Q. 型式が不明の車はどのような取扱いになっていますか?
A. 型式が不明のお車とは、車検証の型式欄に「不明(フメイ)」と記載されているお車、あるいは車検証の型式欄に、例えば「-XYZ987-」と記載があり、型式(XYZ987)の両サイドにハイフン(-)がついているお車のことです。並行輸入車の多くがこれに該当します。
型式が不明のお車は当ウェブサイトではお取扱いしておりません。

【型式が不明のお車のお取扱いについて】

・新規にご契約いただく際のお見積り・お申込み

当社カスタマーケアセンター(0120-860-212 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後7時)までお電話ください。お客様の条件をお聞きしたうえで、ご契約のお引受けが可能な場合は、お見積りを作成いたします。
(お電話での見積り・お申込みの場合、インターネット割引は適用されませんのでご了承ください。)

・現在のご契約車から変更する場合(ご契約者の方のみ)

補償の対象となるお車を上記に該当するお車へ変更される場合は、当社カスタマーケアセンター(0120-860-234 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後7時)までお電話ください。お客様の条件をお聞きしたうえで、変更が可能な場合は「車両入替」のお手続きをさせていただきます。
※ご契約の保険始期および契約条件によって、上記内容がお客様のご契約に適用されない場合がございます。
必ずお客様の保険証券、約款、重要事項のご説明等をご確認ください。