ケアとイノベーションのサービス

Z-ステッカー

携帯電話をかざすだけで
自動的にチューリッヒの緊急サイトへアクセス

万一の車の事故や故障の際に、携帯電話にZ-ステッカー上のQRコードを読み取らせるだけで、チューリッヒの携帯サイトを通して簡単に事故受付センター(“緊急ケアデスク”)に連絡できる画期的サービス。電話やメールのほかに、「GPS緊急通報」を選択すれば、簡単な操作で事故の現在位置の情報も通知することができます。チューリッヒは身近なツールである携帯電話を活用して、少しでも早くお客さまの不安を緩和するサービスを提供しています。

特 徴

携帯で簡単にアクセス可能

事故や車両故障が発生した場合、携帯電話からQRコードを読み込むと、自動的にチューリッヒの緊急サイトが起動。通報方法(電話、メール、GPS緊急通報サービス*)を選択するだけで、簡単にチューリッヒの事故受付センター(“緊急ケアデスク”)へ連絡できます。また、事故受付センター(“緊急ケアデスク”)は年中無休、24時間アクセス可能。

* 対応機種に限る

「GPS緊急通報サービス」により事故・故障現場を特定

GPS対応機種の携帯電話なら、「GPS緊急通報サービス」により、土地勘のない場所でもお客さまを不安にさせることなく、事故・故障場所を特定することができます。この正確な位置情報に基づいて、オペレータが最寄りのサービス拠点からロードサービスの派遣を指示するため、スムーズな現場到着が可能となります。またGPS機能利用時に、携帯電話で撮影した現場の写真も送付できる*ため、オペレータが現場の状況を確認でき、ロードサービスの手配時により適切な指示を送ることができます。

* 対応機種に限る

緊急のとき。QRコードからもチューリッヒにつながります。

Step1

車に貼付したZ-ステッカーからQRコードを読み込み、携帯サイトにアクセス

Step2

チューリッヒ緊急サイトから、(1)GPS緊急対応サービス(2)電話または(3)メールを選択

Step3

GPSで現在位置を通知

Step4

位置情報にもとづいて、ロードサービスの派遣を指示

当社へのご意見・苦情について

当社へのご意見・苦情は「お客さま相談室」で受け付けています。

また、法律に定められた指定紛争解決機関である「一般社団法人保険オンブズマン」と手続実施基本契約を締結しています。

  • 詳しくはこちらをご確認ください
  • ページの先頭に戻る