H014

お客様の声への取組み

お客様の声:受付状況

当社では、お客様からお寄せいただいた多くの声を広く経営資源としてとらえています。そのため、さらに多くのお客様の声を集約できるよう、2013年より段階的にお客様の声の登録システム構築を推進し、2016年3月に全社で完備しました。

 これにより、2016年度(2016年4月〜2017年3月)は29,000件を超える貴重なお客様の声をいただきました。当社に対する厳しいご指摘も含め、当社業務やサービスの改善および向上にむけた貴重な機会をいただけたものと考えています。当社はお客様の声を分析し、社内で検討を重ね、より良い保険商品・サービスの提供につなげられるように、引き続き取り組んでいきます。

お客様の声

商品・サービス等に関するご相談・苦情

お客様相談室

電話でのお問合わせ

0120-860-697
午前9時〜午後5時
(月〜金/土日祝除く)

インターネットでのお問合わせ

保険オンブズマン

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。

電話でのお問合わせ

03-5425-7963
受付時間 土日、休日、
年末年始等を除く
午前9時〜12時、午後1時〜5時

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ケアとイノベーション

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