お客さまの声:受付状況
当社では、お客さまの声を広く経営資源としてとらえ、多くのお客さまから声をお寄せいただいています。
その結果、2020年度 (2020年4月〜2021年3月)は、40,000件を超える貴重なお客さまの声をいただきました。当社に対する厳しいご指摘も含め、当社業務やサービスの改善および向上にむけた貴重な機会をいただけたものと考えています。
また、お寄せいただいたお客さまの声を分析し、社内にて検討を重ね、より良い保険商品・サービスの提供につなげられるように、引き続き取り組んでいきます。
お客さまの声の内容 | 2020年 4月〜6月 | 2020年 7月〜9月 | 2020年 10月〜12月 | 2021年 1月〜3月 | 2020年度 合計 |
---|---|---|---|---|---|
契約・募集行為 | 4,458 | 4,326 | 3,893 | 4,713 | 17,390 |
契約の管理保全・集金 | 3,289 | 2,961 | 3,771 | 5,717 | 15,738 |
保険金 | 1,085 | 1,273 | 1,446 | 1,443 | 5,247 |
その他 | 432 | 420 | 468 | 584 | 1,904 |
合計 | 9,264 | 8,980 | 9,578 | 12,457 | 40,279 |