お客様の事故対応をサポート

A024

お電話でのお見積もりはこちらから ※お電話でのお見積もり・お申込みの場合、インターネット割引の対象にはなりません

安心の事故対応

チューリッヒの事故解決力。 SMART SOLUTION SERVICE スマート・ソリューション・サービス

チューリッヒでは、Z-TRUSTシステム※1により、事故発生のご連絡をいただいてから保険金のお支払い完了まで、一貫してお客様をサポートいたします。

事故発生

安心の事故・故障受付

詳しくはこちら

24時間、365日緊急ヘルプデスク フリーダイヤル 0120-860-001 またはGPS緊急通報サービス※2にて受付けております 24時間、365日全国対応ロードサービス 事故状況の把握・アドバイス 損害サービスセンターへ引継ぎ

安心の初期対応

詳しくはこちら

365日緊急ケアサポート※3 専任担当者から1時間以内にご連絡※4 土日でも、祝日でもスタッフ訪問サポート※5 事故相手へのご連絡 修理工場医療機関など連絡 調査会社など連絡 経過のご報告

安心の経過報告

詳しくはこちら

事故の経過や保険金の支払い状況をご報告 ※お電話・Eメール・My Zurich(お客様専用ページ)にてご報告 今後の流れや次のステップを分かりやすくご案内

安心の示談交渉

詳しくはこちら

人身事故・物損事故スペシャリストによる示談交渉サービス 全国ネットワークによる弁護士ケアサポート 書類省略サービスによるスビーディーな保険金支払い アンケート調査に基づく品質向上への取組み※6 損害確定 賠償金提示 示談 保険金のお支払い

解決

さらに、安心のサポート

被害事故もご相談ください! 安心の被害事故相談サポート 自動車の修理もお任せください! 安心の修理工場ネットワーク

詳しくはこちら

詳しくはこちら

Z-TRUSTシステム

※1 Z-TRUSTシステムとは

事故受付〜損害サービスセンター、そして保険金のお支払まで一括して対応できるシステムを使用しています。このシステムの導入により、保険金のお支払いをより迅速に確実にすることが可能となりました。データにて一元管理することにより、担当者が不在でもお客様からのお問合わせに対する的確な対応が可能です。また、保険金支払い処理のプロセスやルールを迅速に変更できる、進化するシステムであり、多様化するお客様のニーズや市場環境の変化にも柔軟に対応できます。

※2 GPS緊急通報サービスとは

事故・故障でお困りの時、スマートフォンのGPS機能を利用してお客様の現在位置を、簡単かつ高い精度でチューリッヒに送信することができます。お送りいただいた位置情報をもとに、最も近いサービス拠点を割り出し、ロードサービスが現場へ急行、緊急対応をいたします(24時間365日対応)。

※3 緊急ケアサポートとは

チューリッヒでは、365日、平日・土日・祝日にかかわらず、0:00〜20:00の間にお電話での事故受付が完了した場合、その日のうちに事故対応をさせていただきます。(20:00〜24:00の間は翌日の対応となります。事故受付の完了とは、初期対応に必要な情報が確認できた場合をいいます。また、当社が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故が対象となります。)

※4 専任担当者から1時間以内にご連絡とは

    チューリッヒ保険では、365日、平日・土日・祝日にかかわらず9:00〜20:00の間にお電話での事故受付を完了した場合、担当者から1時間以内にご連絡します。
  • 20:00〜翌朝9:00の間は翌営業日の対応となります。
  • 平日の16:00以降、また土日・祝日については緊急ケアサポートデスクの担当者からのご連絡となります。
  • 事故受付の完了とは、初期対応に必要な情報が確認できた場合をいいます。
  • 当社が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故が対象となります。
  • 台風や大雪などの自然災害発生時やお客様からの事故受付が集中した際は、1時間以内のご連絡が難しい場合があります。

※5 スタッフ訪問サポートとは

    スタッフがお客様のご自宅を訪問し、事故解決までの手続きに関する説明やアドバイスなど初期時のサポートをいたします。
  • スタッフ訪問サービスの対象は、対人事故において相手方が入院、死亡された場合になります。
  • 面談可能時間は午前9時から午後8時までです。
  • 本サービスでは当社提携会社の社員がお伺いします。
  • 土日・祝日でも訪問いたします。

※6 アンケート調査に基づく品質向上への取組みとは

解決後、アンケートを実施し、お客様に事故対応の評価をいただいています。お客様からの評価は定期的に担当者へフィードバックし、事故対応の品質向上に努めています。

ページの先頭に戻る

事故対応サービス「不満ゼロ」への挑戦

事故対応満足度95.6%※ ※2015年4月〜2016年3月事故対応満足度(自社調べ)

チューリッヒでは事故対応後のお客様アンケートを分析し、「不満ゼロ」を目指して事故対応サービスの改善を続けています。

お客様の評価はこちら

ページの先頭に戻る

関連情報

事故対応に関するお客様の声

チューリッヒでは、ご契約をいただいたお客様を対象に、アンケートを実施しており、商品やサービス、事故対応などについてのご意見を参考にさせていただいております。

詳しくはこちら

スタッフの声

必要なサポートを確実にご提供するため、お客さまのご要望をきちんとお聞きすることを大切にしています。

詳しくはこちら

ページの先頭に戻る

インターネットから申込むと、初年度最大ネット割引金額割引早割で500円割引

  • ※インターネット割引は条件によって割引金額が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ※お電話でお手続きされた場合“インターネット割引”は適用されません。

DM170309-2(2)

  • 通販型自動車保険を、初めてご検討の方
  • 他の通販型自動車保険との違いを知りたい方

さっそくお見積もり

  • 自分に最適な保険を設計! お見積もり・お申込み
  • 見積もり保存をされた方

まだ間に合う?

早割チェック

※お使いのパソコンの日時が正しく設定されていることをご確認ください

本日お申込みいただくと保険始期日が以降の方は、早割が適用されます。
お早めにお手続きください。

閉じる

お見積もり・お申込みの手順と支払い方法

事故・故障の際は、
↓こちら↓にご連絡ください

24時間365日、事故・受付専門ダイヤル

Eメールでのお問合わせはこちら

事故・故障に遭ってしまったら

よくあるご質問・お問合わせ

チューリッヒ保険会社に寄せられたご質問をご紹介します

よくあるご質問・
お問合わせ

チューリッヒの自動車保険は安心の事故・故障受付と初期対応、経過報告、示談交渉をいたします。

ページの先頭に戻る