H015

お客様の声への取組み

お客様の評価

当社では、チューリッヒを選んでいただいたお客様の期待に応えるサービスの提供を目指して、保険金のお支払い後に「事故対応サービスアンケート」を実施し、その結果を社内で共有して継続的な改善に取り組んでいます。

自動車保険においては、保険金支払管理システムを活用した事案の管理とウェブサイトを活用したお客様への経過報告を徹底し、傷害保険においては、事案の経過管理の強化や社員教育の充実に取り組むとともに、事故報告受付体制の拡充を図っています。自動車保険、傷害保険ともに担当者を対象にした電話マナー研修やモニタリングを定期的に実施しています。

また、当社では、お客様からいただいた感謝の手紙をまとめた「VoC NEWS」を作成し、社内で共有しています。

当社の損害サービス対応を通じて、より多くのお客様にご満足いただけるよう、サービス品質の向上に取り組んでいきます。


事故対応満足度評価

総合評価

総合評価

商品・サービス等に関するご相談・苦情

お客様相談室

電話でのお問合わせ

0120-860-697
午前9時〜午後5時
(月〜金/土日祝除く)

インターネットでのお問合わせ

保険オンブズマン

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。

電話でのお問合わせ

03-5425-7963
受付時間 土日、休日、
年末年始等を除く
午前9時〜12時、午後1時〜5時

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ケアとイノベーション

チューリッヒ保険公式サイトをご覧いただきありがとうございます。
サイト内の疑問・質問にお答えするお役立ちページをご用意していますので是非ご活用ください。