運営体制と各種方針

個人情報保護の管理態勢について

1)お客様情報保護の基本方針

当社の「個人情報保護方針」を公表するとともに、基本方針に定めた内容を実践し、お預かりしたお客様情報の保護を図るために、「個人データの安全管理に関する規程」および「特定個人情報の安全管理に関する規程」を定め、お客様情報の適切な取扱いに努めています。

2)個人情報保護の態勢

当社では、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(マイナンバー法)」をはじめ、個人情報保護に関する諸法令、国および関係機関が定める指針・ガイドラインなどを遵守し、社内および外部委託先での個人情報の保護および安全管理措置の推進を図るため、顧客情報統括管理責任者を任命するとともに、各部門に個人情報監督者を配置するなど、当社の個人情報保護の管理態勢の整備、強化に取り組んでいます。

3)委託先における個人情報保護態勢

当社では、お客様情報を取扱う業務を社外に委託する場合は、業者選定にあたり、当社独自の個人情報管理基準に基づき審査を行っています。また契約締結後も、委託先に対して、実地監査を含むさまざまな方法で個人情報の取扱いについて定期的に確認し、管理しています。

プライバシー・ポリシー

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きめ細かく、従来の保険の枠にとらわれないソリューションを、チューリッヒは追求し続けます。

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