チューリッヒ保険会社では提携企業(団体)の活動と連携し、それらの提携企業のお客さま(会員)へ個人向け保険商品をご案内するビジネスモデルを展開しています。
そのモデルの一例として“フリーケア・プログラム”※があります。
主な提携企業としてクレジットカード会社や銀行、インターネットサービスプロバイダー、ポイントカード発行企業などがあり、ダイレクトメールやテレマーケティング、ウェブサイトを活用してご案内をしています。
※ ビッグガードなど他の名称でもご案内しています。
ダイレクトメールでチューリッヒを引受保険会社とする保険の案内がきたが、どうして無料で保険に加入できるの?
提携企業がお客さまへサービス拡充の一環として保険料を負担してご提供しているためです。
無料プランは満期を迎えると有料に切り替わるの?
自動的に保険料が有料になることはありません。無料保険の補償は満期を迎えると終了します。
チューリッヒに直接申込みできるの?
提携企業を通じてのお申込みのみとなります。提携企業よりダイレクトメールなどでご案内があったお客さまへの限定プランになります。
団体契約者(カード会社、銀行、プロバイダ等)からチューリッヒに個人情報が提供されているの?
いいえ、提供されておりません。
お客さまからお申込みいただいた場合のみ当社は引受保険会社として、保険契約の引受に必要な範囲でお客さまの個人情報の提供を受けます。
提供を受けた個人情報は、当社の個人情報保護方針に則って管理されます。
補償内容などの問合わせ窓口を教えてほしい
補償開始前のお客さまはダイレクトメールに記載されている専用のフリーダイヤルにお問合わせください。
補償開始後のお客さまはチューリッヒ保険会社お客さま係へお問合わせください。
0120-067-670 受付時間 午前9時~午後5時(日・祝・年末年始休)
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