
お客さまの声による改善事例
お客さまよりお寄せいただいたご意見・ご要望により、当社の業務運営の改善につながった事例をご紹介いたします。(2017年度の事例)
自動車保険の「契約申込書」がわかりづらい。

お客さまへ郵送でお送りする「契約申込書」をシンプルかつ、わかりやすい内容に改訂しました。また、申込書には記入方法を解説した動画のQRコードを記載し、お客さまにスマートフォンで動画をご確認いただけるようにしました。

自動車保険の継続手続きの案内が複雑でわかりづらい。

お客さまへ郵送でお送りする「継続のご案内」に、お手続き完了までの手順をわかりやすく記載しました。さらに、お客さまに必ずご確認いただきたい点を明確にし、手順にそった「ご継続手続きの手引書」をつけるなど、大幅な改訂を行いました。

自動車事故を起こした際、連絡先がすぐにわからず、事故受付の担当者と連絡が取れるまでに時間がかかった。

事故を起こされたお客さまが、当社ウェブサイトで事故受付の連絡先を検索する際、すぐに連絡先を見つけられるように、検索機能の仕様を変更し、電話番号を見つけやすくしました。