安心の事故の初期対応

A025

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安心の事故対応

チューリッヒの事故解決力。 SMART SOLUTION SERVICE スマート・ソリューション・サービス

安心の初期対応

365日緊急ケアサポート

Point1
20時までの受付完了ならその日のうちに事故対応いたします。

平日・土日・祝日にかかわらず、20:00までに受付完了したお車のトラブルについては、その日のうちに事故対応いたします。

事故受付 365日対応(24時間) 緊急ケアサポート(※1) 365日対応(午前0時〜午後8時)

※1 緊急ケアサポートとは

チューリッヒ保険では365日、平日・土日・祝日にかかわらず、0:00〜20:00の間にお電話での事故受付が完了した場合、その日のうちに事故対応をさせていただきます。(20:00〜24:00の間は翌日の対応となります。事故受付の完了とは、初期対応に必要な情報が確認できた場合をいいます。また、当社が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故が対象となります。)

専任担当者から1時間以内にご連絡いたします

    チューリッヒ保険では、365日、平日・土日・祝日にかかわらず9:00〜20:00の間にお電話での事故受付を完了した場合、担当者から1時間以内にご連絡します。
  • 20:00〜翌朝9:00の間は翌営業日の対応となります。
  • 平日の16:00以降、また土日・祝日については緊急ケアサポートデスクの担当者からのご連絡となります。
  • 事故受付の完了とは、初期対応に必要な情報が確認できた場合をいいます。
  • 当社が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故が対象となります。
  • 台風や大雪などの自然災害発生時やお客様からの事故受付が集中した際は、1時間以内のご連絡が難しい場合があります。

事故対応サービス 事故相手への連絡(※2) 代車の手配(※2) 修理工場への連絡 医療機関への連絡(※2) 事故解決流れの説明 不明な点の相談

※2 事故の状況等によっては、対応できない場合があります。

Point2
初期対応の結果を当日中にご報告いたします。

初期対応の結果を当日中にご報告いたします。

  • ※ 夜間対応の結果など、お客様の合意を得ている場合は、翌営業日の連絡となります。

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土日でも、祝日でもスタッフ訪問サポート

「相手の方が入院されるような重大な事故」・・・。チューリッヒは、お客様のご自宅まで駆けつけて「顔の見えるサポート」を提供します。

相手の方が入院されるような事故の場合は、とても不安なものです。そのような事故に万が一遭遇された場合でもご安心ください。スタッフがお客様のご自宅を訪問し、事故解決までの手続きに関する説明やアドバイスなど初期時のサポートをいたします。土日・祝日でも訪問いたします。

  • ※ このサービスの対象は、対人事故において相手方が入院、死亡された場合になります。
  • ※ 面談可能時間は午前9時から午後8時までです。
  • ※ 本サービスでは当社提携会社の社員がお伺いします。
Point1
不安点・ご要望事項を直接お伺いします。

今後の事故解決に向けての不安な点や、お客様のご要望などを担当者がお聞きいたします。

Point2
円満解決へのアドバイスをいたします。

お客様にご納得いただけるサポートを提供できるよう、事故時の状況を詳しくお聞きいたします。そして経験豊富な担当者より、円満解決に向けての心構えや注意事項などをアドバイスさせていただきます。

Point3
保険金請求書類のご提出をサポートいたします。

保険金請求書類を担当者が持参し、ご記入方法などを分かりやすくご説明いたします。記入が終わりました書類は担当者が持ち帰り、直ちに次の手続きへ移行します。

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関連情報

事故対応に関するお客様の声

チューリッヒでは、ご契約をいただいたお客様を対象に、アンケートを実施しており、商品やサービス、事故対応などについてのご意見を参考にさせていただいております。

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スタッフの声

必要なサポートを確実にご提供するため、お客さまのご要望をきちんとお聞きすることを大切にしています。

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  • ※最大7,000円の割引が適用されるのは新規ご契約の場合のみです。継続手続きや中断証明書を使用する場合はこちらをご確認ください。
  • ※お電話でお手続きされた場合“インターネット割引”は適用されません。

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