顧客満足度3年連続第1位 2020年オリコン顧客満足度調査バイク保険※3
  • ※1 2019年9月当社調べ。ロードサービスの詳細はこちら
  • ※2 オリコン顧客満足度®調査 バイク保険について 調査期間:2019/09/02〜2019/09/26、サンプル数:3,648人、調査対象者:性別:指定なし、年齢:18歳以上、地域:全国、条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人。
  • ※1 2019年9月当社調べ。ロードサービスの詳細はこちら
  • 調査期間:2019/09/02〜2019/09/26、サンプル数:3,648人、調査対象者:性別:指定なし、年齢:18歳以上、地域:全国、条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人。

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チューリッヒが
選ばれる3つの理由

  • 理由01

    日常・レジャー使用は特にリーズナブルな保険料

    使用目的が「日常・レジャー」の場合、リーズナブルな保険料を実現

  • 理由02

    業界最高レベル※1無料ロードサービス

    • レッカー100kmまで無料
    • ガス欠給油10Lまで無料
  • 理由03

    事故対応満足度93%※2

    • 24時間365日事故・故障受付
    • お客さま一人ひとりに専任担当者が対応
  • ※1 2019年9月当社調べ。ロードサービスの詳細はこちら
  • ※1 2019年9月当社調べ。ロードサービスの詳細はこちら
  • ※2 調査期間:2018年4月〜2019年3月 事故対応満足度(当社調べ)。数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値。

理由01

日常・レジャー使用は特にリーズナブルな保険料

  • 電話やインターネットを通じてお客さまと直接お取り引きする「ダイレクト販売」により、中間コストを軽減。大幅に保険料を引き下げることが可能。
  • 特に使用目的が「日常・レジャー使用」の場合、リーズナブルな保険料を実現。

250cc、400cc、950ccの
保険料例

250cc

ヤマハ XMAX
年間保険料
19,780円
年齢
40歳
等級
新規6等級

[ 契約内容・詳細条件 ] 保険始期日:2020年1月1日|排気量:125cc超250cc以下|メーカー名:ヤマハ|ノンフリート等級:6G等級|用途・車種:自家用二輪自動車|年齢:40歳|大阪府在住|使用目的:日常・レジャー使用|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|運転者年齢条件:30歳以上補償|運転免許証の色:ゴールド|インターネット割引:あり|対人賠償保険:無制限|対物賠償保険:無制限|対物超過特約:無制限|搭乗者傷害保険:300万円|人身傷害保険:なし|自損事故傷害特約:1,500万円|無保険車傷害特約:2億円|携行品特約:5万円|他車運転危険補償特約:あり

400cc

ホンダ CB400 SF
年間保険料
18,140円
年齢
45歳
等級
新規6等級

[ 契約内容・詳細条件 ] 保険始期日:2020年1月1日|初度登録年月:2019年12月|排気量:250cc超|メーカー名:ホンダ|ノンフリート等級:6G等級|用途・車種:自家用二輪自動車|年齢:45歳|千葉県在住|使用目的:日常・レジャー使用|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|運転者年齢条件:30歳以上補償|運転免許証の色:ゴールド|インターネット割引:あり|対人賠償保険:無制限|対物賠償保険:無制限|対物超過特約:無制限|搭乗者傷害保険:300万円|人身傷害保険:なし|自損事故傷害特約:1,500万円|無保険車傷害特約:2億円|携行品特約:5万円|他車運転危険補償特約:あり

950cc

カワサキ Z900RS
CAFE
年間保険料
12,080円
年齢
50歳
等級
20等級

[ 契約内容・詳細条件 ] 保険始期日:2020年1月1日|初度登録年月:2019年12月|排気量:250cc超|メーカー名:カワサキ|ノンフリート等級:20等級|前契約等級:20等級|事故あり係数適用期間:0年|用途・車種:自家用二輪自動車|年齢:50歳|東京都在住|使用目的:日常・レジャー使用|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|運転者年齢条件:30歳以上補償|運転免許証の色:ゴールド|インターネット割引:あり|対人賠償保険:無制限|対物賠償保険:無制限|対物超過特約:無制限|搭乗者傷害保険:300万円|人身傷害保険:なし|自損事故傷害特約:1,500万円|無保険車傷害特約:2億円|他車運転危険補償特約:あり

原付バイクの保険料例

50cc

スズキ レッツ
年間保険料
19,800円
年齢
50歳
等級
新規6等級

[ 契約内容・詳細条件 ] 保険始期日:2020年1月1日|排気量:125cc以下|メーカー名:スズキ|ノンフリート等級:6G等級|用途・車種:原動機付自転車|年齢:50歳|神奈川県在住|使用目的:日常・レジャー使用|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|運転者年齢条件:30歳以上補償|運転免許証の色:ブルー|インターネット割引:あり|対人賠償保険:無制限|対物賠償保険:無制限|対物超過特約:無制限|搭乗者傷害保険:300万円|人身傷害保険:なし|自損事故傷害特約:1,500万円|無保険車傷害特約:2億円|他車運転危険補償特約:あり

125cc

ホンダ PCX125
年間保険料
19,670円
年齢
30歳
等級
新規6等級

[ 契約内容・詳細条件 ] 保険始期日:2020年1月1日|排気量:125cc以下|メーカー名:ホンダ|ノンフリート等級:6G等級|用途・車種:原動機付自転車|年齢:30歳|兵庫県在住|使用目的:日常・レジャー使用|年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下|運転者年齢条件:30歳以上補償|運転免許証の色:ブルー|インターネット割引:あり|対人賠償保険:無制限|対物賠償保険:無制限|対物超過特約:無制限|搭乗者傷害保険:300万円|人身傷害保険:なし|自損事故傷害特約:1,500万円|無保険車傷害特約:2億円|他車運転危険補償特約:あり

  • ※ スーパーバイク保険は、原付特約ではなく単独でご加入いただく保険です。

理由02

業界最高レベル※1無料ロードサービス

  • レッカー100kmまで無料。ガス欠給油10Lまで無料。
  • チューリッヒの自動車保険と同じ品質のロードサービスをご提供。
  • 全国のサービス拠点から24時間365日現場へ急行。※2
  • ※1 2019年9月当社調べ。ロードサービスの詳細は※1 2019年9月当社調べ。ロードサービスの詳細はこちらこちら
  • ※2 ロードサービスは、当社が提携しているロードアシスタント会社がご提供します。

サービス内容

その場で修復できる場合
ガス欠

ツーリング中のガス欠時など、ガソリン給油10Lまで無料で対応します。※1

バッテリー上がり

バッテリーが上がってバイクが動かなくなってしまった場合、ジャンピング始動で対応します。※1

キー紛失・閉込み

キー解錠対応を行います。
また、現場でのキー作成も無料で行います。※1

各種オイル漏れ

オイル点検・補充を行います。エンジンオイル代も無料です。※3

エンジン冷却水の減少

冷却水補充を行います。
冷却水代も無料です。※3

バルブの劣化

各種灯火類のバルブ交換を行います。
バルブ代も無料です。※2

ボルトの緩み

ボルト増締めを行います。

側溝などへの落輪

落輪引き上げを行います。

  • ※1 保険期間中それぞれ1回のみ無料となります。
  • ※2 各種灯火類のバルブについては、現場にてご用意可能な場合に限り無料でご提供します。
  • ※3 対応できない場合は、レッカーサービスをご提供します。
バイクが走行不能な場合
レッカーサービス

事故や故障でバイクが走行不能になった場合、現場からお客さま指定の修理工場などへ、100kmまで無料でレッカー車で移動します。

レンタカーサポート

事故や故障で緊急に代車が必要な場合、24時間までのレンタカー(小型乗用車)の基本料金をお支払いします。

帰宅費用サポート

搭乗者全員分のご自宅・目的地までの交通費を全額補償します。

宿泊費用サポート

ご帰宅が困難になった場合の宿泊費用を、搭乗者全員分お支払いします。

ペットケアサポート

ご帰宅できない場合には、大切なペットにかかる費用もサポートします。

ピックアップサポート

修理完了後のバイクをご自宅まで搬送します。また、それにともなう搬送費用を全額お支払いします。

キャンセル費用サポート

バイクの事故や故障によって生じたキャンセル費用(宿泊費、旅行費など)をお支払いします。

  • ※ レッカーサービスの利用が前提となります。

理由03

事故対応満足度93%

  • 24時間365日事故・故障受付。
  • ダイレクト型ならではのスピード感ある事故対応を実現。
  • お客さま一人ひとりに専任担当者が対応。
  • ※ 調査期間:2018年4月〜2019年3月 事故対応満足度(当社調べ)。数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値。

事故対応の特長

24時間365日事故・故障受付
  • 24時間365日事故・故障の受付をお電話にて対応しています。
  • 事故受付の担当者が、その後の事故対応を行う専任担当者まで、スムーズに引き継ぎますので安心です。
ダイレクト型ならではの事故対応
のスピード感と安心感
  • 事故対応の際には、担当者が直接お客さまとお話ししますので、スピード感ある事故対応を実現します。
  • お客さまにより安心いただけるよう、担当者が直接状況をお伝えします。
お客さま一人ひとりに
専任担当者が対応
  • 事故対応は“1事故1担当者制”です。
  • 人身事故から物損事故まで、ひとりの専任担当者が対応します。
  • 車両損害や医療相談の専門担当者、また弁護士などが豊富な知識で専任担当者をサポートし、早期解決にあたります。

充実の補償内容

  • 2つの基本補償をベースに、追加補償を自由に組み合わせることができます。
  • 自賠責保険でカバーしきれない損害を補償します。

基本補償

相手への補償
対人賠償保険

他人を死傷させてしまった場合の補償です。

対物賠償保険

他人の車や家屋、モノをこわしてしまった場合の補償です。

ご自身や同乗者への補償
搭乗者傷害保険

搭乗中の方が、バイク事故によって死傷した場合の補償です。

自損事故傷害特約

単独事故や、相手に過失のない事故によって死傷した場合の補償です。

  • ※ 人身傷害保険を付帯される場合は、人身傷害保険で補償されるため、自損事故傷害特約は付帯されません。

その他付帯補償
(自由に追加できるもの)

  • 人身傷害保険※1
  • 対物超過特約
  • 携行品特約
  • 傷害特約
  • 弁護士費用等特約
  • 盗難時の臨時費用特約※1
  • 車両保険※2
  • ※1 人身傷害保険・盗難時の臨時費用特約は、原動機付自転車へのご契約にはご付帯できません
  • ※2 車両保険はインターネットでのお申込み限定となります。原動機付自転車へのご契約にはご付帯できません

3つのお支払い方法

  • クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込みの3つからお選びいただけます。※1
  • あなたに合ったお支払い方法をお選びください。

クレジットカード
払い※2

コンビニ払い※3

銀行振込み※4

  • ※1 ご契約の条件によっては選択できないことがあります。
  • ※2 保険契約者ご本人またはその配偶者名義のカードに限ります。分割の回数は利用するクレジットカードごとに異なります。リボ払いは利用できるカードおよびその利用ができるお客さまに限ります。詳細は各クレジットカード会社までお問合わせください。
  • ※3 ウェブサイトでコンビニ払込番号を取得して、コンビニエンスストア店舗でお支払いをしていただきます。手数料負担はありません。
  • ※4 銀行への振込手数料はお客さまのご負担になります。

お客さまの声

神奈川県在住
20代・男性

事故を起こした当初より丁寧にご対応いただき、被害者の方とも円満に解決できました。
感謝しております。今後とも契約したいと思える対応でした。

広島県在住
40代・男性

説明は丁寧でわかりやすく、ロードサービスが助かりました。

香川県在住
20代・男性

電話での対応もよく、常に最善のプランを考えてくれました。初めての事故で不安でしたが、とてもわかりやすく処理を進めてくれました。

愛知県在住
30代・男性

事故後の対応が丁寧で助かりました。ネット保険は不安でしたが、親身に対応してくれました。

神奈川県在住
40代・男性

今後の流れが電話だけでは不明瞭なところもあり、書面でも確認できるものがあれば、よりスムーズに対応ができたのではと思いました。

静岡県在住
50代・男性

専任担当者は親切に対応してくれてサービスにはとても満足していますが、事故報告時の電話がなかなかつながらず不安になりました。

お客さまからの評価

4.4/5

アンケート結果より、満足:5、やや満足:4、普通:3、やや不満:2、不満:1、と数値化した際の平均値を算出しています。

評価の詳細
満足 4960件、やや満足 1206件、普通 619件、やや不満 273件、不満 239件 調査期間:2018年4月〜2019年3月 回答数:7,297件
  • ※ お客さまの声:チューリッヒではお客さまの声をより直接的・具体的に改善活動に活かすための仕組みとして「TNPS(Transactional Net Promoter Score)」を活用しています。本ページに掲載しているお客さまの声は、TNPSの回答から代表的な例を抜粋しております。(アンケート集計期間:2019年6月〜2019年8月)
  • ※ 当社では、お客さまの期待に応えるサービスの提供を目指して、保険金のお支払い後に「事故対応サービスアンケート」を実施し、その結果を社内で共有して継続的な改善に取り組んでいます。
  • ※ 掲載内容は、お客さま個人の見解・感想となり当社が正確性を保証するものではありません。また、掲載にあたり一部表記の編集を行っています。

信頼と実績
(第三者機関からの受賞歴)

チューリッヒは第三者機関からの高い評価を獲得しています。 2020年オリコン顧客満足度調査バイク保険 3年連続第1位 皆さまから選ばれ続け、オリコン顧客満足度調査 バイク保険で3年連続第1位を獲得しました。今後とも変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。
  • ※ オリコン顧客満足度®調査 バイク保険について 調査期間:2019/09/02〜2019/09/26、サンプル数:3,648人、調査対象者:性別:指定なし、年齢:18歳以上、地域:全国、条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人。

よくあるご質問

A回答

ご契約後、走行距離の変更が生じた場合は、当社カスタマーケアセンター(0120-790-819 受付時間:午前9時から午後8時/土日祝は午後5時)までご連絡ください。年間予定走行距離を変更いたします。

※年間予定走行距離の変更に伴い、追徴・返戻保険料が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

A回答

チューリッヒのロードサービスでは、パンク・ガス欠・バッテリージャンピング・レッカー等の基本サービスをご用意しております。ただし、サービスの対象はご契約のバイクのみとなります。たとえご契約者様が運転中でも他のバイクで発生したトラブルについてはこのサービスをご利用いただけません。また、他社では提供していない当社独自のサービスメニューもございます。各ロードサービス専門会社によってサービス内容などが異なりますので、比較検討のうえご選択ください。

A回答

バイク保険の場合は分割払いのお取扱いはございません。ただし、クレジットカードによるお支払いでは、クレジット会社所定のリボルビング払い・回数指定払いがあります。

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