運営体制と各種方針

保険金の不正取得の防止

当社は、お客様第一主義に基づき、保険金のご請求のご案内、保険金のお支払のご案内など適切で迅速な対応を行うとともに、保険金の不正取得を防止する観点から、法令を遵守し適切な保険販売および保険金のお支払に努めています。保険金不正取得等の不当請求があった場合には、外部専門機関(警察、全国暴力追放運動推進センター、弁護士など)とも緊密に連携し、毅然とした対応を行います。

一般社団法人日本損害保険協会では不正請求疑義事案の検知を目的とした「保険金請求歴および不正請求防止に関する情報交換制度」、不正な保険金請求に関する情報を受け付ける専用窓口「不正請求防止ホットライン」を設けて不正請求防止に取り組んでおり、当社もこの取組み・制度に参加しています。

一般社団法人 日本損害保険協会
「保険金請求歴および不正制度防止に関する情報交換制度」
「不正請求防止ホットライン」

 

 

 

  CLM181126-1

ケアとイノベーション

きめ細かく、従来の保険の枠にとらわれないソリューションを、チューリッヒは追求し続けます。

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