チューリッヒの自動車保険が、なぜお客さまから高い信頼を獲得できているのか。その理由は、チューリッヒの事故対応体制にあります。今回は、モータージャーナリストの竹岡圭さんをお迎えし、7人の事故対応スペシャリストに、その体制や取組みについてインタビューを行いました。
※参加者の所属部署、部署名は2018年11月現在のものです。
自動車保険の事故対応は、通販型・ダイレクト自動車保険も代理店型自動車保険も変わりません。
代理店型自動車保険の特徴(メリット・デメリット)と違いは、こちらの記事でもご案内しておりますので、ご参考ください。
自動車保険の通販型・ダイレクト型とは。代理店型自動車保険との違い
モータージャーナリスト 竹岡圭
自動車保険っていろいろな会社があり、どのように選べばいいのか分からないですよね。実際に自分が事故にあってしまったとき、どのような人たちが事故を解決に導いてくれるのか、不安に感じている人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなドライバーの皆さんの素朴な疑問を、どんどん聞いてきたいと思います。
事故の発生から専任担当者の対応
事故対応体制
代理店型
ダイレクト型(チューリッヒ)
モータージャーナリスト 竹岡圭
一人ひとりの担当者が、これほどまでに徹底してお客さまのことを思って対応されていると知って、とても驚きました。ダイレクト型の自動車保険に対して漠然と不安を感じていた人も多いと思いますが、チューリッヒの皆さんになら安心して事故対応をお任せできますね。
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