Q. 「傷害特約」が使えるのは、どんな時ですか?
A. 日本国内における日常生活のあらゆるケガを補償します。
例えばスキーなどスポーツ中のケガや炊事中のヤケド、お子様が公園で転倒した時など、予測できない偶然のケガを、この特約でしっかりカバーします。
※被保険自動車に搭乗中の場合は補償の対象となりません。また、山岳登はんなどの危険なスポーツも対象となりません。



自動車保険の特約として、補償対象を「被保険自動車搭乗中以外」に限定しているため、通常の傷害保険より保険料を低く設定しています。
この特約には、以下の3種類があります。

(1)本人のみ補償型・・・記名被保険者のみを対象
(2)夫婦のみ補償型・・・ご夫婦のみを対象
(3)家族補償型・・・ご家族全員(※1)を対象とした傷害を補償

(※1)記名被保険者またはその配偶者およびそれぞれの同居のご親族(別居の未婚の子を含む)について補償されます。

▼保険始期が2018年12月31日以前のご契約の場合
(※1)については、記名被保険者またはその配偶者およびそれぞれと生計を共にする同居のご親族(別居の未婚の子を含む)について補償されます。
※特種用途自動車(キャンピング車)のお見積りにつきましては、お電話にて承ります。当社カスタマーケアセンター(0120-860-713 受付時間:午前9時から午後6時/土日祝は午後5時)までお問合わせください。