代車提供特約

正式名称:事故時代車提供特約
車両保険金をお支払する事故で、被保険自動車の修理または買替えが必要となり、かつ、被保険者が代車を使用することが必要になった場合に、チューリッヒが代車を手配・ご提供いたします。具体的には、
1)お客様の希望の応じて指定修理工場からの代車あるいはレンタカー※をチューリッヒがご手配・ご提供
2)指定修理工場以外での修理であっても、修理期間中の代車※をチューリッヒがご手配・ご提供
といったメリットがございます。

事故時代車提供特約が付帯されていなくても当社の指定修理工場でお車を修理される場合は、修理期間中の代車をご提供いたします。

※この特約で提供する代車は、原則として、排気量が1,500CCクラス以下の国産の自家用小型乗用車、または自家用軽四輪乗用車(ハイブリッド自動車および電機自動車等の特殊な原動機を使用しない自動車)および当社の指定修理工場から貸し出される自動車とします。
※※ご契約のお車が、自家用普通乗用車、自家用小型乗用車または自家用軽四輪乗用車の場合にご付帯いただけます。
※ご契約の保険始期および契約条件によって、上記内容がお客様のご契約に適用されない場合がございます。必ずお客様の保険証券、約款、重要事項のご説明等をご確認ください。