人身傷害保険

契約車に搭乗中の自動車事故で死傷した場合、または後遺障害を被った場合に補償される保険です。相手のいない単独事故も補償の対象となります。記名被保険者およびその同居の家族(別居の未婚の子を含む)については、他の車(自家用5車種*注に限る)に搭乗中や、歩行中や自転車搭乗中の自動車事故の場合も補償されます。

保険金については、実際の総損害額を、過失割合に関係なく、ご契約の保険金額を限度に全額が支払われます。傷害の場合は治療費や休業損害、精神的損害、死亡した場合はもし生きていたら将来に得ることができたはずの利益(逸失利益)にいたるまで、幅広く補償されます(損害額は、ご契約の保険金額の範囲で、当社規定の損害額算定基準により算定いたします)。

*注:自家用5車種とは、自家用普通乗用車・自家用小型乗用車・自家用軽四輪乗用車・自家用小型貨物車・自家用軽四輪貨物車をいいます。

人身傷害保険

また、右記円グラフはチューリッヒが保有する契約を分析した結果です(2008年1月から2009年8月まで)。チューリッヒでもっとも多い設定保険金額は1億円、ついで5,000万円となっております。
人身傷害保険 設定保険金額

※ご契約の保険始期および契約条件によって、上記内容がお客様のご契約に適用されない場合がございます。必ずお客様の保険証券、約款、重要事項のご説明等をご確認ください。