• ログイン

チューリッヒのスーパーバイク保険

事故に遭われた際も、ご安心ください。 24時間、緊急時のケアデスクを配備。万全の体制で親身にサポート。

緊急時の対応について

事故のご報告・保険金のご請求・ロードサービス受付

  • お電話でのお問合わせ
  • 受付時間:24時間365日(年中無休)

事故・故障が起きてしまったら

事故発生からご連絡までの流れ

1.まずケガの確認をしてください。

あなたと同乗者、そして相手の方の救護がなにより優先です。

2.二次災害を防いでください。

車を路肩に寄せる、三角停止板△を置くなど、周りに事故があったことを知らせてください。

3.警察に連絡してください。

どんなに小さな事故でも必ず警察に届けてください。また、当事者間同士の口約束や示談などは禁物です。

高速道路上での事故・故障の際は、まずは道路緊急ダイヤル「#9910」で道路管制センターに通報してください。

4.目撃者を確保してください。

目撃者の証言は後ほどの交渉において非常に重要となる場合があります。

5.事故状況をメモしてください。

走行スピード、信号状況、一時停止など、後ほどの交渉において非常に重要な部分です。

6.チューリッヒに連絡してください。

24時間365日受付していますので、ご安心ください。
お電話でのお問合わせ
:0120-860-001

事故後チューリッヒにご連絡いただいた後の流れ

1.専任担当者からご連絡

チューリッヒでは専任担当者が事故解決までお客様をサポートします。高い知識と豊かな経験を持つスペシャリスト達が迅速・丁寧な対応はもちろん、事故経過などきちんと分かり易くご説明いたします。不安に思われる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

2.示談交渉を始めます

過失割合や被害状況などの相手方との交渉は、不慣れなことも多く大変煩わしいもの。でも、チューリッヒならそんな示談交渉をお客様に代わって担当者がいたします。経験豊富な頼れる担当者にお任せください。
※示談交渉は対人・対物賠償責任が発生する場合に限ります。

3.保険金をお支払いします

スピーディに保険金をお支払いするために、2つのサービスを行っています。

1.事故証明書取得代行サービス

運転免許センターなどへの取得申請が必要となる「事故証明書」。煩わしいこの手続きもチューリッヒが無料で代行いたします。

2.保険金請求書省略サービス

車両保険と対物賠償保険に関しては、原則として「保険金請求書」を省略して保険金をお支払いします。

  • 当社が必要だと判断した際には、保険金請求書をご提出いただく場合がございます。

事故解決後のアンケート

事故解決後のご契約者様には、アンケートをお願いしております。事故対応を受けたばかりのお客様の生の声を伺うことにより、今後のサービスのさらなる向上につなげてまいります。

事故・故障後のサポートについて

  • ※1無料の範囲については、カートラブルクイックサービス|サービス紹介をご覧ください。
  • ★マークの各サポート、サービスは、レッカーサービスの利用が前提となります。
  • 本サービスは当社が提携するロードアシスタンス会社が提供するものです。

各種お手続きについて

中断証明の発行依頼

My Zurich(お客様専用ページ)で、中断証明の発行依頼をする

お電話からのご依頼をご希望の方はこちら

  • 受付時間:午前9時~午後8時
    (土日祝は除く)

ご継続手続きはお客様専用ぺージ (My Zurich)で行えます

お客様専用ぺージ (My Zurich)にログインし、ご契約一覧の「継続手続き」ボタンをクリックしてください。

DM170825-3