H013

お客様の声への取組み

お客様の声:対応方針

お客様の声対応方針

目的

チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドは、お客様から信頼され満足される会社であり続けるように、以下の「お客様の声」対応方針を定めます。

基本理念

当社は、お客様からの声をすべての部門において最優先課題であると認識し、誠実かつ迅速な対応を行うとともに、お客様の声を真摯に受け止め、最大限に保険商品、サービスの品質向上に反映させ、お客様に信頼される保険会社を目指します。

基本方針

  1. お客様の声に対しては、お客様の視点に立ち、お客様の立場を尊重した対応を行います。
  2. お客様からの声は、当社全体に向けられたものと理解し、迅速かつ最後まで責任のある対応を行います。また、お客様にご理解をいただけるように丁寧な説明を行います。
  3. すべてのお申し出に誠意をもって、公平・公正な対応をします。また、お申し出いただきやすい環境を整えます。
  4. お客様の声対応にあたっては、関連する法令や社内規則を遵守します。
  5. お客様の声を経営に反映させ、より良い保険商品・サービスを提供するために活用します。
  6. 当社に関するお客様の声対応プロセス・対応状況を積極的に情報公開します。
  7. ご提供いただいたお客様の個人情報は厳重に保護します。

平成25年10月25日

チューリッヒ保険会社
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド)
日本における代表者および最高経営責任者
西浦 正親

商品・サービス等に関するご相談・苦情

お客様相談室

電話でのお問合わせ

0120-860-697
午前9時〜午後5時
(月〜金/土日祝除く)

インターネットでのお問合わせ

保険オンブズマン

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。

電話でのお問合わせ

03-5425-7963
受付時間 土日、休日、
年末年始等を除く
午前9時〜12時、午後1時〜5時

ページの先頭に戻る