事故への対応や保険金のお支払い状況を担当者が報告

A027

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安心の事故対応

チューリッヒの事故解決力。 SMART SOLUTION SERVICE スマート・ソリューション・サービス

安心の経過報告

事故対応の経過や保険金の支払い状況をご報告

専任担当者からお電話やEメールでご報告いたします。
また、My Zurich(お客様専用ページ)※でも経過をご確認いただけます。

※当社にご登録いただいているEメールアドレスにもMy Zurich上の経過報告内容をお知らせいたします。
(ただし、携帯電話・スマートフォン、フリーのEメールアドレスを除く)

Point1
初期対応の結果を当日中にご報告いたします。

初期対応の結果を当日中にご報告しています。

※夜間対応の結果など、お客様の合意を得ている場合は、翌営業日の連絡となります。

初期対応の時間はこちら

Point2
解決までの途中経過を適宜ご報告いたします。

このような途中経過報告を行っています。

  • お車の損害状況
  • 相手方の怪我の状態
  • 相手方との示談交渉経過
  • 相手方との責任割合が確定したとき
  • お客様から書類をチューリッヒが受領したとき など
Point3
次回ご報告のタイミングをお知らせいたします。

次回ご報告するタイミングや、次のステップをお伝えし、明確でお客様にとって分かりやすい経過報告に努めています。

Point4
解決時にご報告いたします。

示談の成立、お支払保険金額の確定など、完了のご報告をいたします。

ご報告のイメージ(My Zurich)

対応日時 対応内容

Point5
事故対応の品質向上に努めています

解決後、アンケートを実施し、お客様に事故対応の評価いただいております。お客様からの評価は定期的に担当者へフィードバックし、事故対応の品質向上に努めています。

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関連情報

事故対応に関するお客様の声

チューリッヒでは、ご契約をいただいたお客様を対象に、アンケートを実施しており、商品やサービス、事故対応などについてのご意見を参考にさせていただいております。

詳しくはこちら

スタッフの声

必要なサポートを確実にご提供するため、お客様のご要望をきちんとお聞きすることを大切にしています。

詳しくはこちら

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インターネットから申込むと、初年度最大ネット割引金額割引早割で500円割引

  • ※インターネット割引は条件によって割引金額が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ※お電話でお手続きされた場合“インターネット割引”は適用されません。

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