複数所有新規割引(セカンドカー割引)

通常、初めて自動車保険を契約する場合、ノンフリート等級(無事故割引等級)は6等級が適用されますが、2台目以降の車に初めて自動車保険を契約する場合は7等級が適用されます。このため通常より割引された条件で契約することができるため、「セカンドカー割引」または「複数所有新規契約割引」と呼ばれています。

このセカンドカー割引制度は以下の条件を満たした場合に適用されます。
@ 1台目の車に適用されている等級が11等級以上であること。
A 1台目および2台目以降の車がいずれも自家用5車種であること。
B 2台目以降の契約の記名被保険者が個人で、かつ、1台目の契約の記名被保険者と同一または同居の親族であること。
C 2台目以降の契約の車両所有者が個人で、かつ、1台目の契約の車両所有者または 記名被保険者と同一もしくは1台目の契約の記名被保険者の同居の親族であること。 (所有者がディーラー、リース業者(1年以上のリース)の場合には使用者を所有者とみなします)
※ご契約の保険始期および契約条件によって、上記内容がお客様のご契約に適用されない場合がございます。必ずお客様の保険証券、約款、重要事項のご説明等をご確認ください。