お電話に際してお客さまにお願いしたいこと
- チューリッヒ保険会社トップ
- お問合わせ先一覧
- お電話に際してお客さまにお願いしたいこと
当社の社員に対する暴言や迷惑行為について
以下のような行為に対し、当社の社員からお控えいただくようお願いをしても改善されない場合や緊急を要すると判断した場合には、「お電話でのお手続きをお断りすること」や、「所轄警察への届出・通報」等、然るべき措置を講じることがあります。社員との信頼関係の維持及び社員の労働環境の安全確保のためご理解願います。
- 業務と関係のない個人的質問を繰り返される、または社員の個人情報の開示を要求すること。
- 暴言や脅迫的発言(威嚇・誹謗・中傷を含む)をされること。
- 解決しがたい要求を繰り返される、または長時間にわたる通話で社員を拘束すること。
- SNS などソーシャルネットワークを使い、暴言や虚偽の内容を拡散させる、または社員に対する誹謗中傷等を行うこと。
- 社会通念に照らして著しく不相当な要求や迷惑行為を行うこと。
A-230131-6