ちょっとしたトラブルから、走行不能の故障まで、業界最高レベル※のロードサービスが24時間365日対応します。
スーパーバイク保険のロードサービスはすべての契約車両に無料で付帯します。
バイクが走行不能な場合
100kmまで無料のレッカーサービスを手配します。
さらに、レッカーの利用により移動が困難になったご契約者さまや同乗者の方へのサポートもあわせて提供します。
レッカーサービス
事故や故障のトラブルによりバイクが自力で走行不能になった場合、お客さまご指定の修理工場への移動はレッカー距離100kmまで無料です。
バイクをその場で修復できる場合
事故以外のトラブルでもお気軽にご連絡ください。時間制限なく、現場対応いたします。
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バッテリー上がり※1
バッテリー上がり時、ケーブルをつないでエンジンを始動(ジャンピング)させます。
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キー紛失・キー閉じ込み※1
キー解錠・現場でのキー作成無料
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ガス欠※1
給油(ガソリン10ℓまで無料)
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各種オイル漏れ点検・補充※2
オイル点検・補充
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オーバーヒート※2
冷却水補充(冷却水も無料)
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ライトの故障※3
バルブ交換
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ホイールの緩み
ボルト増締め
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落輪※4
タイヤ本数に関わらず無料で引上げ
- 通常の走行に不適切な場所、立ち入りが禁止されている場所を走行した際の救援作業
- 雪道においてノーマルタイヤでの走行時に起こったスタックの救援作業
- タイヤチェーンの脱着作業
- クレーンを使った車両引き上げ作業
全国に広がるサービス拠点
全国約10,600ヵ所のサービス拠点と連携し、修理スタッフやレッカーサービスを手配します。
ご自宅でのトラブルはもちろん、旅先の人気の少ない土地、また深夜であっても、迅速に現場に急行します。
LINEロードサービス受付
LINEロードサービス受付なら、かんたんな質問と位置情報の取得だけで作業スタッフが直ちに現場に直行いたします。到着予定時刻も確認でき、安心です。
よくあるご質問
等級に影響する「保険」ではなく「サービス」であるためです。このため、翌年度の保険料が変わる理由にもなりません。
チューリッヒのスーパーバイク保険にご契約中の車両がロードサービスの対象です。
外出しようとした際にご自宅の駐車場でトラブルがあっても、ご自宅までロードサービスを手配いたします。
例えば、ロードサービス会社が有料で提供しているサービスでは、会員の方であればどの車両を運転していてもサービスを受けられるものがありますが、チューリッヒが提供するロードサービスは保険に契約している車両のみがサービスの対象です。
他のお車を運転する予定がある方は他社のロードサービスも必要になります。