H012

お客様の声への取組み

お客様の声:受付態勢

当社では、お客様によりご満足いただける保険商品・サービスを提供するため、お客様の声を経営資源のひとつと位置づけています。お客様よりお寄せいただいた声は、商品やサービスおよび業務改善に反映させるため、事業部門やお客様相談室で集約・分析し、改善に活用させていただいています。また、マネージメントメンバーで構成されるお客様の声委員会がこの改善活動PDCAを監視しています。お客様よりお寄せいただいたご意見やご要望により、当社の業務運営の改善につながった事例はこちらでご紹介しています。

受付態勢解説図

商品・サービス等に関するご相談・苦情

お客様相談室

電話でのお問合わせ

0120-860-697
午前9時〜午後5時
(月〜金/土日祝除く)

インターネットでのお問合わせ

保険オンブズマン

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。

電話でのお問合わせ

03-5425-7963
受付時間 土日、休日、
年末年始等を除く
午前9時〜12時、午後1時〜5時

ページの先頭に戻る