRコードをご利用ください。(QRコードはご契約時にお送りしたZステッカーとケアプラスカード裏面に記載されています) 。
Q5
警察への届出は必要ですか?
事故の大小にかかわらず、事故発生後すぐに最寄りの警察への届出をお願いします。当事者同士の約束事は後々のトラブルの原因にもなります。
Q6
事故現場では何をすればいいですか?
事故現場では、なによりもおケガをされた方の救護が最優先です。必要であればすぐに救急車の手配等をおこなったうえで、以下の対応を行います。@車を路肩に寄せる、三角停止板を置くなど、事故があったことを周囲に知らせ二次災害を防ぎます。Aどんな小さな事故でも必ず警察に届けてください。B当事者同士の示談行為(損害賠償に関する具体的な話や約束をしたり、念書を書く等)は後々のトラブルの原因にもなりますので厳禁です・・・
Q7
タイヤがパンクしました。車両保険で補償できますか。
車両保険を付帯されている場合でも、タイヤ(チューブを含みます)に生じた損害は補償対象外となっております。ただし、被保険自動車の他の部分と同時に損害を被った場合や、火災もしくは盗難によって損害が生じた場合を除きます。
カテゴリで絞り込み
契約前について
契約後について
用語集
自動車保険を検討中の方
当社のご契約者の方
ご継続手続きについて
各種変更手続きについて
事故・故障時について
閉じる
チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大
21,000
円
割引!
お見積りはこちら
※
インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細は
こちら
自動車保険 お見積り
お見積り