部門紹介
損害サービス部門
お客さまが万が一の事故に遭われた際に、一連の事故対応を行う部門になります。当社の企業理念である「ケア」の精神に基づき、損害賠償の幅広い知識と豊富な経験をもつスペシャリストが、お客さまの専任担当者となり、迅速丁寧な対応はもちろん、事故経過などをわかりやすくご説明しながら、事故解決までのサポートを行っています。

ホールセール事業本部
提携企業の会員さまへ、ダイレクトメールやテレマーケティング、デジタルマーケティングの手法で保険商品をご提案するユニークなビジネスモデルを展開しています。主な提携企業は、クレジットカード会社、銀行、ポイントカード会社、航空会社、旅行代理店などがあります。営業部門はマーケティング部門と連携し、新たな提携先の開拓を行うと供に、提携企業のお客さまのニーズに合った保険商品の提案を行っています。

ダイレクト事業本部
電話やインターネットを通じて、個人のお客さま向けに自動車保険、バイク保険、火災保険などを、直接提供するダイレクトビジネスを行っています。ダイレクト販売による中間コストの削減に加え、デジタル技術を積極的に活用し、お客さまによりご満足いただける保険商品・サービスの提供を目指しています。

商品管理本部
商品管理本部は、商品管理部と商品数理部から成り、多様化するお客さまのニーズを的確に把握し、よりよい社会の実現に貢献すべく個人保険に関する商品開発を行っています。また、保険料率、保険引受、ポートフォリオの管理などを通じて、各保険商品の収支分析や収支予測も行っています。
