ZURICH ZURICH チューリッヒ自動車保険

ZURICH オンライン手続きが、寄付につながる。チューリッヒの「We Care プロジェクト」ともに明るい未来をつくろう。 ZURICH オンライン手続きが、寄付につながる。チューリッヒの「We Care プロジェクト」ともに明るい未来をつくろう。

WeCareプロジェクトとは?

お客さまにオンラインで
お手続き(※1)いただくと

お手続き件数に応じ
当社が寄付を実施

寄付金は国内の被災地の医療支援や
子ども支援に役立てられます

かんたん・便利、寄付につながる”WeCare”プロジェクトの対象お手続き かんたん・便利、寄付につながる”WeCare”プロジェクトの対象お手続き ※1

寄付対象期間は2021年7月31日(土)をもって終了しました

2つの団体への寄付を通して、国内の被災地や子ども支援活動をサポート。

Save the Children セーブ・ザ・チルドレン

セーブ・ザ・チルドレンは、生きる・育つ・守られる・参加する「子どもの権利」が実現された世界を目指し、活動を行う子ども支援専門の国際NGOです。
チューリッヒ保険会社は、日本国内の自然災害における緊急・復興支援、子どもの貧困や子ども虐待といった日本の子どもを取り巻く活動全般に寄付を行います。

セーブ・ザ・チルドレン公式サイト>

日本赤十字社 Japanese Red Cross Cociety

日本赤十字社は、「人間のいのちと健康、尊厳を守ること」を目的とし活動している人道支援団体です。
チューリッヒ保険会社は地震や台風などの災害が発生した際の医療救護活動や救援物資の配付、こころのケア活動、防災・減災の普及啓発など、国内災害救護事業に寄付を行います。

日本赤十字社公式サイト>

たとえばこうした支援につながります。 たとえばこうした支援につながります。

「被災した子どもたちへの学用品の提供」「新型コロナウイルス感染症の影響を受けたひとり親家庭へ応援ボックスの提供」 「被災した子どもたちへの学用品の提供」「新型コロナウイルス感染症の影響を受けたひとり親家庭へ応援ボックスの提供」

©セーブ・ザ・チルドレン

「被災した方々への救護物資の提供」「避難所での救護活動」 「被災した方々への救護物資の提供」「避難所での救護活動」

©JRCS

プロジェクトへの参加は自動エントリー お手続き時に電話でなくオンラインを選ぶだけ。 プロジェクトへの参加は自動エントリー お手続き時に電話でなくオンラインを選ぶだけ。 ※1

寄付対象期間は2021年7月31日(土)をもって終了しました

※1
一部のお手続きはオンラインでお手続きいただけない場合があります。また「お問合せ」のみ、「お見積りのみ」「ご解約のお手続き」は対象外となります。
※2
ネット専用自動車保険の新規お申し込み、ご契約者の方の継続(更新)、変更のお手続き、事故のご連絡も対象となります。
※3
クレジットカード会社や銀行、インターネットサービスプロバイダー、ポイントカード発行企業などチューリッヒ保険会社が提携する企業(団体)からダイレクトメールなどでご案内している傷害保険にウェブ経由でお申込みいただいた場合が対象となります。「フリーケア・プログラム」や「ビッグガード」などの名称でご案内しています。
※4
この“WeCare”プロジェクトの実施期間中にご案内しているキャンペーンが対象となりますが、同期間中でも一部対象外となるキャンペーンもございます。また、郵送でもお申込みいただける場合がありますが、オンラインでお申込みいただいた場合が対象となります。

みなさまのオンライン手続きが寄付につながっています。

最終寄付金額

35,179,000

目標寄付金額

35,000,000

達成率

101%

(全期間)

最終対象件数

703,580

(全期間)

プロジェクト期間

2021年1月20日(水)から7月31日(土)まで

よくあるご質問

A

チューリッヒ保険会社は、私たちが属する地域コミュニティにおける、社会問題に主体的に取組み、貢献することが持続的な価値の創造につながると考えています。“WeCare”プロジェクトは、そのための取組みのひとつです。

A

寄付金はチューリッヒ保険会社が負担します。お客さまにご負担いただくものではありません。

A

ご契約内容に一切影響はありません。

A

保険料に一切影響はありません。

A

電話でのお手続きは対象になりません。オンライン手続きのみが対象となります。また「お問合せ」のみ、「お見積りのみ」「ご解約のお手続き」は対象外となります。

A

当プロジェクトを通じ、よりお客さまに当社のオンラインお手続きを利用いただきたいと考えております。

チューリッヒ保険会社では「お客さま中心主義」を掲げ、お客さまとのあらゆる接点において、お客さまの期待を超えるカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)を提供するため、サービスの向上に取り組んでいます。その一環として、便利なオンラインお手続きの充実・向上を図っています。

A

チューリッヒ保険会社の社会貢献活動“WeCare”プロジェクトのコンセプトや掲げる目標のもと、今回は、「自然災害により被災された方々が明るい未来へ踏み出せるよう、子どもたちの未来のために」との思いから、そのための活動に従事している団体である「セーブ・ザ・チルドレン」と「日本赤十字社」の2つの団体に寄付を実施することにしました。

A

チューリッヒ保険会社の社会貢献活動“WeCare”プロジェクトの実施期間終了次第、当該団体へ寄付を実施します。そのご報告は、この“WeCare”プロジェクトのウェブサイト上でお知らせする予定です。
また、今回の“WeCare”プロジェクトの実施期間中には、随時進捗状況などもお知らせします。なお、チューリッヒ保険会社ではこれまでも社会的課題に取り組む方々・団体への寄付を実施しております。
過去の実施報告については当社のニュースリリースやSNS公式アカウントなどでご確認が可能です。

”WeCare”プロジェクト実施概要

プロジェクト名 “WeCare”プロジェクト
実施期間 2021年1月20日(水)から 2021年7月31日(土)まで
寄付対象期間は2021年7月31日(土)をもって終了しました
目標寄付金額 3,500万円
  • ※1
    目標寄付金額に対する進捗は都度このウェブサイト上で更新・お伝えします
  • ※2
    目標寄付金額は予告なく変更となる場合があります
対象となるお手続き※1 プロジェクト実施期間中に、以下の各種お手続きにおいてオンライン(インターネット)でお手続きいただいた場合が、寄付の対象となります。※3

スーパー自動車保険※4

スーパーバイク保険

傷害・医療保険※5,6

寄付単価 対象となるお手続き1件につき50円
(寄付金はチューリッヒ保険会社が負担します。お客さまにご負担いただくものではありません)
寄付実施時期 2021年8月下旬から9月上旬を予定
寄付実施報告は、当社のニュースリリースやこの“WeCare”プロジェクトのウェブサイト上でお知らせする予定です。
寄付先・寄付方法
  • セーブ・ザ・チルドレン
  • 日本赤十字社
寄付先について

それぞれの団体への最終寄付金額は、当社のニュースリリースやこの“WeCare”プロジェクトのウェブサイト上でお知らせする予定です。

※3
お電話でのお手続きは寄付対象となりません。一部のお手続きはオンラインお手続きいただけない場合があります。また「お問合せ」のみ、「お見積りのみ」「ご解約のお手続き」は対象外となります。
※4
ネット専用自動車保険の新規お申し込み、ご契約者の方の継続(更新)、変更のお手続き、事故のご連絡も対象となります。
※5
クレジットカード会社や銀行、インターネットサービスプロバイダー、ポイントカード発行企業などチューリッヒ保険会社が提携する企業(団体)からダイレクトメールなどでご案内している傷害保険にウェブ経由でお申込みいただいた場合が対象となります。「フリーケア・プログラム」や「ビッグガード」などの名称でご案内しています。
※6
この“WeCare”プロジェクトの実施期間中にご案内しているキャンペーンが対象となりますが、同期間中でも一部対象外となるキャンペーンもあります。また、お電話でもお申込みいただける場合がありますが、オンラインでお申込みいただいた場合が対象となります。

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