Q. 家族限定特約の「家族」はどこまでの家族を指すのでしょうか?
A. 家族限定特約の家族とは下記を指し、それ以外の人が運転中に起こした事故については保険金が支払われません。また、(4)記名被保険者・配偶者の別居の未婚の子以外の方は下記に該当していても、契約した「運転者年齢条件」を満たしていない場合には、保険金をが支払われません。

(1) 記名被保険者(保険証券記載の被保険者)
(2) 記名被保険者の配偶者(内縁を含みます)
(3) 記名被保険者・配偶者の同居の親族
(4)記名被保険者・配偶者の別居の未婚の子

この特約の対象となる車は当社で引受可能な自家用8車種です。また原付特約、および車両危険限定補償特約(全損のみ補償型)<全損のみカバー型>には運転者家族限定特約は適用できません。

※保険始期が2021年12月31日以前のご契約においては、自家用普通乗用車・自家用小型乗用車・自家用軽四輪乗用車の3車種がこの特約の対象となります。
※特種用途自動車(キャンピング車)のお見積りにつきましては、お電話にて承ります。当社カスタマーケアセンター(0120-860-713 受付時間:午前9時から午後6時/土日祝は午後5時)までお問合わせください。