バイクの事故受付から保険金の支払いまでの流れ

B048

24時間365日、事故・故障受付専門ダイヤル

緊急時の対応について

事故受付から保険金お支払いまでの流れ

事故受付から保険金のお支払いまでの流れについてご紹介します。
チューリッヒでは迅速かつ確実に、きめ細やかに事故対応いたします。

事故後チューリッヒにご連絡いただいた後の流れ

専任担当者からご連絡

チューリッヒでは専任担当者が事故解決までお客様をサポートします。高い知識と豊かな経験を持つスペシャリスト達が迅速・丁寧な対応はもちろん、事故経過などきちんと分かり易くご説明いたします。不安に思われる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

示談交渉を始めます

過失割合や被害状況の確認などの相手方との交渉は、不慣れなことも多く大変煩わしいもの。でも、チューリッヒならそんな示談交渉をお客様に代わって担当者がいたします。経験豊富な頼れる担当者にお任せください。
※示談交渉は対人・対物賠償責任が発生する場合に限ります。

保険金をお支払いします

スピーディに保険金をお支払いするために、2つのサービスを行っています。

1.事故証明書取得代行サービス
運転免許センターなどへの取得申請が必要となる「事故証明書」。煩わしいこの手続きもチューリッヒが無料で代行いたします。
2.保険金請求書省略サービス
対物賠償保険に関しては、原則として「保険金請求書」を省略して保険金をお支払いします。
※当社が必要だと判断した際には、保険金請求書をご提出いただく場合がございます。

事故解決後のアンケート

事故解決後のご契約者様には、アンケートをお願いしております。事故対応を受けたばかりのお客様の生の声を伺うことにより、今後のサービスの更なる向上につなげてまいります。

ページの先頭に戻る

緊急連絡先をブックマークする

GPS緊急通報サービス QRコード

スマートフォンで左のQRコードを読み込むとチューリッヒの緊急サイトが起動。緊急時には、電話やメールでの通知のほかに、「GPS緊急通報」ボタンでお客様の現在位置も通知することができます。 今すぐブックマークに登録してください!
※機種によってはGPS緊急通報サービスをご利用いただけない場合があります。

GPS緊急通報サービスの詳細はこちら

ページの先頭に戻る

DM150126-2

よくあるご質問・お問合わせ

チューリッヒ保険会社に寄せられたご質問をご紹介します

よくあるご質問・
お問合わせ

ページの先頭に戻る