業界最高レベル
無料ロードサービス

  • 2020年9月現在 当社調べ。大手国内損保3社、ダイレクト損保6社とのサービス拠点数、レッカーの牽引距離や各種付帯サービスの内容比較に基づく総合的な検証結果。
  • 大手国内損保3社、ダイレクト損保6社とのサービス拠点数、レッカーの牽引距離や各種付帯サービスの内容比較に基づく総合的な検証結果。
24時間365日受付

フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6830-5707までご連絡ください(有料)。
※ 耳や言葉の不自由なお客さまはこちら

充実のロードサービスはすべて無料

ちょっとしたトラブルから、走行不能の故障まで、
チューリッヒのロードサービスは無料で対応します。

全国約9,500ヵ所のサービス拠点から
24時間365日現場へ急行
契約1年目からすべてのサービスを
無料で利用可能
ロードサービスを利用しても
翌年度の等級や保険料はそのまま
  • 無料での利用回数について
    利用回数に制限がないサービスと、制限があるサービスがあります。
    無料での利用回数の制限があるサービスは、バッテリー上がり・ガス欠・インロック・キー作成で、保険期間中それぞれ1回のみ無料でご利用いただけます。
  • 利用回数に制限がないサービスと、制限があるサービスがあります。
    無料での利用回数の制限があるサービスは、バッテリー上がり・ガス欠・インロック・キー作成で、保険期間中それぞれ1回のみ無料でご利用いただけます。

車の故障・
トラブル発生後の流れ

事故・故障のご連絡をいただきましたら、お車の状況に応じて
レッカーまたは現場対応スタッフが急行します。

  1. トラブル発生
  2. チューリッヒへ連絡
  3. ロードサービスの手配
  4. レッカーまたは
    現場対応スタッフが急行

充実のロードサービス
メニュー

事故はもちろん、バッテリー上がりやキー閉じ込みなど
ちょっとしたトラブルでも全国各地でご利用いただけます。

レッカーサービスのご利用により、移動困難になった場合の緊急措置として
以下のサポートをあわせて提供いたします。

  • ※1
    各サポート、サービスは、レッカーサービスの利用が前提となります。 本サービスは、当社が提携するロードアシスタンス会社が提供するものです。
  • サポートガイドブックの末尾に、ロードサービス規定を記載しています。スーパー自動車保険・スーパーバイク保険のロードサービス規定はこちら

お車をその場で修復できる場合

時間制限なく、無料で現場対応。
バッテリー上がりやパンクなど、事故以外のトラブルでもお気軽にご連絡ください。

バッテリー上がり※1

バッテリー上がり時、ケーブルをつないで
エンジンを始動(ジャンピング)させます。

パンク※2
スペアタイヤ交換
キー紛失・
キー閉じ込み※1
キー解錠・現場でのキー作成無料
ガス欠※1
給油(ガソリン10ℓまで無料)
各種オイル漏れ
点検・補充※3
オイル点検・補充
オーバーヒート※3
冷却水補充(冷却水も無料)
ライトの故障※3
バルブ交換(バルブ代も無料)
ホイールの緩み
ボルト増締め
サイドブレーキの固着
固着解除
落輪※4
タイヤ本数に関わらず無料で引上げ
  • ※1
    保険期間中1回のご利用となります。
  • ※2
    契約車両(四輪自動車に限る)にスペアとして標準装備されている場合に限ります。
  • ※3
    各種オイル・冷却水・各種灯火類のバルブについては、現場にてご用意可能な場合に限り無料にて提供いたします。対応できない場合は、レッカーサービスを提供いたします。
  • ※4
    落差1m以内まで。クレーン作業は無料サービス対象外です。
以下の作業については、無料サービスの対象外となります。
  • タイヤチェーンの脱着作業
  • 雪道においてノーマルタイヤでの走行時に起こったスタック
  • 砂浜などの通常の走行に不適切な場所、立入りが禁止されている場所においての救援作業
  • クレーンを使った車両引上げ作業

日本全国に約9,500ヵ所のサービス拠点。

現場で立ち往生してしまう時間を少なく、
またお車が修理から戻るまでの時間を不安なくお過ごしいただくために、
チューリッヒは、ロードサービスに付随するサポートを強化しています。

  • 迅速に現場へ急行。全国に広がるサービス拠点

    全国約9,500ヵ所のサービス拠点と連携し、修理スタッフやレッカーサービスを手配します。
    ご自宅でのトラブルはもちろん、旅先のひと気の少ない土地、また深夜であっても、迅速に現場に急行します。

  • 高品質な修理をお約束。指定修理工場

    技術を高く評価できる全国390社1,360ヵ所以上の修理工場を、「指定修理工場」として、認定しています。
    また修理を安心してお待ちいただけるよう、特別なサポートもご提供しています。

    • レッカーサービスは距離の制限なく無料
    • 修理期間中の代車を無料提供
  • さらなる安心を。ディーラーネットワーク

    「大切な車の修理だから、やっぱりディーラーにお願いしたい」
    お客さまのリクエストに応えて、自動車ディーラーとのネットワークを構築しました。

代車について
  • 車種・オプション品(カーナビ・ETC・チャイルドシートなど)の指定はできません。
  • 工場の混雑状況・代車の在庫・空き状況によっては、提供までに時間をいただく事があります。
  • ご使用期間中のガソリン代はお客さまのご負担となります。
  • 状況に応じ、一部条件(お客さまによる代車の返却など)が付帯される場合があります。
  • 代車ご使用中に駐車違反がなされた場合、反則金およびそれに伴うレッカー移動・保管費用はお客さまのご負担となります。

お客さまの声

愛知県在住
30代・男性

バッテリー上がりのロードサービスを利用させてもらったが、 電話してから実際に到着するまでの時間が早かった。

長崎県在住
50代・男性

車の故障でロードサービスを利用した。現場でレッカー作業してくれたスタッフの対応や、電話対応のオペレーターの対応がとてもよかった。

兵庫県在住
60代・男性

ロードサービスの電話が繋がる時間が長かった。電話連絡して30分待つのは辛い。

神奈川県在住
20代・男性

対応は早かったが、ロードサービスが一回のみのものがあるのは不安になる。

よくあるご質問

A回答

等級には影響ありません。当社のロードサービスはご契約者の皆様に無料で提供するサービスですので、翌年の等級に影響はありませんのでご安心ください(適用範囲により別途実費をいただく場合がございます)。

ロードサービスの詳細については、自動車保険のページから「自動車保険の特長」>>「充実のロードサービス」ページをご覧ください。

A回答

ご安心ください。ロードサービスをご利用いただいても翌年の保険料に影響いたしません。

A回答

車両保険ご契約の有無にかかわらず、当社の自動車保険にご契約いただいているお客さまであれば、どなたでも無料でご利用いただけます。

A回答

チューリッヒのロードサービスでは、パンク・ガス欠・バッテリージャンピング・レッカーなどの基本サービスをご用意しております。ただし、サービスの対象はご契約のお車のみとなります。たとえご契約者様が運転中でも他のお車で発生したトラブルについてはこのサービスをご利用いただけません。また、他社では提供していない当社独自のサービスメニューもございます。各ロードサービス専門会社によってサービス内容などが異なりますので、比較検討のうえご選択ください。

A回答

利用回数に制限がないサービスと、制限があるサービスがあります。
無料での利用回数の制限があるサービスは、バッテリー上がり・ガス欠・インロック・キー作成で、保険期間中それぞれ1回のみ無料でご利用いただけます。

A回答

もちろんご利用いただけます。ご自宅でのお車のキー閉じこみやバッテリー上がりなど、故障やトラブルでお困りの場合は無料でご自宅に駆けつけます。

※バッテリー上がり・ガス欠・インロック・キー作成は保険期間中それぞれ1回のみ無料となります。

キャンペーン・お得な情報

特別コンテンツ

インターネットから申し込むと
初年度最大21,000円割引!

  • インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細はこちらをご確認ください。
  • お電話でお手続きされた場合“インターネット割引”は適用されません。

DD201023-1

チューリッヒの自動車保険
ネット申込みで最大21,000割引!

  • インターネット割引(最大20,000円)、e割(最大500円)、早割(最大500円)の合計金額。各種割引項目の詳細はこちら

自動車保険 お見積り