海外旅行傷害保険

キャッシュレス
メディカルサービス

お客様の保険契約の補償範囲内であれば、チューリッヒ保険会社が直接病院などへ治療費をお支払いするサービスです。
お客様は現金不要で滞在先の病院で治療を受けることができます。

ご利用上の注意

キャッシュレスメディカルサービスを受ける場合は、病院に行かれる前に海外旅行アシスタンスセンターまでご連絡ください。
また、ご利用の際には、「保険契約証」「パスポート」をご持参ください。

※その他のサービス利用上の注意点は
こちらをご確認ください

サービスご利用上の注意点

1. お客様の自己負担について

  • ① 各サービスに伴って発生した治療費・移送費等の実費が、ご契約の保険金額(ご契約金額)または支払限度額を超過する場合には、その超過部分(アシスタンス会社の手数料を含みます。)については、お客様の自己負担となります。保険金のお支払い対象とならない実費・手数料をお客様からアシスタンス会社にお支払いいただいた上で、サービスを提供させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • ② 治療費が少額の場合、病院・医師によってはお客様ご本人による治療費のお支払いを求められる場合がございます。その場合には、治療費を一旦ご負担いただいた上で、帰国後に保険金をご請求ください。
  • ③ 治療時に当サービスの対象であることを確認できない場合は、お客様に自己負担いただく場合がございます。
  • ④ 当サービスご利用後に保険金のお支払い対象とならないことが判明した場合は、一切の費用はお客様の自己負担となります。
  • ⑤ 治療後にキャッシュレスメディカルサービスご利用のお申し出をされても、当サービスが受けられない場合がございます。その場合には、治療費を一旦ご負担いただいた上で帰国後に保険金をご請求ください。
  • ⑥ 夜間の救急外来など時間外受付の場合は、当サービスがご利用いただけない場合があります。

2. 医療機関、交通機関等について

  • ① 当社は、手配した医療機関での医療過誤等を含めた業務に起因する責任は負いません。
  • ② 医療機関の診療内容を保証することはできません。受診にあたっては、医師と治療内容について十分協議され、同意の上治療を受けてください。
  • ③ 医療機関の業務内容や、診療内容に関するお問合わせやご意見等は、直接医療機関にご連絡ください。事後、ご連絡いただいても、ご希望に添えない場合がございます。
  • ④ 手配した交通機関の交通事故等に起因する責任は負いません。

3. その他

  • ① 海外では受診に際し、事前予約が一般的です。予約に関しては、海外旅行アシスタンスセンターでサポートが可能です。ただし、総合病院の救急外来では予約を受付けないケースが多く、また待ち時間も比較的長くなります。
  • ② 土曜日、日曜日、祝日は原則として病院も休診となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ③ 緊急治療を除き、未成年のお客様の治療は、親権者の承認が必要なことがあります。

株式会社プレステージ・コアソリューションズおよび株式会社プレステージ・グローバルソリューションズと提携して「海外旅行アシスタンスセンター」を設置し、各種サービスを提供しております。

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