海外旅行傷害保険

海外旅行アシスタンスセンター

海外旅行先でのケガ・病気や事故など、さまざまなトラブルにあわれた場合は、こちらからご連絡ください。
海外旅行中でも日本語で対応いたします。

どんなトラブルに対応してもらえるの?

どんなトラブルに対応してもらえるの?

保険金請求手続きに係るご相談受付 保険金請求手続きに係るご相談等をご案内いたします。
パスポートやクレジットカード等の紛失・盗難時のご案内 パスポートやクレジットカード等の盗難や紛失の際の手続きについて、ご案内いたします。
医療機関の情報提供 病院・医師のご案内や日本語を話せる医師のご案内など医療情報の提供をします。
病院・医師の紹介・手配 最寄りの医療施設またはより設備の整った専門病院の紹介、手配をいたします。
医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います。
キャッシュレス提携病院の案内 病院において、現金不要で治療を受けられるよう交渉・手配をします。ただし、お客様のご契約の補償範囲内に限ります。
入院・転院の手配 適切な治療が受けられるように、必要に応じて、医療設備の整った病院または専門医のいる病院への入院・転院を手配いたします。
緊急輸送機関の手配 緊急移送のために必要な輸送機関を手配いたします。(定期航空便、チャータージェット、ヘリコプター、救急車など)
付添医師・看護師の手配 緊急移送または転院のために医師・看護師が必要な場合、その手配をいたします。
ご家族等へのサポート 被保険者が入院しているような場合、回復状況や治療内容を国内にいるご家族へ連絡いたします。また、3日以上続けて入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航の手配をいたします。
弁護士の紹介・手配 賠償事故を起こし、加害者として法律上の賠償責任を負った場合または被害者として法律上の損害賠償請求をされる場合、現地の弁護士を紹介・手配いたします。
遺体搬送手配 被保険者が万が一の場合、ご遺体をご遺族のもとへ移送する手配を行います。

保険金請求手続きに係るご相談受付

保険金請求手続きに係るご相談等をご案内いたします。

パスポートやクレジットカード等の紛失・盗難時のご案内

パスポートやクレジットカード等の盗難や紛失の際の手続きについて、ご案内いたします。

医療機関の情報提供

病院・医師のご案内や日本語を話せる医師のご案内など医療情報の提供をします。

病院・医師の紹介・手配

最寄りの医療施設またはより設備の整った専門病院の紹介、手配をいたします。

医療通訳サービス

ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います。

キャッシュレス提携病院の案内

病院において、現金不要で治療を受けられるよう交渉・手配をします。ただし、お客様のご契約の補償範囲内に限ります。

入院・転院の手配

適切な治療が受けられるように、必要に応じて、医療設備の整った病院または専門医のいる病院への入院・転院を手配いたします。

緊急輸送機関の手配

緊急移送のために必要な輸送機関を手配いたします。(定期航空便、チャータージェット、ヘリコプター、救急車など)

付添医師・看護師の手配

緊急移送または転院のために医師・看護師が必要な場合、その手配をいたします。

ご家族等へのサポート

被保険者が入院しているような場合、回復状況や治療内容を国内にいるご家族へ連絡いたします。また、3日以上続けて入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航の手配をいたします。

弁護士の紹介・手配

賠償事故を起こし、加害者として法律上の賠償責任を負った場合または被害者として法律上の損害賠償請求をされる場合、現地の弁護士を紹介・手配いたします。

遺体搬送手配

被保険者が万が一の場合、ご遺体をご遺族のもとへ移送する手配を行います。

滞在先別 電話番号検索

地域滞在地を選択してください

*1.
オーストラリア
クリスマス島、ココス・キーリング諸島は提供外です。
*2.
スペイン
スペイン領北アフリカ、カナリア諸島は提供外です。)
*3.
選択肢にない地域の日本国内連絡先はこちら
フリーフォン(日本語対応)

地域と滞在地を選択すると
電話番号を表示します

{{ selectTel.area }}・{{ selectTel.stay }}{{ selectTel.tel }}24時間・365日

お電話の際に下記4点をお伝えください

1.
チューリッヒ保険会社の海外旅行保険に加入していること
2.
お名前
3.
契約証番号
4.
ご契約タイプ

お電話時のご注意

1.
ホテルなどからお電話をいただく場合は、外線発信のための番号に続けてフリーフォンの番号をおかけください。
2.
滞在地域、電話機の種類やホテルによっては有料となる場合があります。
3.
国内キャリアの携帯電話からはフリーフォンにつながらない場合が多く、海外ローミング料金はお客様のご負担となります。
※ 選択肢にない地域の日本国内連絡先はこちら

日本国内の
海外旅行アシスタンスセンター

フリーフォンがない地域に滞在中や、繋がりにくい場合にご連絡ください

連絡先
(コレクトコール・有料ダイヤル)
+81-050-3820-757924時間・365日

コレクトコールの手順

  • 1.

    ホテルのフロント申し出る。または現地の国際電話局のオペレーター呼出番号にダイヤルする。

    番号一覧はこちら

    滞在先 オペレーター呼出番号 滞在先 オペレーター呼出番号
    アメリカ本土 0 台湾 100
    アルゼンチン 000 中国(北京) 115
    イギリス 155 中国(上海) 583322
    イタリア 170 デンマーク 0015
    オーストラリア 0101 ニュージーランド 0170
    オランダ 060410 ハワイ 0
    カナダ 0 フィリピン(マニラ) 108
    韓国 007 フィンランド 92022
    ギリシャ 161 ブラジル 000111
    グアム 000 フランス 003381
    シンガポール 104 ベルギー 904
    スイス 114 香港 010
    スペイン 1005 メキシコ 09
    タイ 100
    滞在先 オペレーター呼出番号
    アメリカ本土 0
    アルゼンチン 000
    イギリス 155
    イタリア 170
    オーストラリア 0101
    オランダ 060410
    カナダ 0
    韓国 007
    ギリシャ 161
    グアム 000
    シンガポール 104
    スイス 114
    スペイン 1005
    タイ 100
    台湾 100
    中国(北京) 115
    中国(上海) 583322
    デンマーク 0015
    ニュージーランド 0170
    ハワイ 0
    フィリピン(マニラ) 108
    フィンランド 92022
    ブラジル 000111
    フランス 003381
    ベルギー 904
    香港 010
    メキシコ 09

    ※電話機またはホテルによって、オペレーター呼出番号が異なったりコレクトコールを申込めない、または、手数料がかかる国もあります。

  • 2.

    コレクトコールを申し込む。

    通話例はこちら

    コレクトコールを申し込む際の通話例

    ホテルのフロント、または現地の国際電話局のオペレーターに、以下の内容をお伝えください。

    Collect call to Zurich Assistance center in Japan, please.(日本のチューリッヒアシスタンスセンターにコレクトコールをお願いします。)

    The number is 050-3820-7579.(050-3820-7579です。)

    <交換手が次のように言った場合の対応方法>

    Hold on, please. Hold the line. 
    → 電話を切らずに待ちます。
    Hang up, please. 
    → 電話を一度切って待ちます。
    On the line. 
    → (相手が電話に出たので)お話ください。

    ※地域によっては、オペレーターが現地語で応対いたしますので、ご注意ください。

  • 3.

    海外旅行アシスタンスセンターと日本語でお話できます。

海外旅行傷害保険トップに戻る

WW200720-5(3)