お客様の声への取組み

お客様の声:受付状況

当社では、お客様の声を広く経営資源としてとらえ、多くのお客様から声をお寄せいただいています。

その結果、2017年度(2017年4月〜2018年3月)は31,000件を超える貴重なお客様の声をいただきました。当社に対する厳しいご指摘も含め、当社業務やサービスの改善および向上にむけた貴重な機会をいただけたものと考えています。

また、お寄せいただいたお客様の声を分析し、社内にて検討を重ね、より良い保険商品・サービスの提供につなげられるように、引き続き取り組んでいきます。

お客様の声

商品・サービス等に関するご相談・苦情

お客様相談室

電話でのお問合わせ

0120-860-697
午前9時〜午後5時
(月〜金/土日祝除く)

インターネットでのお問合わせ

保険オンブズマン

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。

電話でのお問合わせ

03-5425-7963
受付時間 土日、休日、
年末年始等を除く
午前9時〜12時、午後1時〜5時

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