お客様の声を自動車保険料の割引に反映

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お電話でのお見積もりはこちらから ※お電話でのお見積もり・お申込みの場合、インターネット割引の対象にはなりません

お客様の声

チューリッヒでは、ご契約いただいたお客様に、よりご満足していただけるサービスを目指して、事故対応を受けたばかりのお客様の生の声を伺い、今後の事故対応やサービスの改善・向上につなげてまいります。

ご満足いただいたお客様の声

お客様応対について

  • 電話応対の品質が素晴らしい。質問に対する的確かつ親切な対応に安心感を得た。これも企業品質の重要な要素であると実感した。
  • 以前電話の対応がとても親切だったので好印象を持っております。ロードサービスがより充実したのは嬉しいです。
  • 今回、3台目もお願いしたときに非常に丁寧に電話で応対してくれたのが、印象的だった。また、何回も電話をしたが引継ぎがなされていて、スムーズに契約することができた。
  • 電話での説明がわかり易く、親切でした。気持ちが良かったです。保険料の差よりも申し込みの決断になりました。

補償内容・サービスについて

  • 今回の契約にあたり、他社と比較しましたが、商品の補償内容が手厚かったと思いました。
  • メールのお見積り書が1番に届きました。「契約あと7日で満了ですよ」のメールが届いて決めました。

Webサイト・広告について

  • ホームページの内容がわかり易く、シンプルで助かりました。
  • メディアの仕事柄広告のクリエイティブにはいつも気をつけているが年度末のチューリッヒのストレートな表現と信頼性をうたっていた広告は後押しされました。
  • 約款がダウンロードできるので、細かな読みにくい文字も拡大機能で読みやすくなり便利です。

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ご意見やご要望の声を反映した取り組み事例

  • 更新の時に「早期申込み割引」などがあると嬉しいです。
  • 保険の継続契約の場合、早期契約割引を設定してほしい。
    また割引・特約などを増やしてほしい。
早期契約割引(早割)を導入いたしました
当社での継続を早めに決定されているお客様からのご要望が多かったため、保険開始日の45日前までにお申込みされた場合、年間保険料を500円割引させていただくことにしました。
  • 証券の電子化で割引など有ったらと思います。
e証券割引を導入いたしました
インターネットでご継続いただくご契約者様のために、保険証券等を発行しない代わりに、500円の割引をご提供する仕組みを導入しました。資源の節約にもなり、エコ意識の高いお客様にも好評です。
  • 電話による応対の男性の声が非常に小さく聞こえにくいので、
    もっと大きな声でわかりやすく対応をお願いしたい。
  • 電話で保険料の問い合わせをしたところ、インターネットでも
    お調べできますけれどと感じの悪い対応だった(女性)。
    何の為の専用ダイヤルかと思い、とてもいやな思いをしました。
  • 天災時の免ゼロ特約について二度もアシスタントから
    間違った説明を受け、ぬか喜びさせられた。
ケアスタッフの研修を強化いたしました
経験の浅い新人スタッフの未熟な対応に、お客様からお叱りを受けることがあるため、新人スタッフの入社後に行う研修を強化いたしました。

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インターネットから申込むと、初年度最大ネット割引金額割引早割で500円割引

  • ※インターネット割引は条件によって割引金額が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ※お電話でお手続きされた場合“インターネット割引”は適用されません。

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  • 通販型自動車保険を、初めてご検討の方
  • 他の通販型自動車保険との違いを知りたい方

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本日お申込みいただくと保険始期日が以降の方は、早割が適用されます。
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